SSブログ

岡崎市 徳王稲荷社・金刀比羅社 御朱印 平成30年 [岡崎市 徳王神社]

愛知県岡崎市に鎮座します徳王稲荷社金刀比羅社


平成30年の御朱印です。


徳王稲荷社 御朱印 藤まつり.jpg


藤まつり 限定御朱印 


 


 

徳王稲荷社 御朱印 花火.jpg


七月 岡崎夏まつり  


八月でしたが特別にいただきました(^_^;) 


徳王稲荷社 御朱印 金魚.jpg 


八月 金魚 


徳王神社 御朱印 2018年9月.jpg


九月 菊


徳王神社 御朱印 仲秋.jpg 


九月 仲秋


徳王神社 御朱印 朔日 2018年10月.jpg


十月 朔日参り


徳王神社 御朱印 神祭月 金 .jpg


十月 お狐様 金 書置き


徳王神社 御朱印 神祭月 銀.jpg


十月 お狐様 銀 書置き


徳王神社 御朱印 霜月朔日 2018年.jpg


十一月 朔日参り


徳王神社 御朱印 五穀豊穣.jpg


十一月 五穀豊穣


徳王神社 御朱印 霜月 紅葉.jpg


十一月 霜月


徳王神社 御朱印 師走朔日.jpg


十二月 朔日


徳王神社 御朱印 師走 雪.jpg


十二月 雪の結晶


徳王神社 御朱印 鶴.jpg


十二月 鶴 十五日のみの頒布でした。


徳王神社 御朱印 天長祭.jpg


十二月 天長祭 


徳王神社 御朱印 年越大祓.jpg


十二月 年越大祓


 


2019年以降、1月ごとにUPするか3か月ごとにするか・・・


微妙な量です(^_^;) 


鎮座地:愛知県岡崎市西中町2丁目1 



 

 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(90)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 8

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

ここの御朱印は、デザインはもとより、紙にも凝っているのいるですね。
この分ですと、御朱印帳でも豊國神社みたいに凝ったデザインのものをいっぱい出しそうな気がします。

12月の雪の結晶は、札幌オリンピック(1972年)のエンブレムそっくりですね。実際、そのエンブレムを模した校章を用いた学校へ取材に行っています。
札幌オリンピックの会場を訪ねて(番外編)
https://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21

>2019年以降、1月ごとにUPするか3か月ごとにするか・・・
>微妙な量です
お任せしますが、他も同じく、3ヶ月ひとまとめでいいのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2019-02-06 20:39) 

ニッキー

12月だけでも5種類の御朱印があるんですねぇ=(^.^)=
どの御朱印もそれぞれ見応えがあるけど
濃い紫の藤と真っ赤な金魚に目を惹かれました♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-02-06 23:18) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

基本は直書きなんですが(だったんですが)、最近はどうも書置きが多くなってきました。
朔日巡りは直書きしていただけます。(年末年始は除く)

御朱印帳、まだ出していないんですよね、出されるのを待っているんですが(^^ゞ

記事拝見しましたが確かにそっくりですね。
どこかで参考にしているのかも。

UPはたぶん3か月に1度になりそうです。




by アルマ (2019-02-07 01:37) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよ、1月は2種だったんですが2月はまた5枚で(^^ゞ

金魚、特に良い感じの御朱印って感じがします(#^.^#)

by アルマ (2019-02-07 01:38) 

北海道大好き人間

地元ですので、多分チェックしているかと思いますが、こんな記事を見つけました。
あまりの人気に予約制を導入“変わった御朱印” 若き副住職のアイデアで話題に 愛知・津島市
https://www2.ctv.co.jp/news/2018/05/29/9551/


by 北海道大好き人間 (2019-02-07 21:43) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

勿論知っています。そして記事が古いので修正しますが、現在観音寺は御朱印を受け付けていません。(副住職が受け付けた御朱印がいまだ書きあがっていないため、また路上駐車などの問題で警察と協議の上現在新規の予約は受け付けていません。また、確か値段も変更されています。現在は1300円→2000円)

書置きは今年になって毎月新しいのを出すようになりましたのでその辺りもいただけたらUPします。

観音寺の記事は3月16日にUPする予定ではいます。


by アルマ (2019-02-08 02:19) 

えのみ

ここは毎月異なる図柄なんですね。
私も高尾山へ行ったときから御朱印帳を持参して
御朱印をいただいています。

by えのみ (2019-02-11 11:33) 

アルマ

>えのみさま

そうなんですよ、去年の7月ころから始めたみたいで、季節によっていろいろ変わります。
御朱印帳、私も車に山ほど積んで・・・(^_^;)

by アルマ (2019-02-23 11:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。