SSブログ

2021年 上半期にいただいた御朱印・御朱印帳 神社 三河 [御朱印]

2021年上半期にいただいた御朱印の三河のモノです。
すでにUPしている神社のものです。
伊賀八幡宮 丑年.jpg
伊賀八幡宮 丑 500体限定


伊賀八幡宮 丑年 説明 .jpg






能見神明宮 2021年.jpg


能見神明宮 御朱印 丑年


能見神明宮 お菓子.JPEG


いただいたおせんべい









                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
kousaku

流石は三河は徳川に関係する所ですから葵の紋所が入った御朱印なんですね、しかも500体限定なんですね、
by kousaku (2021-07-13 16:30) 

北海道大好き人間

500体限定の御朱印が多いのか少ないのかは、神社(初詣の参拝客数)によって左右されそうですね。

撤饌は、御朱印ブームになってからは、一定額以上の祈祷札を購入した人に限るとかありそうな気がします。私が毎年初詣で御札をもらう寺院ではインスタントのお茶(緑茶またはほうじ茶)かコーヒーを頂きますが、それも何時まで続くのか分かりません。

by 北海道大好き人間 (2021-07-13 20:00) 

ニッキー

おせんべい焼印の牛さん親子の表情が
とても優しくて良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2021-07-14 19:51) 

アルマ

>kousakuさま

岡崎は特に家康公系の神社仏閣が多いですね。
500体限定ですが、結構残っていたと思います(^_^;)

by アルマ (2021-07-16 21:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

500体、ここでhあ多分多い方だと思います。
そこまで来るとは・・・(^_^;)

最近はコロナの影響か、以前はお茶をいただけたところもいただけなくなっていますしなんだかさみしいですね・・・

by アルマ (2021-07-16 21:14) 

アルマ

>ニッキーさま

来年は多分虎になるのでしょうね。
どんな感じになるんだろう(^^♪

by アルマ (2021-07-16 21:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。