SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年2月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年2月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2月朔日 2018.jpg
朔日の御朱印


大須三輪神社 御朱印 2月通常 2018.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 合格.jpg


合格の御朱印


合格の字は「幸福」など4種から選べますが、


好きな文字を書いてもらうこともできます。


大須三輪神社 御朱印 節分 ノーマル 2018.jpg


節分 通常バージョン


大須三輪神社 御朱印 節分 青鬼.jpg


節分 青鬼バージョン


2月14日に行ったのでバレンタインのハートが入っています。


大須三輪神社 御朱印 節分 小原和紙.jpg


節分 小原和紙  オレンジ(1日)


大須三輪神社 御朱印 節分(2日) 小原和紙.jpg


節分 小原和紙 青(2日)


大須三輪神社 御朱印 節分(3日) 小原和紙.jpg


節分 小原和紙 緑(3日)


2018年2月1日から3日まで各日限定100枚頒布されました。

日によって和紙の色が違います。

大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2018年2月.jpg

大黒祭

大須三輪神社 御朱印 雪を喜ぶうさぎ達.jpg

雪を喜ぶうさぎたち


大須三輪神社 御朱印 建国.jpg


建国の日


大須三輪神社 御朱印 バレンタインデー.jpg


バレンタイン


大須三輪神社 御朱印 ネコ 青.jpg


ネコの日 青


大須三輪神社 御朱印 ネコ 赤.jpg


ネコの日 赤


大須三輪神社 御朱印 ネコ 茶.jpg


ネコの日 茶色


鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(132)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

御朱印帳に書いてもらうんじゃなく
書いてある物をもらうんですね
by くまら (2018-04-28 17:49) 

ニッキー

猫の御朱印、可愛いですねぇ♪( ´▽`)
この神社の御朱印は集めたくなります( ^ω^ )
by ニッキー (2018-04-28 20:18) 

北海道大好き人間

これだけ色々あると、集めたくなる気持ちもわかりますが、本来の御朱印がどういうものだったか忘れてしまいそうです。
穿った見方をすれば、そういう心理に上手くつけ込んだと言えるでしょう。

そういえば、地元のCATVで国府宮のはだか祭りが放送されます。

by 北海道大好き人間 (2018-04-28 21:26) 

よいこ

たくさん集められましたね
なぜウサギなのかなぁと思いながら見せていただきました ^^
by よいこ (2018-04-28 22:12) 

空楽

にゃんにゃんにゃんの日
猫さんとっても可愛い・・・
by 空楽 (2018-04-29 09:27) 

アルマ

>くまらさま

書いていただくものがほとんどなんですが、たまに小原和紙で書置き・・・っていうものがあります(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 00:54) 

アルマ

>ニッキーさま

猫の御朱印、結構直前で発表されまして、慌てていただきに行きました(^_^;)
ここは集め始めるとホントにキリがないです(^^ゞ

by アルマ (2018-04-30 00:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

神社側もちょっとそう思ったらしく、3月に超通常御朱印を出してきました(^_^;)

国府宮のはだか祭、後まつりに行きましたが人が多すぎて・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 00:57) 

アルマ

>よいこさま

ここの御祭神がいわゆる大黒様で、そのお使いがうさぎということで・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-30 00:58) 

アルマ

>空楽さま

こういうの出されちゃうと、猫好きにはたまらないですね(^^♪

by アルマ (2018-04-30 00:59) 

えのみ

私も御朱印帳は買ったのですが、なかなか行けず…(^_^;)
by えのみ (2018-05-03 13:14) 

旅爺さん

今日は嵐に雷雨予想ですが今は嵐の前の静けさです。
今の感じでは嵐になるようには思えませんけどね?。
by 旅爺さん (2018-05-03 17:39) 

えーちゃん

バレンタイン関連の御朱印まであるとは(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-03 22:34) 

U3

わたしは御朱印集めてないんですよね。御朱印帳も持っていないし。
by U3 (2018-05-04 08:52) 

レインボーゴブリンズ

いつもありがとうございます(^^)/ スターのサインみたいで、華やかですね!
by レインボーゴブリンズ (2018-05-05 09:53) 

タカタカ

文字が凄く下手なので
いつもこんな風に書ければと思うっています。
家内のお母さんが集めて壁に貼ってあったのを
今も思いでされます^_^;
by タカタカ (2018-05-06 14:07) 

アルマ

>えのみさま

忙しい時は仕方がないですよ~(^_^;)
行けるときに行ってくださいね(^^♪

by アルマ (2018-05-09 14:47) 

アルマ

>旅爺さんさま

ゴールデンウィークは同じ神社にばかり行っていましたが、特に天気が荒れることもなく手良かったです。
待ち時間はすごかったですが、結婚式も見られました(^^♪

by アルマ (2018-05-09 14:49) 

アルマ

>えーちゃんさま

もはや何でもありですね(^_^;)

by アルマ (2018-05-09 14:49) 

アルマ

>U3さま

まぁ人それぞれですからね(^_^;)

by アルマ (2018-05-09 14:49) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
スターのサイン、なるほど~(^^♪

by アルマ (2018-05-09 14:50) 

アルマ

>タカタカさま

私も字がすごく下手で・・・
御朱印書きのアルバイトは速攻不採用でしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2018-05-09 14:51) 

ぼくあずさ

御朱印の絵柄が色々あって、私の御朱印のイメージと
かけ離れています。神社さんも商売上手ですね。
by ぼくあずさ (2018-05-25 06:30) 

ぼくあずさ

勢力的に社寺めぐりをされますね。
お元気なこと何よりです。
私は現役を退いてから秩父34札所
坂東33札所と三浦・鎌倉を歩きましたが
御朱印集めはしませんでした。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-05-29 18:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。