SSブログ

名古屋市北区 別小江神社 御朱印 平成29年 [名古屋市 別小江神社]

愛知県は名古屋市北区に鎮座します別小江神社の平成29年の御朱印です。 


別小江神社 御朱印 酉年.jpg

 

酉年の御朱印です。 




 
別小江神社 五月御朱印.jpg 
 
五月 端午の節句の御朱印 
 
別小江神社 6月 御朱印.jpg
 
六月 水無月の御朱印
 
 
別小江神社 七夕 御朱印.jpg 
 
七月 七夕祭の御朱印 
 
別小江神社 天王祭 御朱印.jpg
 
七月 天王祭の御朱印
 
別小江神社 赤丸神事 御朱印.jpg
 
七月 赤丸神事の御朱印
 
別小江神社 9月の御朱印.jpg
 
九月 菊の節句の御朱印
 
別小江神社 9月の御朱印の挿み紙.jpg
 
そこに入れていただいた挿み紙
 
別小江神社 例大祭 御朱印 .jpg
 
十月 例大祭の御朱印
 
別小江神社 御朱印 10月.jpg
 
十月 例大祭期間中の通常御朱印 
 
別小江神社 御朱印 七五三.jpg
 
十一月 七五三の御朱印
 
別小江神社 七五三 挿み紙.jpg
 
七五三の時の挿み紙 
 
 
鎮座地:愛知県名古屋市北区安井4丁目14-14

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(141)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

カラフルで、もはや御朱印の領域を越えていると思います。
ここの御朱印を集めるだけでも結構楽しいのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2018-03-10 16:35) 

レインボーゴブリンズ

七五三の御朱印が、良いですね!
by レインボーゴブリンズ (2018-03-10 17:29) 

ニッキー

どの御朱印も色鮮やかで美しいですねぇ♪( ´▽`)
いくつあるのか全部を集めちゃいたくなります*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-03-10 19:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうなんですよ、それでまた転売っていう問題が起きているみたいで・・・
神社の方も色々考えてはいるみたいなんですけどね・・・

by アルマ (2018-03-10 22:30) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

ここの御朱印、段々と可愛い系になってきたんですよね(^^ゞ

by アルマ (2018-03-10 22:31) 

アルマ

>ニッキーさま

去年の3月、桃の節句の御朱印だけ気づいていなくていただき損ねたんですよね・・・(^_^;)
今年もまたいろいろ出ています(#^.^#)

by アルマ (2018-03-10 22:32) 

くまら

緑や青は筆ペンで??
by くまら (2018-03-10 22:57) 

あとりえSAKANA

御朱印とは思えない美しさですね!
素敵すぎます!!(*‘∀‘)☆
by あとりえSAKANA (2018-03-11 00:05) 

えーちゃん

季節ごとに御朱印があるんだね~
しかも、カラフルでいいね。
by えーちゃん (2018-03-11 02:43) 

北海道大好き人間

>それでまた転売っていう問題が起きているみたいで
人気アイドルのコンサートチケットとかならいざ知らず、御朱印の転売なんて初耳です。
それをやったところで、御利益はないと思うのですが・・・。

by 北海道大好き人間 (2018-03-11 12:54) 

アルマ

>くまらさま

書くところを見ていないので何とも言えませんが、多分色のペンを駆使して描いているんじゃないかと・・・

by アルマ (2018-03-11 14:41) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

今、こういった感じの御朱印が全国で増えてきていまして・・・
結構待ち時間も増えて来てたりしますが、それでもいただきたくなるほど綺麗な御朱印ですよね(^^♪

by アルマ (2018-03-11 14:42) 

アルマ

>えーちゃんさま

毎月何種類も御朱印を出す神社もあったりします(^^♪
カラフルなので飽きないですね(#^.^#)

by アルマ (2018-03-11 14:43) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

需要と供給の問題で、買うやつがいるから売るやつが後を絶たないんですよね・・・
当然ご利益なんてあるわけもないとは思いますが、コレクションって感覚なんでしょうね・・・

by アルマ (2018-03-11 14:44) 

johncomeback

一昨年から御朱印集めを始めて御朱印帳が二冊目になりましたが、
こんなカラフルな御朱印をいただいた事がありません。色々あるんですねぇ。
by johncomeback (2018-03-11 15:11) 

ナツパパ

すごいきれいな御朱印ですねえ。
頂いたほうは嬉しいだろうなあ。
...御朱印の転売...絶句。
by ナツパパ (2018-03-11 15:37) 

馬爺

へ~~こちらの神社は凝った事をやって居るんですね、これを楽しみに訪れる方もお出ででしょうね。
by 馬爺 (2018-03-11 16:56) 

旅爺さん

寺と神社では御朱印の感じが違いますね。
明るい感じが凄く良いですね。
by 旅爺さん (2018-03-11 17:17) 

アルマ

>johncomebackさま

こういうタイプの御朱印をやっているところ、愛知県でも神社で3件ですかね・・・
寺院も6件ほどありますが、どこも混んでいるみたいです(^_^;)

by アルマ (2018-03-13 15:57) 

アルマ

>ナツパパさま

やはりいただいたときに見て感動しますね(^^♪
御朱印の転売、考えられないですよね・・・
by アルマ (2018-03-13 15:58) 

アルマ

>馬爺さま

毎回限定御朱印の出る最初の日と、土日はめちゃめちゃ混みますね。
それだけ楽しみにしている方が多いのでしょうね(^^♪

by アルマ (2018-03-13 15:59) 

アルマ

>旅爺さんさま

最近では、お寺でもこういった感じの御朱印をやっているところも増えてきましたよ(^^♪
お寺はお寺で独特な御朱印をやっているところもありますが、まだ集めきっていないので記事が公開できない状態です(^_^;)

by アルマ (2018-03-13 16:00) 

よいこ

新感覚の御朱印ですね ^^
私は集めたことが内のですが、ファンになるのわかります。
書体も個性が光っていておしろいですね
by よいこ (2018-03-14 09:43) 

美美

その季節ごとに御朱印が変わるのは面白いですね。
全種類ゲットしたくなりますね(^^;
by 美美 (2018-03-16 22:38) 

アルマ

>よいこさま

最近はこんな感じの御朱印が増えてきまして、知れ渡るほどに行列が・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-23 21:41) 

アルマ

>美美さま

季節や節句などで御朱印が出るので、しっかりと押さえたいんですが限定が重なってしまうとどちらかを諦めたりと・・・(^_^;)

by アルマ (2018-03-23 21:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。