SSブログ

武豊町 玉鉾神社 2021年1月から3月の御朱印 [武豊町 玉鉾神社]

愛知県は知多郡武豊町に鎮座します


玉鉾神社の2021年1月から3月の御朱印です。



玉鉾神社 2021年1月 麒麟.jpg


1月 麒麟 (画 とりいゆうた)





玉鉾神社 2021円 初春限定 丑 荒川夏朶.jpg


新春限定 丑(画 荒川夏朶 あらかわなつえ)


玉鉾神社 丑年 とりいゆうた.jpg


丑年 (画 とりいゆうた)300枚限定 


玉鉾神社 アマビエ とりいゆうた.jpg


アマビエ  (画 とりいゆうた)


玉鉾神社 伊弉那美神 荒川夏朶.jpg


伊弉那美神(画 荒川夏朶 あらかわなつえ)


玉鉾神社 2021年2月.jpg


2月 キジとしだれ梅 (画 とりいゆうた)

玉鉾神社 2021年3月.jpg
3月 狐と桃 (画 とりいゆうた)

鎮座地:愛知県知多郡武豊町向陽2丁目17









                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
英ちゃん

絵が綺麗だね~
by 英ちゃん (2021-06-30 01:18) 

北海道大好き人間

最初に、とりいゆうたさんの絵が上手いことは認めますが、麒麟は龍に見えますし、丑は飾り物が多すぎて何が何だか分かりません。アマビエは、科学忍者隊ガッチャマンの敵方・ベルク・カルツェに似ていますね(画像検索すれば分かると思います)。
キジとしだれ梅では、キジの頭が何処にあるのか見分けがつきにくいですね。ウチの周りでもオスをよく見かけますが、何処かに巣があるのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2021-06-30 11:29) 

ニッキー

煌びやかですねぇ=(^.^)=
こういう御朱印を頂けたら、その場で見入っちゃいそうです^^
by ニッキー (2021-06-30 21:05) 

くまら

どの作品も味がありますね
好みはあるでしょうが
おいらはこういうのは好きだなぁ~
by くまら (2021-06-30 21:51) 

よいこ

ガッチャマン・・・なるほど
確かに、竜だと思いました
でも、イラストとしてはよくできていますね
神社は雉などにゆかりがあるのですか
by よいこ (2021-07-01 07:13) 

アルマ

>英ちゃんさま

でも、書いている方本職ではないみたいです(^^ゞ

by アルマ (2021-07-04 21:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

麒麟は確かに龍っぽい感じしますね。
丑、確かにちょっと飾りが多いかなって気はします。
カッツェですか、なるほど・・・総裁Xにミュータントにされた可哀そうな双子ですね。
色の塗り方がはっきりではなくボヤっと書かれているのでちょっとわかりにくいのかも。


by アルマ (2021-07-04 21:44) 

アルマ

>ニッキーさま

直書きもやっていますが、人気過ぎて神社によりつけません(^_^;)
(駐車場少ないので・・・(^_^;))
by アルマ (2021-07-04 21:45) 

アルマ

>くまらさま

徐々に人気が出てきているみたいです(^^♪

by アルマ (2021-07-04 21:45) 

アルマ

>よいこさま

多分ですが、雉が出る・・・のだと思います(^_^;)

by アルマ (2021-07-04 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。