SSブログ

道の駅 津かわげ [道の駅 三重]

今日は三重県にあります道の駅 津かわげです。


毎度のことですが、道の駅の時は写真が多くなります(^_^;)


津かわげ56.JPG
津かわげ01.JPG


新しい道の駅です。


津かわげ02.JPG


津かわげ03.JPG


一応萬古焼だと思いますが、招き猫とかはどうなんだろう(^_^;)


津かわげ04.JPG


津かわげ05.JPG


お約束のお野菜


ここは道の駅にしてはトマトとかお安かったです。


津かわげ42.JPG


津かわげ06.JPG


津かわげ07.JPG


みえどら娘


津かわげ10.JPG


津かわげ08.JPG


伊勢海老せんべいプレミアム


津かわげ09.JPG


香るパクチー岩塩


津かわげ11.JPG


津かわげ12.JPG


お魚なども売ってます。


平日に行ったので少なかったですが、休日はお魚も充実しているみたいですよ。


まぁその分混みますけどね(^_^;)


津かわげ13.JPG


津かわげ14.JPG


津かわげ15.JPG


キリンラーメンも売っていました。


津かわげ16.JPG


伊勢美稲豚


津かわげ17.JPG


津かわげ18.JPG


地元のお酒やジュースなども


津かわげ32.JPG


津かわげ33.JPG


魚が喜ぶこれ1本  


煮魚用のタレのようです。


津かわげ19.JPG


津かわげ20.JPG


デザートこん


津かわげ21.JPG


お漬物も


津かわげ22.JPG


なんでも味噌ダレ


津かわげ23.JPG


満月餃子


そういえば津は「津ぎょうざ」が有名ですね。


津かわげ24.JPG


津かわげ25.JPG


津かわげ26.JPG


1個が大きいからなんだけど、4個で1,080円・・・(^_^;)


津かわげ27.JPG


半熟カステラ


津かわげ28.JPG


津かわげ31.JPG


伊勢木綿


津かわげ34.JPG


烏骨鶏の卵


津かわげ35.JPG


しらす干し


津かわげ36.JPG


津かわげ41.JPG


津はうなぎも有名ですね。


津かわげ37.JPG


津かわげ38.JPG


河芸フランク


津かわげ39.JPG


津かわげ40.JPG


津かわげ43.JPG


津かわげ29.JPG


パン食べ放題もやってます。平日だけですが。


津かわげ30.JPG


津かわげ44.JPG


津かわげ45.JPG


津かわげ49.JPG


モーニングもあるみたい。


って、ドリンクに何かつくのがモーニングサービスであって、


ドリンク1杯無料ってちょっと概念が違うような・・・(^_^;)


津かわげ46.JPG


津かわげ47.JPG


やはり松阪牛のモノはありますね。限定5色はハードル高い…かな(^_^;)


津かわげ48.JPG


津かわげ50.JPG


津かわげ51.JPG


津かわげ52.JPG


イチゴソフト、後日言ったら無くなっていました。


季節限定だったのかも。


津かわげ53.JPG


悩むな~


津かわげ54.JPG


やはり初めて食べるときは基本で


津かわげ55.JPG


生ソフトクリーム 300円


ミルクの味がしっかりと出ていて、300円でこのお味なら


これはおすすめですね。


次回はイチゴなどに挑戦してみようかな(^^♪


訪問日時:2017/6/1


津かわげ57.JPG



後日行ったら抹茶ソフトがありました。


津かわげ58.JPG


抹茶ソフト 300円


これもミルキーなのですがお茶の味も強くて


抹茶好きにもオススメだと思います。


再訪:2017/07/01



住所:三重県津市河芸町三行255番地4




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(150)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 150

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

500円でパン食べ放題は魅力かも
by くまら (2018-04-21 16:36) 

美美

どれも美味しそうなものばかり
半熟カステラ?
生焼けだったらどうしましょう(^^;
そんなわけないか(笑)
by 美美 (2018-04-21 18:07) 

レインボーゴブリンズ

お腹いっぱいになりました( ^)o(^ )
by レインボーゴブリンズ (2018-04-21 20:47) 

ニッキー

招き猫の「左うちわ」に思わず笑っちゃいました=(^.^)=
金運、招いてくれそう♪( ´▽`)
アジが丸一匹で¥380はお安いですねぇ( ^ω^ )
ソフトクリームも濃厚で美味しそう^ ^
by ニッキー (2018-04-21 21:29) 

アルマ

>くまらさま

最近は道の駅でモーニング食べ放題って増えてきましたね(^^♪

by アルマ (2018-04-22 01:24) 

アルマ

>美美さま

半熟カステラ、美味しそうでしたがなかなか手が出ず・・・
生焼け・・・ではないとは思いますが、半生な感じなのかなぁ???

by アルマ (2018-04-22 01:25) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

新しい道の駅なので、変わったものも多いですね(^^♪

by アルマ (2018-04-22 01:26) 

アルマ

>ニッキーさま

蚊取り線香入れなので、蚊は落とすけどお金は入る・・・って感じのキャッチフレーズなんですかね(^^♪
アジ、丸で捌いてあって380円なのでまぁまぁいい感じですよね。
ソフトはここのはおすすめですよ(^^♪


by アルマ (2018-04-22 01:29) 

さる1号

餃子が四個で1000円@@;)
いくら大きいと言っても・・・・高すぎなような
一個で250円、25cmぐらいの大きさを期待しちゃいます
by さる1号 (2018-04-22 08:00) 

まき

キリンラーメンにアザラシ、イルカ、カピバラ?
凄い!全部制覇してみたいです(笑)
楽しそうな所なので、福沢さん握りしめて行かなくちゃ♪
by まき (2018-04-22 14:26) 

北海道大好き人間

蚊取り線香を置くだけの蚊取り器ってどういう仕組みなんでしょうか?

松阪牛のハンバーグ、牛肉100%ということであれば、グリルドタルタルステーキの方が美味しいかも知れません。大抵の場合は、豚肉が混ざった合挽き肉がハンバーグに使われます。
やはり、松阪に近いこともあり、松阪牛の製品を押してくるのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2018-04-22 16:26) 

えーちゃん

道の駅も、どんどん増殖してるみたいだね。
全国の道の駅をバイクで巡ってる人も居るらしいわ(゚□゚)
パン食べ放題500円なら安いかも知れないけど、何個食べれば元が取れるのやら?(゚□゚)
パンと言えば、パンをつまみにしてお酒が飲めるお店があるそうですが、パンがつまみじゃ私は飲む気がしない(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-22 22:00) 

アルマ

>さる1号さま

さすがにちょっと手が出しにくいですよね・・・(^_^;)
津餃子、15㎝の皮でって書いてありますから、そこまで大きくはないですよね・・・

by アルマ (2018-04-23 00:09) 

アルマ

>まきさま

どこだったかな、キリンラーメンの種類が結構あるお店に行ったことあります(^^♪
ここも結構そろってますよね(#^.^#)

by アルマ (2018-04-23 00:10) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確か後ろは穴が開いていて、普通に置くだけだったような・・・

松阪牛ハンバーグ、100%って書いてないですからね、どっちなんだろう・・・
まぁ三重の北の方から中の方はもう松阪牛推しがすごい感じがしますね。


by アルマ (2018-04-23 00:14) 

アルマ

>えーちゃんさま

なんか知らない間にどんどん増えているので、チェックしていないとホントに置いて行かれる感じで・・・(^_^;)

パン食べ放題、単純に考えて、たいてい100円くらいのような気がしますから5個・・・でも原価って考えると10個は食べ無ければ元は取れないかなって気はしますね。

パンをつまみにお酒・・・ですか???
ワインでどうにか・・・イケるかなぁ(^_^;)



by アルマ (2018-04-23 00:17) 

旅爺さん

おはよ~~~う!”
昨日は暑かったですね、30度の真夏並みでした。
津の方も暑かったでしょう。大きな道の駅は楽しみ放題くらい楽しめたようですね。

by 旅爺さん (2018-04-23 05:27) 

馬爺

おはようございます。
最近は気温が高くて閉口しますね、パンや肉が安いですね、道の駅に行くとどうしても無駄買いが多くなるんです。
by 馬爺 (2018-04-23 08:53) 

U3

抹茶ソフトしか目が行かなかった(笑)
by U3 (2018-04-25 15:06) 

タカタカ

今住んでる永源寺地区からだと津までは
案外簡単に行けます、元気になれば生きたいです^-^
by タカタカ (2018-04-25 20:30) 

えーちゃん

江ノ電もなかの
通販を辞めちゃうほど忙しい?
てゆーか、あそこのお店の従業員は、年寄りばっかしなんだよね(^^;
それに、お店の中でもなかを作ってるから、そんなにいっぱい作れないと思われます。
by えーちゃん (2018-04-27 01:43) 

アルマ

>旅爺さんさま

ホントに暑い日が続いて、バテバテになっちゃいますね。

by アルマ (2018-04-30 00:46) 

アルマ

>馬爺さま

ホントに暑い日が続いて・・・
道の駅に行くと無駄買い、わかります(^^ゞ

by アルマ (2018-04-30 00:47) 

アルマ

>U3さま

暑くなるとこういったものに真っ先に目が行ってしまいますね(^^♪
by アルマ (2018-04-30 00:47) 

アルマ

>タカタカさま

永源寺方面といえば、あの永源寺の道の駅のインパクトあるソフト、行ってもお店が開いていなくて食べられないんですよね・・・
そのため記事をアップできず・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 00:50) 

アルマ

>えーちゃんさま

あ、なるほど~(^^♪
ただ単に手が追い付かないだけってことですね(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 00:51) 

足立sunny

午後3時だとこのあと売れ残るんでしょうね、パン。食べ放題で消化。
地場的なお店がいろいろあっていい感じの道の駅ですね。
by 足立sunny (2018-05-04 05:56) 

ぼくあずさ

勢力的な活動、感心しています。
liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-04 10:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。