SSブログ

養老町 養老の滝 [旅・景色]

今日は岐阜県養老郡養老町にあります養老の滝です。


養老の滝01.JPG
こういうのは自分で顔を出すのは勇気が・・・(^^ゞ


養老の滝02.JPG


養老の滝03.JPG


クマ出るんだね・・・


養老の滝04.JPG


養老の滝05.JPG


リフトなんてあったっけ・・・???


養老の滝06.JPG


うわ~・・・老朽化の波はどこにでも・・・


養老の滝28.JPG


養老の滝29.JPG


昭和の香りがする絵・・・(^^ゞ


養老の滝30.JPG


リフト乗り場


養老の滝31.JPG


養老の滝07.JPG


養老の滝08.JPG


養老の滝


昔来たことあるんだけど、以前来た道とは違う道から来たみたい。


養老の滝09.JPG


養老の滝10.JPG


養老の滝11.JPG


この人、ず~っと撮ってるんだよね・・・


わかるけどさ、こっちも気を遣うんだよね・・・


養老の滝12.JPG


養老の滝13.JPG


養老の滝14.JPG


養老の滝15.JPG


養老の滝16.JPG


絵馬奉納所がありました。


養老の滝17.JPG


養老の滝18.JPG


養老の滝19.JPG


養老改元1300年祭


養老の滝20.JPG


養老の滝21.JPG


養老薬師如来堂


養老の滝22.JPG


養老の滝23.JPG


おみくじ自販機


養老の滝24.JPG


故障中・・・


養老の滝25.JPG


絵馬


養老の滝27.JPG


養老の滝26.JPG


おみくじ


養老の滝32.JPG


養老の滝33.JPG


ひょうたんをランプにして売っていたり飾っていたり


養老の滝34.JPG


養老サイダー


一度絶滅したんですが、最近復活したらしいです。


養老の滝35.JPG


親孝行は大事・・・


住所:岐阜県養老郡養老町高林1298-2




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(144)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

撮影が長い人っていますよね
そういう人が居た場合、おいらは嫌みのように横に並びます
ンで動かなかったら・・・人を見て判断します(汗)
by くまら (2017-12-02 16:37) 

アルマ

>くまらさま

一応は気を使ってはいるんですが、撮影をやめるだけで退くわけではなく・・・(^_^;)
光を待ってたりするのかもしれませんが、皆さん撮る場所は同じですからね・・・
by アルマ (2017-12-02 16:59) 

ニッキー

老朽化・・・この看板を見ると確かにちょっと怖いかも(⌒-⌒; )
クマが出没するんですねぇ(°_°)
あまり人が来ない滝なのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-02 21:47) 

えーちゃん

養老の滝って聞くと居酒屋を思い浮かべちゃう(゚□゚)
熊には出会いたくないね(゚□゚)
落石にも注意か、何か危険な場所だね(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-03 01:27) 

さる1号

老朽化で休止・・・熊が出没するようなところだと、お客さんも多くは無いでしょうね
そのまま廃墟になりそうな^^;
by さる1号 (2017-12-03 07:12) 

よいこ

リフトで上がらないと、くまが怖い気がしますね
あの有名な養老の滝ですが、資金不足とは、なんだかお気の毒
by よいこ (2017-12-03 18:23) 

馬爺

落石注意や熊注意の看板なんとなく怖くて近寄りがたくなりますね。
by 馬爺 (2017-12-04 09:40) 

美美

熊だけでなく、落石にも注意しなくてはいけないなんてちょっと恐い滝ですね。
実は養老の滝・・・飲み屋さんかと一瞬思ってしまいました(^^;
by 美美 (2017-12-04 20:39) 

タカタカ

僕は酒が飲めないので(アルコール・アレルギ-)
養老サイダ-が飲みたいです。

by タカタカ (2017-12-05 14:58) 

足立sunny

養老というと千葉を思い浮かべちゃうのですが、こっちが本家というか昔から地名がある感じですね。
by 足立sunny (2017-12-06 15:19) 

テリー

養老の滝って、あちこちにありますね。
by テリー (2017-12-07 10:55) 

あとりえSAKANA

【老朽化で休止】【故障中】
商売熱心なのも「うーん」ですが、
傷み放題なのも・・・ね・・・(-x-;)
さみしいですね。

by あとりえSAKANA (2017-12-09 09:24) 

北海道大好き人間

>こういうのは自分で顔を出すのは勇気が・・・
一人っ子(単独)ならまだしも、兄弟姉妹がいたり、友達とかと一緒ならば撮影しにくいですね。

>昭和の香りがする絵・・・
昭和の何時の年代にこのリフトが設置されたのでしょうか?多分、40年代だと思います。

撮影に凝る人は結構います。そういう私もその部類に入るかも知れません。

「養老の滝」といえば居酒屋チェーン店の「養老乃瀧」を思い出します。かつては人口5万人の我が町にも3店舗あったのですが、今は全て閉店し、それどころか山梨県にもありません。

by 北海道大好き人間 (2017-12-11 20:17) 

クッキー

熊に注意喚起はいいけど、出会ったらどうしたらいいのでしょうか
熊よけ鈴で逃げてくれると良いのですが、リフトが有ったの初めて
知りました。
by クッキー (2017-12-15 20:50) 

アルマ

>ニッキーさま

あの昭和の看板を見るとさすがに・・・とは思いますね(^_^;)
クマ、この辺りでは食べ物があるのがこの辺りだけとかなのかも・・・

by アルマ (2017-12-16 23:47) 

アルマ

>えーちゃんさま

やはり居酒屋チェーン有名ですからね(^^ゞ
昼間はまだいいんでしょうけど、夕方から夜は怖いでしょうね・・・

by アルマ (2017-12-16 23:48) 

アルマ

>さる1号さま

そうですね、行ってみても紅葉とかの季節ならともかく、普段は少ないように感じました。

by アルマ (2017-12-16 23:50) 

アルマ

>よいこさま

昔はいっぱい人が来ていたんでしょうけど、やはり観光地としての魅力が少ないのかなぁって感じますね。
そういう面からしても資金不足なのでしょうね・・・
by アルマ (2017-12-16 23:51) 

アルマ

>馬爺さま

こういうのを見てしまうと、余計に観光客が減りそうですよね・・・

by アルマ (2017-12-16 23:52) 

アルマ

>美美さま

居酒屋チェーン、有名ですからね(^^ゞ
クマや落石、気をつけてって言われても・・・って感じですからね(^_^;)

by アルマ (2017-12-16 23:53) 

アルマ

>タカタカさま

あら~アレルギーですか(^_^;)
お水が美味しいのでサイダーも美味しいと思いますよ(^^♪

by アルマ (2017-12-16 23:54) 

アルマ

>足立sunnyさま

どうしても自分に馴染みのある地域を思い浮かべてしまいますよね(^^ゞ

by アルマ (2017-12-16 23:55) 

アルマ

>テリーさま

結構各地にありますよね(^^ゞ
似たような伝説が多いってことですかね(^_^;)

by アルマ (2017-12-16 23:56) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

使っても傷む、使わなくても傷むですからね・・・
なら使ってもらって資金を集めて直したい所なんでしょうけど・・・ね
by アルマ (2017-12-16 23:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まぁそれでも子供ならって思いますがいい年して・・・って自制心が働いちゃいますね(^_^;)

この絵の感じですからね、バブルよりさらに前って感じですよね。

周りを見てはいるものの、もう少し後ろにいてくれるとって思うんですけどね。

「養老乃瀧」、ウチの近くにもありましたが10年以上前に無くなったような気がします。


by アルマ (2017-12-17 00:02) 

アルマ

>クッキーさま

確かに出会ったときは逃げるか叫ぶかくらいしか出来ないでしょうけど、それすらも出来なさそうですよね・・・

リフトは私も初めて知りました。昔来た時には気がつかなかったので、駐車場が上の方ですと気がつかないのかも・・・

by アルマ (2017-12-17 00:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。