SSブログ

名古屋市南区 熊野三社 [神社 愛知 名古屋]

今日の神社は愛知県は名古屋市に鎮座します熊野三社です。


熊野三社01.JPG





熊野三社02.JPG


熊野三社03.JPG


旧東海道沿いにあります。


熊野三社04.JPG


熊野三社05.JPG


御朱印の案内


ここも桜神明宮と同じで郵送してもらう形になります。


熊野三社06.JPG


この鳥居、貫が無いです。


熊野三社08.JPG


元はあった感じですね


熊野三社07.JPG


何社だろう???


熊野三社09.JPG


御由緒


熊野三社10.JPG


こっちも貫が無いです。


熊野三社11.JPG


熊野三社12.JPG


狛犬1


熊野三社13.JPG


手水舎


熊野三社14.JPG


手水



熊野三社15.JPG


拝殿


熊野三社16.JPG


熊野三社17.JPG


狛犬2


熊野三社18.JPG


どこにでも賽銭泥棒が・・・


書き方からすると、犯人はあまり漢字の読めない人物なのか・・・???


熊野三社19.JPG


浅間社


熊野三社20.JPG


熊野三社21.JPG


津島社


熊野三社22.JPG


熊野三社23.JPG


八王寺社


熊野三社24.JPG


八王子社・・・ではないのかな???


熊野三社25.JPG


こう書いてあるし(^_^;)



熊野三社27.JPG


八幡社


熊野三社28.JPG


熊野三社29.JPG


熊野三社30.JPG


山崎稲荷


熊野三社31.JPG


熊野三社32.JPG


熊野三社33.JPG


熊野三社35.JPG


お狐さま1


熊野三社34.JPG


熊野三社36.JPG


お狐さま2


熊野三社37.JPG


松巨嶋


熊野三社38.JPG


熊野三社39.JPG


熊野三社40.JPG


熊野三社 2020年.jpg


御朱印


後日郵送にて届きました(^^♪


鎮座地:愛知県名古屋市南区呼続2-6







                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

社名から察するに、世界文化遺産の熊野三山の分祀ということでいいのでしょうか?御朱印も八咫烏ですし。

>この鳥居、貫が無いです
元からこういう形だったのかも知れませんね。門柱を対に立てて縄を張っただけのところもありますから、それから比べればまだマシな方ではないかと思います。

賽銭泥棒、以前、別のお寺で堂内に設置していた防犯カメラの映像がニュースに出ていましたが、それでも盗む人は盗むのだと思います。
被害に遭いやすいのは、初詣客が多い1月だそうです。

by 北海道大好き人間 (2020-04-01 18:21) 

ニッキー

賽銭泥棒、マスコミが報道するから
心ない人に広まった気も(´・_・`)
神様や仏様の膝元で盗みを働くって
本当に何を考えてるのか(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-01 19:33) 

英ちゃん

鳥居の貫が無いんだ(゚□゚)
まさか盗まれたのか?
てゆーか、こんなの盗む奴は居ないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-02 01:03) 

ナツパパ

狛犬その1はずいぶん頭が大きいんですねえ。
このサイズは初めて見ました。
by ナツパパ (2020-04-02 10:42) 

くまら

狐の前掛けが白いのって始めてみたかも
by くまら (2020-04-02 22:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

熊野三山からの勧請でいいと思います。

鳥居、こうなったのはなぜかがわからないのでちょっと興味ありますね。

賽銭泥棒はどこにでもいますからね、公開されても関係ないって感じなんでしょうね・・・


by アルマ (2020-04-02 22:15) 

アルマ

>ニッキーさま

ある意味「そういう手があったか」と思うヤカラに教えてしまった面はあるのかもしれませんね。
神や仏を恐れないことがカッコいいとか思っている輩もいそうな気がします。


by アルマ (2020-04-02 22:16) 

アルマ

>英ちゃんさま

流石にあそこだけ盗むのは(^_^;)

by アルマ (2020-04-02 22:17) 

アルマ

>ナツパパさま

この辺りですと岡崎産が多いんですが、造りが違いますしね、特に吽形の方が微妙に不自然な気も・・・(^_^;)

by アルマ (2020-04-02 22:18) 

アルマ

>くまらさま

言われてみればそうですね(^^ゞ
なぜ白なんだろう???
by アルマ (2020-04-02 22:19) 

レインボーゴブリン

鳥居の貫が無いと、ホント変ですね。
ヘンな鳥居、へんなトリイ、あそれ、へんなおじさん♬
by レインボーゴブリン (2020-04-02 22:26) 

あとりえSAKANA

御朱印のヤタガラス、愛嬌ありますね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-04-04 22:29) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

なんか妙な違和感がありますよね(^_^;)

by アルマ (2020-04-05 01:06) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

手作り感満載と言った感じですね(^^ゞ
by アルマ (2020-04-05 01:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。