SSブログ

名古屋市 秋葉山圓通寺 2021年1月から3月の御朱印 [名古屋市 秋葉山圓通寺]

名古屋市は熱田区にあります


秋葉山圓通寺の2021年1月から3月の御朱印です。



秋葉山圓通寺 丑年.jpg



丑年






秋葉山圓通寺 正月 2021年.jpg


正月 鶴亀



秋葉山圓通寺 アマビエ 2021年.jpg


アマビエ


秋葉山圓通寺 2021年2月デザイン.jpg


二月 節分


秋葉山圓通寺 2021年3月.jpg


三月 ひな祭り






















                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 4

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

こういう、地紙からカラフルな御朱印に慣れてしまうと、白い紙に墨書きだけのシンプルな御朱印は物足りなくなってしまいそうで怖いです。
もしも、四国のお遍路さんみたいな霊場巡りでこれを始めたら、それこそ収拾がつかなくなってしまうのではないでしょうか?

この手の「カラー化」は他にもあり、代表例が葬儀の遺影ではないでしょうか?最近ではカラー写真は当たり前(個人的には、バックだけはモノクロにして欲しいですが)、中にはLEDでいろいろな遺影をスライドみたいにする葬儀屋もあるみたいです。

by 北海道大好き人間 (2021-07-15 21:36) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに、特に伊勢神宮などの大きなところは印と日付ですからね、物足りなく思う人も出てくるかもしれませんね。

お遍路さん、確かにこれをやってしまうと直書きでなくなるか時間がかかって仕方なくなるか、拒否反応が出るか・・・って感じかもですね。

遺影も遺影として撮っていない写真ばかりでしょうから、ある程度の細工もするでしょうしね(うちは結婚式の写真だったのでネクタイを細工しました)、LEDまで行ってしまうともはや葬儀なんだか何なんだか・・・って感じですね(^_^;)


by アルマ (2021-07-16 21:20) 

旅爺さん

秋葉山圓通寺の御朱印は力強く風格もありますね。
アマエビだけは余計な気もしますが?
by 旅爺さん (2021-07-17 06:35) 

アルマ

>旅爺さんさま

まぁアマビエさんはどこも出しているから早くコロナ禍収束を願う意味でも・・・って感じなのでしょうね。

by アルマ (2021-07-25 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。