SSブログ

津島市 津島宝寿院 御朱印 平成30年 4月から6月 [津島市 宝寿院]

愛知県は津島市にあります宝寿院


平成30年4月から6月の限定御朱印です。


津島宝寿院 御朱印 2018年4月.jpg

四月の季節の御朱印 

 


津島宝寿院 御朱印 花まつり 2018.jpg


四月 花まつりの御朱印


宝寿院 御朱印 2018年5月.jpg


五月の季節の御朱印


宝寿院 御朱印 2018年5月 ハナミズキ.jpg


ハナミズキ


宝寿院 御朱印 2018年5月 藤.jpg




スズランもありました。


宝寿院 六月の御朱印.jpg



六月の季節の御朱印


宝寿院 六月の御朱印 ドクダミ.jpg


ドクダミ


宝寿院 六月の御朱印 フジバカマ.jpg


フジバカマ


 

アジサイもありました。

 


 




住所:愛知県津島市神明町2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(139)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
英ちゃん

みんな可愛らしい感じの御朱印だね~
by 英ちゃん (2018-11-04 05:43) 

よいこ

手書き部分が多くて、とても丁寧に仕上げてあるのがわかります
書く方は大変だけど、絵心があるから楽しんでいらっしゃるんでしょうね
by よいこ (2018-11-04 11:05) 

ニッキー

どれもほっこり笑顔になる御朱印ばかりですねぇ( ^ω^ )
ツバメの御朱印、ヒナたちがとっても可愛いです=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-04 12:37) 

北海道大好き人間

ここまで来ますと、「御朱印」というよりも、寧ろ「絵手紙」になっていると思います。これは、集めたい人も結構いるのではないでしょうか。
この御朱印、予め絵だけ印刷したものに「奉拝」等や御朱印を書いたりするのでしょうか、それとも、持参した御朱印帳に一冊ずつ手書きなのでしょうか?

花まつりの御朱印は「天上天下唯我独尊」をキチンと現しているのですね。
そういえば、私が都内へ出掛ける時にほぼ必ず通る幹線道路沿いに、この屋号のラーメン屋があります(一回食べてみたいと思っているのですが、路上駐車の取り締まりが厳しい場所なので入ったことはありません)。

by 北海道大好き人間 (2018-11-04 20:19) 

たぬぽ

かわいいイラストでほのぼのしますね~。(*´∀`*)
by たぬぽ (2018-11-05 00:17) 

レインボーゴブリンズ

絵葉書として使いたいようなかわいいイラストですね。
by レインボーゴブリンズ (2018-11-05 11:30) 

アルマ

>英ちゃんさま

お寺の方が書いているようですよ(^^♪
by アルマ (2018-11-06 02:54) 

アルマ

>よいこさま

最近は写経会での限定御朱印とかあるみたいで(私は参加していないですが)、それの完成が半月から1月弱かかるみたいで・・・
書く方も大変でしょうね(^_^;)

by アルマ (2018-11-06 02:55) 

アルマ

>ニッキーさま

柔かいタッチなので、優しい気持ちになりますね(^^♪
雛がお母さんを待っている感じが良いですよね(^O^)/
by アルマ (2018-11-06 02:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

この御朱印、書置きなんですがある程度印刷の部分と消しゴムハンコ、そして手書きの部分で構成されているようです。
確かに人気で、不逞の輩がオークションサイトなどで売っていたりするようです。
一人一体という制約はあるものの、あまり対策にはなっていない用です。

天上天下唯我独尊っていうラーメン屋さん、胡麻豚骨ラーメンなんですね!ちょっと気になりますね・・・(#^.^#)

by アルマ (2018-11-06 03:05) 

アルマ

>たぬぽさま

ほっこりしますよね(^^♪

by アルマ (2018-11-06 03:06) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

こういう絵葉書が来たらちょっと嬉しいですね(^^♪

by アルマ (2018-11-06 03:07) 

tanukyan

素敵な御朱印ですね。
by tanukyan (2018-11-06 09:12) 

アルマ

>tanukyanさま

最近はこういった可愛い御朱印も増えてきました(^^♪
by アルマ (2018-11-08 09:40) 

美美

可愛い御朱印ですね(^^)
by 美美 (2018-11-08 17:25) 

Orange_blancオレンジブラン

タンポポやウリ坊 かわいい!
月がわり?!
藤や どくだみの花は、もしかすると お坊様 自作の
消しゴムはんこかも しれませんね。^^
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-09 00:05) 

アルマ

>美美さま

なかなか可愛いらしいですよね(^^♪
by アルマ (2018-11-12 21:45) 

アルマ

>orenge_blancオレンジブランさま

そうです、月替わりです(^^♪
そうですね、たぶんある程度消しゴムはんこで色付けがもしかしたら手書きでやっているかもって感じですね(^^ゞ

by アルマ (2018-11-12 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。