SSブログ

清須市 清州山王宮日吉神社 2021年1月から3月の御朱印 [清須市 清州山王宮日吉神社]

清州山王宮日吉神社の2021年1月から3月までにいただいた御朱印です。


清洲山王宮日吉神社 2021年1月.jpg



清州山王宮 日吉神社 一月の御朱印






清洲山王宮日吉神社 初詣.jpg


初詣


清洲山王宮日吉神社 百福迎祥.jpg


百福迎祥


清洲山王宮日吉神社 節分.jpg


節分


清洲山王宮日吉神社 新春 金字入り.jpg


新春 書置き


清洲山王宮日吉神社 2021年2月.jpg


2月 我が春も上上吉ぞ梅の花


清洲山王宮日吉神社 バレンタイン.jpg


バレンタイン


清洲山王宮日吉神社 2021年3月.jpg


三月 菜の花


清洲山王宮日吉神社 稲荷祭.jpg


稲荷祭


清洲山王宮日吉神社 天長祭.jpg


天長祭


清洲山王宮日吉神社 桃の節句.jpg


桃の節句


清洲山王宮日吉神社 ホワイトデー.jpg


ホワイトデー






清洲山王宮日吉神社 丙申 2021年.jpg


丙申







                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

天長祭(天皇誕生日)の御朱印で菊のご紋と鳳凰という組み合わせは何度も見ていますが、二重橋というのは珍しいかも知れません。

ここも、アマビエは女性キャラクター化していますが、暫くは続きそうですね。

さて、あと半月足らずで東京オリンピックが開幕しますが、三輪神社を筆頭に限定御朱印を出すのでしょうか?まあ、IOCやJOCも、一神社仏閣の御朱印にまで文句を言ってくることはないと思いますが、その辺も気になります。
具体的に書きますと、商店街で「祝(歓迎)東京オリンピック」という横断幕を出したり、宿泊施設で「東京オリンピック限定プラン」等というものを販売することは禁止されます(「TOKYO 2020」や、それを類推させる語句も同じです)。
以下、その可能性が最も高い三輪神社に特化して書きますが、ここでは競技別に日替わりで御朱印を出しそうな気がします。特に琥珀アンダーソンがいろいろな競技のユニホームを着て登場しそうですね。

オリンピックについては、開会式の23日頃に記事を更新する予定です。

by 北海道大好き人間 (2021-07-10 19:50) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに二重橋を御朱印にって他にはなかったかも・・・

アマビエ、どこもキャラ化してますからね、それはそれで・・・って感じですかね(^_^;)

スポーツの日としてオリンピック関係の御朱印が出るような気はします。
一件、五輪が書かれた御朱印はいただきました。

基本、三輪神社さんは「オリンピック」とは書かないとは思います。(バレンタインデーもぼかして「縁結び」でしたし)
ただ、何かしらのデザインはあるかなぁとは思っていますが・・・


by アルマ (2021-07-10 22:03) 

よいこ

字が独特で面白いなと見ていたら、最後の一枚だけ平凡です
書き手がチェンジですね
by よいこ (2021-07-11 07:38) 

アルマ

>よいこさま

ここはホントに書き手によって字が全く変わりますね(^^ゞ
3人か4人くらいいる感じですね。

by アルマ (2021-07-11 09:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。