SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年7月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年7月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2018年7月朔日.jpg


朔日の御朱印

大須三輪神社 御朱印 2018年7月通常.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 夏詣バージョン.jpg


後日「夏詣」の文字を入れていただきました。


大須三輪神社 限定御朱印 大黒祭 2018年7月.jpg



大黒祭




大須三輪神社 御朱印 こんなアメならいいな.jpg


こんなアメならいいな


大須三輪神社 御朱印 ウサギの七夕.jpg


うさぎちゃんの七夕


大須三輪神社 御朱印 星野くんの星に願いを.jpg


星野くんの星に願いを


大須三輪神社 限定御朱印 幸の宮祭.jpg


幸宮祭


大須三輪神社 御朱印 アサガオ .jpg


アサガオ


大須三輪神社 御朱印 アサガオ 見開き.jpg


アサガオ 見開き


大須三輪神社 御朱印 海.jpg


海 


大須三輪神社 限定御朱印 七夕 紺 小原和紙.jpg


七夕 紺 和紙


大須三輪神社 限定御朱印 七夕 和紙 黒.jpg


七夕 黒 和紙


大須三輪神社 限定御朱印 七夕 白 小原和紙.jpg


七夕 白 和紙



大須三輪神社 御朱印帳 大判 オレンジ 表.jpg大須三輪神社 御朱印帳 大判 オレンジ 裏.jpg


屋根修復寄進をした方のみいただける御朱印帳 大判 濃いオレンジ






IMG_0255.JPG


七月初めの手水


IMG_0282.JPG


IMG_0283.JPG


七月末の手水


IMG_0257.JPG


 


IMG_0256.JPG


切り株の中の天の川


IMG_0284.JPG


IMG_0285.JPG


微妙に配置を変えているようです(^^♪



鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(123)  コメント(14) 

nice! 123

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

確かにこんなアメなら嬉しいですねぇ=(^.^)=
うさぎさんの七夕は月に照らされて
彦星と織姫がデートなんですね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-09-15 22:00) 

アルマ

>ニッキーさま

こんなアメなら拾いまくっちゃいますよね(^^♪

織姫と彦星のデートの様子も、シルエットとはっきりとしたのでは雰囲気も違って面白いですよね(#^.^#)

by アルマ (2018-09-15 22:17) 

よいこ

ご朱印といい、手水といいいろいろ考えているんですね
by よいこ (2018-09-16 00:09) 

猫毬

とてもカラフルなごしゅいん♪。。
楽しい気分になりますね♪

by 猫毬 (2018-09-16 00:20) 

英ちゃん

可愛らしいご朱印がいっぱいだね。
手水もオシャレな感じ~
by 英ちゃん (2018-09-16 05:12) 

北海道大好き人間

「ここと若宮八幡社の2箇所に絞って一年通しで御朱印を集める」というのもありかも知れません。でも、神社の側も、集める人の心理を突いて、年ごとに色や柄を変えてきそうな気もします。

>屋根修復寄進をした方のみいただける御朱印帳
ここは三つ鳥居なんですね。
毎年初詣に行く明治神宮でもこういう寄付を募っていましたが、自分の名前が書かれた銅板が何処に使われたのかわからないのでは有り難みが薄くなりそうな気がします。
それだったら、JR旭川駅みたいに、寄付した人の氏名を刻んだパネル(壁材)にしてくれた方がいいと思うのですが・・・。

by 北海道大好き人間 (2018-09-17 15:39) 

美美

季節感を感じられるご朱印ですね。
手水のお花や龍に掛けられたメガネ、
とても面白いですね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-20 18:26) 

馬爺

色々な趣かえた御朱印帳がおもしろいですね,
by 馬爺 (2018-09-24 10:13) 

アルマ

>よいこさま

ホントにいろいろ考えられていますよね(^^♪

by アルマ (2018-09-25 11:38) 

アルマ

>猫毬さま

ひと月にいくつも出されるので飽きませんね(^^♪

by アルマ (2018-09-25 11:39) 

アルマ

>英ちゃんさま

手水を彩るのは面白いですね(^^♪

by アルマ (2018-09-25 11:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私はもうそんな感じですね。
三河の方やお寺などでもこういった御朱印あるんですが、どうにも追いつきません(^_^;)

本社が奈良の大神神社ですので、そこに倣って三つ鳥居になっています。
ここの場合、社務所に寄進者の名前が張り出されていました。
私も昔、金閣寺で銅板奉納しましたが、どこに使われているのか・・・???

by アルマ (2018-09-25 11:43) 

アルマ

>美美さま

季節・月ごとにいろんな御朱印を出してきますね(^^ゞ
あのメガネ、以前は福ウサギにかけられていました(^_^;)

by アルマ (2018-09-25 11:44) 

アルマ

>馬爺さま

ここはホントにいろいろと新しいことをされるので面白いですね(^^♪

by アルマ (2018-09-25 11:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。