SSブログ

岐阜市 眞中神社 2021年1月から3月の御朱印 [岐阜市 眞中神社]

岐阜県は岐阜市に鎮座します眞中神社の2021年1月から3月の御朱印です。


真中神社 初詣 2021年.jpg


一月 初詣






花岡稲荷神社 迎春 2021年.jpg


花岡稲荷神社 迎春


真中神社 2021年2月.jpg

 

二月 節分


真中神社 2021年3月.jpg



三月 ひなまつり


真中神社 望日詣.jpg


望月詣





鎮座地:岐阜県岐阜市正木236-2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(65)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

北斗七星の横に。。。ってそんな分けないよね
あ、北斗の拳の事っす
by くまら (2021-06-26 21:47) 

アルマ

>くまらさま

見えないのならまだお迎えは来ないはずです(^_^;)

by アルマ (2021-06-26 22:53) 

英ちゃん

季節感がある御朱印いいね。
by 英ちゃん (2021-06-27 02:24) 

北海道大好き人間

望月詣の御朱印、北斗七星だと思うのですが、形成している星の配列がおかしいですね。それに、北極星はこんなに近い場所にはありませんね。

個人的な話になりますが、この神社の近くに、このブログを通じて知り合った方(以前、「すやの栗きんとん」について書いた方)が住んでいます。こちらからは夏に桃を、秋に葡萄を送っているのですが、向こうからは夏には枝豆、秋には柿が届きます。
来年、善光寺の御開帳が行われたら、長野は勿論、岐阜と祖父江の善光寺へ行く予定ですので、その時に立ち寄りたいと考えています。

by 北海道大好き人間 (2021-06-27 08:13) 

旅爺さん

岐阜市の方まで毎年旅してお参りしてるんですね。
趣味を兼ねて楽しい旅が出来るなんて良いですね。


by 旅爺さん (2021-06-27 12:52) 

kousaku

中京圏では神社すべてがこのような色彩豊かな御朱印なんですか?
静岡ではめったに見れない御朱印です、
by kousaku (2021-06-28 19:48) 

アルマ

>英ちゃんさま

季節を感じさせてくれますね(^^♪

by アルマ (2021-07-04 21:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

何となくイメージで作ったから…ですかね

善光寺の御開帳、ちゃんと行われるといいんですが・・・
来年ですと大丈夫かな・・・


by アルマ (2021-07-04 21:38) 

アルマ

>旅爺さんさま

毎月行っていましたが・・・キツくなってきました。

by アルマ (2021-07-04 21:39) 

北海道大好き人間

>善光寺の御開帳、ちゃんと行われるといいんですが・・・
>来年ですと大丈夫かな・・・
信州善光寺のHPを見ましたが、どうやら来年の御開帳はいつもより1ヶ月くらい延長して6月末頃まで行われるみたいです。
6月に入ると梅雨に入りますから、その前の5月・GW明けを考えています(バイクで行くことを前提に考えているので)。

by 北海道大好き人間 (2021-07-07 15:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。