SSブログ

2021年 上半期にいただいた御朱印・御朱印帳 神社 名古屋 [御朱印]

2021年上半期にいただいた御朱印の名古屋のモノです。


すでにUPしている神社のものです。


城山八幡宮 丑.jpg


城山八幡宮 干支御朱印 丑







城山八幡宮 蝋梅.jpg


城山八幡宮 蝋梅


城山八幡宮 上巳之節句.jpg


城山八幡宮 上巳之節句


城山八幡宮 さくら.jpg


城山八幡宮 さくら吹雪



本記事⇒城山八幡宮






羊神社 初詣.jpg


羊神社 子年 元旦


羊神社 2021年春.jpg


羊神社 四月 桜


羊神社 菖蒲 2021年5月.jpg


羊神社 五月 菖蒲


羊神社 うちわ.jpg


羊神社 六月 うちわと金魚


羊神社 朝顔.jpg


羊神社 六月 朝顔






伊奴神社 2021年正月.jpg


伊奴神社 正月限定




豊国神社 2021年正月 .jpg


正月限定 豊国神社 豊太閤


豊国神社 2021年正月 清正公.jpg


正月限定 清正公


豊国神社 ヒノキ.jpg


ひのきの御朱印 豊太閤


豊国神社 豊太閤 2021年 例大祭.jpg


大祭限定 豊太閤


豊国神社 清正公 2021年 例大祭.jpg


大祭限定 清正公


豊国神社 清正公 2021年デザイン.jpg


清正公 デザイン変更




猪子石神明社 2021年.jpg


猪子石神明社 辛丑


猪子石神明社 龍耳社 2021年.jpg


龍耳社


猪子石神明社 痔塚神社.jpg


痔塚神社


痔塚神社01.JPEG


痔塚神社03.JPEG


痔塚神社04.JPEG


痔塚神社02.JPEG


痔塚神社05.JPEG


本記事⇒猪子石神明社











名古屋城 御城印 金.jpg


名古屋城 金鯱展限定 金の御城印

 

名古屋城02 修正済み.png


名古屋城03 修正済み.png


名古屋城04 修正済み.png


名古屋城05 修正済み.png


地上に降ろされた金鯱


名古屋城06.JPEG


金鯱のない名古屋城


名古屋城07.JPEG


名古屋城08.JPEG


写真サービス中の名古屋おもてなし武将隊 加藤清正公


名古屋城09.JPEG


高くて買えない・・・(^_^;)


名古屋城10.JPEG


毒々しい色のサイダー(^_^;)













 












                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

羊神社は、年男である2015年に行きましたが、ごく一般的な御朱印でした。それがこんなにカラフルになるとは驚きですね。
2027年の未年には、もっとデザインが増えそうな気がします。

豊國神社の桧の御朱印は、墨が滲んで書きにくいのではないかと思います。それを防ぐための加工はしてあるとは思いますが。

痔塚神社は、やはり「ぢ」の人が参拝するのでしょうか?御利益があればいいのですけれどね。

金のしゃちほこ、間近で見ればまばゆい限りなのでしょうか?この天守閣も、戦災で焼失した当時の様に木造で再建するとか聞いていますが、果たしてどうなるのか気になります。

金箔ソフト、半額でもどうかなあと思います。さらにその半額ならば話のタネに買うかも知れませんが。
ドラゴンズのサイダー、色はブルーハワイなのでしょうね。子供の頃は何とも思いませんでしたが、イチゴやメロンも含めて、あの色は濃すぎるという気がしてなりません。

by 北海道大好き人間 (2021-07-01 19:23) 

ニッキー

親子羊が可愛いですねぇ^^
コメントありがとうございます=(^.^)=
本当に嬉しい奇跡が起こってくれて・・・
最初先生の言葉を聞いた時は夫婦揃って
「えっ?」ってほうけちゃいましたw
by ニッキー (2021-07-01 20:57) 

英ちゃん

蝋梅を御朱印の題材にするのは珍しいかもね?
金鯱を下に降ろすのも大変だよね(^_^;)
金鯱のない名古屋城はレアかもね?
by 英ちゃん (2021-07-01 23:56) 

旅爺さん

こんなに沢山ご朱印を戴いたのでは、
いろんなご利益があったでしょうね(^_^;)。
by 旅爺さん (2021-07-03 13:01) 

美美

金鯱が無いお城ちょっと寂しいですね。
by 美美 (2021-07-04 18:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

羊神社、令和になってから、記念御朱印を出すようになって、そこからだんだんと増えてきましたね。

他の神社で檜の御朱印帳がありましたが確かに墨がにじんでいましたね。
あれは書くのは大変だと思います。

痔塚神社、どうもそうみたいですね、昔はなかったように思いますが・・・

金のシャチホコ、別の機会で(三越だったかな)触れたみたいですが、そこまでの距離ですと輝いても見えるかもしれませんが・・・(^_^;)

金箔ソフト、半額でも当然手が出ないです(^_^;)
ドラゴンズのサイダー、ブルーハワイっていうのは見事は表現だと思います。
あの色は毒々しすぎです・・・(^_^;)


by アルマ (2021-07-04 21:52) 

アルマ

>ニッキーさま

羊の可愛さ、いいですよね(^^♪

ホントに良かったですね、このまま快調に向かってくれることを願っています(^^♪

by アルマ (2021-07-04 21:53) 

アルマ

>英ちゃんさま

蝋梅の御朱印って確かに見ないですね(^^♪

金鯱を降ろす作業、結構ニュースになっていました(^^ゞ

by アルマ (2021-07-04 21:55) 

アルマ

>旅爺さんさま

今のところ、目立った御利益は・・・(^_^;)

by アルマ (2021-07-04 21:56) 

アルマ

>美美さま

金鯱あっての名古屋城ですからね(^_^;)

by アルマ (2021-07-04 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。