SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年3月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年3月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2018年3月朔日.jpg


朔日の御朱印

大須三輪神社 御朱印 2018年3月通常.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2018年3月.jpg


大黒祭


大須三輪神社 御朱印 うさぎとタンポポ.jpg


うさぎとタンポポ


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り ピンク.jpg


ひなまつり ピンク 1日~4日の間いただけました。


大須三輪神社 御朱印 ひなまつり ノーマル.jpg


ひなまつり ノーマルバージョン


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 小原和紙 黄色.jpg


ひなまつり 小原和紙 黄色(1日)


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 小原和紙 白.jpg


ひなまつり 小原和紙 白(2日)


大須三輪神社 御朱印 ひな祭り 小原和紙 ピンク色.jpg


ひなまつり 小原和紙 ピンク(3日)


2018年3月1日から3日まで、各日限定150枚で頒布されました。


大須三輪神社 御朱印 ホワイトデー 小原和紙.jpg


ホワイトデー 小原和紙 限定150枚


大須三輪神社 御朱印 春の日 ノーマルバージョン.jpg


春の日


大須三輪神社 御朱印 春の日 春分の日.jpg


春分の日



大須三輪神社 御朱印 赤い糸 右.jpg


赤い糸の御朱印


2か月合わせて1枚の御朱印となります。


大須三輪神社 御朱印 赤い糸 完成形.jpg


こんな感じになりました(#^.^#)


うさぎ(下の影)が会うことが出来ました(^^♪


大須三輪神社 御朱印 桜.jpg


桜 (桜の木 春バージョン)


予想より早く咲いてしまったので頒布を早めたそうです。


大須三輪神社 御朱印 三輪の日.jpg


平成三十年三月三十日 30=三輪ということで頒布された


通常御朱印 「三十」の文字に金字が上書きされています。



大須三輪神社 御朱印 夜桜 茶.jpg


夜桜 小原和紙 茶 (桜の木 春バージョン 特別)


大須三輪神社 御朱印 夜桜 白.jpg


夜桜 小原和紙 白 (桜の木 春バージョン 特別)



青もあったんですが目の前で無くなりました(^_^;)




鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 






                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(131)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

同じひな祭りでも期間限定で違う御朱印があるとは(°_°)
これは通っちゃいますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-05-26 22:00) 

くまら

配布式ならでは何でしょうね
出来れば1枚づつ書いてほしいけど
長蛇の列ができそうですな
by くまら (2018-05-26 22:46) 

えーちゃん

期間限定は貴重だね。
しかし、いろんな御朱印があるんだね。
by えーちゃん (2018-05-26 23:52) 

旅爺さん

三輪神社は時期に応じていろんな御朱印をこんなに出してるんですか
他の神社は1種類かな?。やはりいろいろ出してるのかな?。
by 旅爺さん (2018-05-27 05:19) 

北海道大好き人間

月日が異なる2枚を合わせて1枚の御朱印とか、もはや「凄い」としか言わざるを得ませんね。

by 北海道大好き人間 (2018-05-27 17:12) 

美美

金字で重ねてあるのも珍しいですが
下の二枚は可愛らしいし、お洒落ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-05-27 18:04) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい記念ですね(^ ^)
by yakko (2018-05-28 06:25) 

馬爺

御朱印も変わった記念の物があるんですね、人気が有りそうな御朱印ですね。
by 馬爺 (2018-05-28 16:08) 

アルマ

>ニッキーさま

ひな祭りだけでどれだけ御朱印出すんだっていう・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-29 15:01) 

アルマ

>くまらさま

毎回新しい御朱印の初日と限定日(1日と8日)、土日は長蛇の列で・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-29 15:02) 

アルマ

>えーちゃんさま

期間限定、これがなかなかいただくのが厳しくて・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-29 15:02) 

アルマ

>旅爺さんさま

毎月ここまでではないですが結構な数出してますね。
4月・5月ともに結構な数が・・・(^_^;)
大抵の神社は1種類、あっても2~3種類くらいですね。

by アルマ (2018-05-29 15:03) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ホントにいろんなアイデアがあるもので・・・
後は最近2種類の御朱印を組み合わせて見開きにするっていうのもやってますね。
それまで全部集めるとキリがないのでさすがに気に入ったものしかやっていないですけど。

by アルマ (2018-05-29 15:05) 

アルマ

>美美さま

最後のは和紙の書置きなんですが、茶色も限定15枚でして、手に入れられて良かったです。
1時間前から並んでも青色は手に入りませんでしたが(^_^;)

by アルマ (2018-05-29 15:06) 

アルマ

>yakkoさま

もはや意地で集めてますね(^_^;)
でも、いろいろな御朱印があって面白いです(^^♪

by アルマ (2018-05-29 15:07) 

アルマ

>馬爺さま

やはり人気があって、特に期間限定、枚数限定のモノは出た初日は混むので大変ですが、集めがいはありますね(#^.^#)

by アルマ (2018-05-29 15:08) 

よいこ

なんだか昔の記念切手やコインのブームを思い出しました。
ご朱印帳はブームって先日テレビで見ましたが、アルマさんはコアなファンなんですね ^^
by よいこ (2018-05-30 09:39) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 09:33) 

みうさぎ

御朱印も赤以外のお色入るとカラフルです
あまりお目にかかったことありませんねっ
珍しくて可愛いです(^_^)v
テンションあがりますねっ
by みうさぎ (2018-05-31 12:57) 

アルマ

>よいこさま

あ~なるほど(^^♪
確かに記念切手やコインに通じるものはあるかも(^^ゞ

by アルマ (2018-05-31 14:06) 

アルマ

>馬爺さま

残念ですね・・・
やりたい事をやりたい時にやるのが一番ですからね、またいつでも記事をUPしてくださいね、その時はお邪魔させていただきます(#^.^#)

by アルマ (2018-05-31 14:07) 

アルマ

>みうさぎさま

最近は神社もですがお寺の方がこういった御朱印を出すところが多いような気がします。
こういう風にいろいろあると気持ちも上がっちゃいますね(#^.^#)

by アルマ (2018-05-31 14:08) 

旅爺さん

お早う御座います。
これでは集め終わりはないですね。
珍しい御朱印とか変った御朱印などをアップされては如何ですか?。
by 旅爺さん (2018-06-02 05:39) 

アルマ

>旅爺さんさま

毎月増える一方で・・・(^_^;)
珍しい御朱印、UP予定ではありますがいつになる事やら・・・
by アルマ (2018-06-03 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。