SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年1月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年1月の御朱印です。


限定御朱印が多いので、記事にしました。


大須三輪神社 御朱印 1月元日 2018.jpg

元日の御朱印


 

大須三輪神社 御朱印 1月朔日 2018.jpg

朔日の御朱印

大須三輪神社 御朱印 1月通常御朱印 2018.jpg

通常御朱印 

大須三輪神社 御朱印 1月書初め 2018.jpg

書初めの御朱印

大須三輪神社 御朱印 1月宝船 2018.jpg

宝船の御朱印 

大須三輪神社 御朱印 1月大黒祭 2018.jpg

大黒祭の御朱印 

大須三輪神社 御朱印 1月成人式 ノーマル 2018.jpg  

成人の日の御朱印 

大須三輪神社 御朱印 1月成人式 小原和紙 2018.jpg

成人の日の御朱印 小原和紙バージョン

大須三輪神社 御朱印 1月 書置き 2018.jpg

限定御朱印 書置き 見開き 

大須三輪神社 御朱印 獅子舞.jpg

獅子舞 御朱印  

大須三輪神社 御朱印 1月シークレット 2018.jpg

シークレット御朱印 初詣 

 

鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(139)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
えーちゃん

限定御朱印が多いと、作る方も貰う方も大変そうだね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-03-24 16:29) 

くまら

これ貰うまでに時間かかりそうですな
また、かなり高額なお布施になっちゃいますね
by くまら (2018-03-24 17:46) 

ニッキー

こんなに御朱印があると
やっぱりコンプリートしたくなりますねぇ(⌒-⌒; )
うさぎ(?)さんの耳は羽根にもなってるように
思えるのですが、「神の使い」だからかな?
by ニッキー (2018-03-24 20:03) 

北海道大好き人間

この御朱印、集める人も作る人も大変そうですね。

もしかして、今は製造・販売が終了し、かつての年賀状印刷では定番商品だった「プリントゴッコ」で元の版を作っているのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2018-03-25 13:07) 

よいこ

このウサギさんのスタンプは、ここのマスコットキャラクターですか
最近、神社さんて収入がなくて大変なところも多いので、これはは貴重な収入源ですね
by よいこ (2018-03-25 18:21) 

足立sunny

こういうのはやっぱり一つのファンサービスなのでしょうね。
毎年さらに違っていたら凄いですけど。
by 足立sunny (2018-03-25 19:34) 

アルマ

>えーちゃんさま

実はホントにそうで、お正月行ったときには限定の御朱印が品切れしてしまいちょっとした騒ぎともめごとに・・・
もらう方も先立つものがねぇ(^_^;)
by アルマ (2018-03-25 23:11) 

アルマ

>くまらさま

元日は1時間は待ちましたね。
御布施の方は・・・なかなかの出費になっております(^_^;)

by アルマ (2018-03-25 23:12) 

アルマ

>ニッキーさま

実は超限定の御朱印はいただけなかったんですよ、だって元日の夜中に無くなったんですから・・・(^_^;)
うさぎさん、「星野くん」っていうんですが、耳が羽になっている感じですよね(^^♪

by アルマ (2018-03-25 23:14) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

去年の10月ころから本格的にやり始めたみたいなんですが、だんだんと人が増えてきて・・・(^_^;)
元の判、どうしているんだろう???書くところをあまり見ていないので何とも言えませんが・・・毎年変わるのかもまだわからないですし(?_?)
by アルマ (2018-03-25 23:16) 

アルマ

>よいこさま

「星野くん」っていうキャラで、ほぼ毎回出て来ます(^^♪
ここも建て直し(修理)や、今は樹木の伐採をやっていて、そのための御朱印ということも社務所に書いてありました。

by アルマ (2018-03-25 23:17) 

アルマ

>足立sunnyさま

まだ一周していないのでわかりませんが、毎年変わっていくような気がします(^^ゞ

by アルマ (2018-03-25 23:18) 

馬爺

おはようございます。
色々な御朱印が有るんですね、これでは毎年訪れないといけませんね。
by 馬爺 (2018-03-26 07:19) 

レインボーゴブリンズ

いつも、ありがとうございます(^^)/
御朱印を集めたくなる気持ちが、少し解かったような気がします。色付きで絵が入っていると、きれいだし見ていて飽きませんね。
by レインボーゴブリンズ (2018-03-26 13:06) 

美美

一瞬兎年かと(^^;
でも可愛らしい御朱印ですね。
by 美美 (2018-03-27 17:57) 

旅爺さん

いろんな御朱印がありますが珍しいですね。
何回も通って大変でしたね。

by 旅爺さん (2018-03-29 11:40) 

アルマ

>馬爺さま

もう毎年どころか毎月、しかも月に3回くらいは行かないと・・・って感じになってますね。
by アルマ (2018-04-03 11:37) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

こうやって毎月いろんなカラフルで可愛い御朱印が出てくると、全部欲しくなってしまう・・・っていう感じになっちゃいますよね(^_^;)

by アルマ (2018-04-03 11:39) 

アルマ

>美美さま

うさぎ推しの神社ですからね(^^ゞ
毎回いろんな御朱印が出て面白いです(^^♪

by アルマ (2018-04-03 11:40) 

アルマ

>旅爺さんさま

毎月何度も通い・・・それがずっと続いています(^_^;)

by アルマ (2018-04-03 11:40) 

れもん

これはおもしろいですねぇ。でも集めようと思ったら覚悟が必要ですね。
by れもん (2018-04-04 21:44) 

アルマ

>レモンさま

そうなんですよね、もう後に引けないっていうか・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-11 10:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。