SSブログ

名古屋市中区 万松寺 御朱印 2019年 7月から9月 [名古屋市 万松寺]

愛知県名古屋市中区大須にあります万松寺


2019年7月から9月の御朱印です。


万松寺 御朱印 身代不動尊 絵御朱印 2019年7月.jpg



身代不動明王 絵御朱印




万松寺 御朱印 旧暦七夕.jpg


旧暦七夕


万松寺 絵御朱印 御深井観音.jpg


絵御朱印 御深井観音


万松寺 御朱印 重軽地蔵 人間済度生死海.jpg


重軽地蔵 仏の言葉シリーズ


人間済度生死海


万松寺 挿み紙 人間済度生死海.jpg



万松寺 御朱印 春姫 2019年9月.jpg


春姫・織田信秀公菩提所


万松寺 御朱印 白雪稲荷 2019年9月.jpg


白雪稲荷 絵御朱印




 

住所:名古屋市中区大須3丁目29-12 




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 92

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

白雪稲荷の御朱印、他も含めて印刷だとは思いますが、原版を描くのは大変だっただろうと思います。

話は変わりまして、今(12日の16:30)現在、関東地方の高速道路(首都高速道路も含む)は、ほぼ壊滅状態です。NEXCO中日本か日本道路交通情報センターのHPをご覧下さい、「通行止」を示す真っ黒です。
スクリーンショットを撮っておいてもいいかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2019-10-12 16:30) 

くまら

ここの御朱印は版画なのかしら??
by くまら (2019-10-12 18:03) 

あとりえSAKANA

台風大丈夫でしたか?
by あとりえSAKANA (2019-10-12 23:37) 

英ちゃん

キツネがいっぱいの御朱印は可愛らしいね。

by 英ちゃん (2019-10-12 23:42) 

ニッキー

迫力ある御朱印ばかりと思っていましたが
白雪稲荷の御朱印はほんわかしてとても可愛いですねぇ=(^.^)=
思わずにっこりしちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-13 21:10) 

よいこ

ずいぶんと凝ったスタンプですね
ほどよく下手でちょっとうまいのがミソなのかも
by よいこ (2019-10-14 15:05) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

当日は直書きもしていただけるんですが、あまりにも混むのでいただいておりません。
いただいているのはもちろん印刷ではありますが、原画を考えるのも大変でしょうね・・・

こちらはそれほど影響はなかったんですが(電車はほぼ止まっていましたが)、関東・長野辺りは大変なことになっていますね・・・
復旧・復興までにどれくらいの時間がかかるのか・・・

by アルマ (2019-10-15 15:13) 

アルマ

>くまらさま

どうなんだろう、原画を書く人はいるみたいで当日行けばいただけるんですが・・・
パソコンとかに取り込んで・・・なのかなぁ???

by アルマ (2019-10-15 15:14) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

ウチの方は電車が止まったくらいでほぼ影響はなかったです。
関東は大変な事になっていますね・・・


by アルマ (2019-10-15 15:15) 

アルマ

>英ちゃんさま

https://www.instagram.com/taecontrast/
こちらの方のデザインみたいですよ(^^♪

by アルマ (2019-10-15 15:22) 

アルマ

>ニッキーさま

このお狐さまの御朱印帳も先日発売されまして、欲しかったんですが今月はいろいろあるので・・・(^_^;)
ホントに可愛いデザインで良いですよね(^^♪

by アルマ (2019-10-15 15:23) 

アルマ

>よいこさま

あ~わかります、上手過ぎず下手過ぎず・・・ですね(^^♪

by アルマ (2019-10-15 15:25) 

北海道大好き人間

>関東・長野辺りは大変なことになっていますね・・・
>復旧・復興までにどれくらいの時間がかかるのか・・・
日を追う毎に被害の規模が拡大し、犠牲者も増えています。
私が住んでいる山梨と東京との間を往復するには、車は東名高速道路を使わなければなりません(中央自動車道と並行している国道20号線も通行止)。
電車(中央本線)も、まだ復旧しておらず、2,3日のうちに応急的に復旧するみたいですが、完全復旧には今月いっぱいまでかかるみたいです。
それよりもっと深刻なのは北陸新幹線でして、水没した車両は場合によっては廃車、電源等の規格が違うので、東北とか上越と言った他の新幹線の空き車両を持ってきて走らせることもできないそうです。

by 北海道大好き人間 (2019-10-15 20:44) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/”””””””””*
御朱印もどんどん凝った絵柄が増えてきて
戴くたびに楽しみがもてますね。
by 旅爺さん (2019-10-16 06:27) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

中央道だけでなく国道ともなると相当な遠回りを強いられますよね・・・

北陸新幹線の水没の映像はホントにショッキングでしたね。
あそこまでとなるとすぐに走らせることは当然出来ないでしょうしね・・・

by アルマ (2019-10-16 22:50) 

アルマ

>旅爺さんさま

出す方も色々と考えてくれているので、同じ絵柄ということもなくていただく楽しみはありますよね(^^♪

by アルマ (2019-10-16 22:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。