SSブログ

鈴鹿市 春日神社 [神社 三重 伊勢]

今日の神社は三重県は鈴鹿市に鎮座します春日神社です。


春日神社01.JPG
春日神社02.JPG


春日神社03.JPG


狛犬


春日神社04.JPG


春日神社07.JPG


手水舎


春日神社08.JPG


手水


春日神社06.JPG


本殿


春日神社09.JPG


山神様


春日神社10.JPG


春日神社11.JPG


春日神社12.JPG


春日神社13.JPG


狛犬2




春日神社05.JPG


春日神社19.JPG


春日神社18.JPG


お稲荷様


春日神社14.JPG


春日神社15.JPG


春日神社16.JPG


春日神社17.JPG


公園併設の地元密着型神社って感じでした。


春日神社 御朱印.jpg


御朱印


御朱印は同じ鈴鹿市の小川神社にていただきました。


鎮座地:三重県鈴鹿市若松町301





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
えーちゃん

灯篭がいっぱいあるね、灯篭の近くを通ろう?(゚□゚)
狛犬は綺麗だね。
今日は、某天満宮に行ったんだけど、そこの狛犬には苔が生えてました(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-24 16:30) 

えのみ

ご無沙汰してます。
いつも訪問してくださりありがとうございます。
今度御朱印集めをしようと思って、御朱印帳を買ったのですが、
いつになることか…(^_^;)
by えのみ (2018-02-24 16:54) 

ニッキー

お稲荷様の鳥居とか立派なのに手水口が(⌒-⌒; )
とりあえず蛇口がたくさんあるから、
一度に何人も使用できますねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-02-24 17:51) 

くまら

手水に蛇口って・・・
そー言えば以前、センサー式の蛇口を手水にしてる神社あったなぁ
by くまら (2018-02-24 18:14) 

馬爺

狛犬が迫力ありますね、しかも二対も居るんですね、稲荷のお狐さんはまだ新しそうですね。
by 馬爺 (2018-02-27 08:40) 

北海道大好き人間

手水舎の蛇口よりも、奥の廃材の方に目が行ってしまいます。

此処の狛犬も、2の阿形を除いて目を入れて欲しいところです。

お狐様が加えている巻物に飾りの房がついているのは初めて見ました。

by 北海道大好き人間 (2018-02-27 12:35) 

美美

石灯篭が多い神社ですね。
ご寄付が多いのでしょうかね(∩.∩)
by 美美 (2018-02-28 15:57) 

よいこ

掃き清められて、とても立派な神社ですねー
手水は少し シンプルすぎて寂しいかも
by よいこ (2018-03-01 00:33) 

アルマ

>えーちゃんさま

灯篭、なんでこんなに多いのか・・・(^_^;)
狛犬、そうですね、比較的新しい感じしますね。
苔の生えている狛犬、結構見かけますよ(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:37) 

アルマ

>えのみさま

いえいえ、あまり無理をなさらずゆっくりと行きましょ~(^^♪
御朱印、集め始めるとハマりますが、いろいろと大変ですよ~(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:38) 

アルマ

>ニッキーさま

思いっきり公園っぽかったですからね、半分手洗い場所になっているのかも(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:39) 

アルマ

>くまらさま

最近は蛇口のところも多くて・・・
センサー式のところは増えてきているような気がします。

by アルマ (2018-03-05 14:40) 

アルマ

>馬爺さま

この規模の神社で狛犬2対はなかなかですよね。
お稲荷さん、結構最近直されたような感じですね。
by アルマ (2018-03-05 14:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

神社なんですが公園って感じもありましたから、廃材置き場的に使っていたんでしょうね・・・

狛犬、目がないとちょっと異様な感じしますしね・・・

飾りの房、確かにあまり見た記憶ないですね。
by アルマ (2018-03-05 14:43) 

アルマ

>美美さま

そんなに大きな神社じゃないんですけどね、住宅街の真ん中ですから・・・寄付かなぁ(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:44) 

アルマ

>よいこさま

こちらも前の記事の神社と同じ管理ですから、やはり小川神社さんがしっかりとしていらっしゃるんでしょうね。
手水、確かにあれはちょっと・・・ねぇ(^_^;)

by アルマ (2018-03-05 14:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。