SSブログ

名古屋市中区 若宮八幡社 御朱印 平成30年 4月から6月 [名古屋市 若宮八幡社]

愛知県は名古屋市中区に鎮座します若宮八幡社
平成30年4月から6月の御朱印です。
若宮八幡社 御朱印 2018年4月朔日.jpg
4月 朔日の御朱印 桜
若宮八幡社 御朱印 2018年5月朔日.jpg


五月 朔日の御朱印 藤


若宮八幡社 御朱印 若宮まつり 山車.jpg


若宮まつり 山車


若宮八幡社 御朱印 若宮まつり 福禄寿.jpg


若宮まつり 福禄寿


若宮八幡社 御朱印 6月朔日 2018.jpg


六月 朔日の御朱印 カタバミ



鎮座地:愛知県名古屋市中区栄3丁目35-30 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(126)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 126

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

そのうちに、365日日替わりの御朱印とかが出てきそうな気がしますし、それに合わせて365ページの御朱印帳も作りそうな気さえしてきます。

まあ、限定の御朱印は例大祭やご開帳程度がちょうどいいのかも知れません。

by 北海道大好き人間 (2018-09-01 19:37) 

ニッキー

うちの近所にもこういう御朱印をいただける
神社があれば通っちゃうのになぁ=(^.^)=
朱と墨だけでない御朱印、華やかで良いですよねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-09-01 21:08) 

英ちゃん

やっぱ絵が描かれてる御朱印の方がいいね。
by 英ちゃん (2018-09-02 02:15) 

えのみ

ご無沙汰してすみません。

高尾山の御朱印をいただいた時はそんなに待ちませんでした。
御朱印というのを初めていただいたので、感動もひとしおでした。
by えのみ (2018-09-03 01:44) 

馬爺

各月や催し時の御朱印が素晴らしいですね。
私も鎌倉は結願しましたので今度は地元の伊豆88か所お遍路旅をと計画しております。
by 馬爺 (2018-09-03 14:15) 

美美

季節のお花のご朱印も良いものですね(∩.∩)
台風大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね!
by 美美 (2018-09-04 17:45) 

旅爺さん

おはようございます。
今朝の3時頃北海道は震度6強の地震で大被害の所もありましたね。
台風他いろんな災害がありますが怖いですね。
by 旅爺さん (2018-09-06 06:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

毎月出るんですが、そのデザインが毎年変わるので毎月いかないとと言う感じなんですよね、それが365日ってなるともはや行く気もなくなります(^_^;)

by アルマ (2018-09-07 20:17) 

アルマ

>ニッキーさま

名古屋でこういう神社で3ヶ所、寺院でも1か所はありますからね、
これに三河も加えると大変なのでそっちは行っていませんが
集めるの結構大変かも・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-07 20:20) 

アルマ

>英ちゃんさま

季節感もありますしね(^^♪

by アルマ (2018-09-07 20:20) 

アルマ

>えのみさま

そんなに待ち時間なかったんですね、有名どころなので待つものかと・・・(^_^;)
御朱印、神社や寺院によっても特徴がありますからね~(^^♪
by アルマ (2018-09-07 20:21) 

アルマ

>馬爺さま

伊豆ですか!私も以前行ったときに道の駅伊豆のヘソで伊豆88ヶ所のパンフを見て回りたいなと思った記憶があります(^^♪

by アルマ (2018-09-07 20:22) 

アルマ

>美美さま

ウチの方は停電が5時間あったくらいで被害というほどのモノはなかったです(^^♪

by アルマ (2018-09-07 20:23) 

アルマ

>旅爺さんさま

今年は天変地異ってくらいいろんなことが起こりますね・・・
ウチの方も地震が言われているので怖いです・・・

by アルマ (2018-09-07 20:24) 

よいこ

キレイなご朱印ですね
書き手の絵心を感じます
by よいこ (2018-09-12 08:31) 

アルマ

>よいこさま

毎年デザインも変わるみたいで、季節の花などを取り入れていて、いいですよね(^^♪

by アルマ (2018-09-25 15:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。