SSブログ

大垣市 明星輪寺 その2 [寺院 岐阜 美濃]

前記事の寺院、岐阜県は大垣市にあります明星輪寺の続きです。


明星輪寺06.JPG

明星輪寺35.JPG


明星輪寺33.JPG


明星輪寺36.JPG


縁結び地蔵


明星輪寺37.JPG


明星輪寺38.JPG


明星輪寺39.JPG


湯呑を奉納し、願いが叶ったら持ち帰るというシステムみたい。


明星輪寺40.JPG


明星輪寺41.JPG


明星輪寺42.JPG


明星輪寺43.JPG


明星輪寺44.JPG


明星輪寺45.JPG


明星輪寺46.JPG


明星輪寺47.JPG


岐阜県指定重要文化財 梵鐘


明星輪寺48.JPG


鐘楼


明星輪寺49.JPG


明星輪寺50.JPG


本堂


明星輪寺54.JPG


明星輪寺51.JPG


疲れ切っていたので登らなかったですが(^^ゞ


明星輪寺52.JPG


摩崖仏・・・かな


明星輪寺53.JPG


明星輪寺55.JPG


明星輪寺56.JPG


おびんずるさま


明星輪寺57.JPG


犬の待合所


明星輪寺58.JPG


結構高台なんです(^^♪


明星輪寺 大悲殿 御朱印.jpg


御朱印 大悲殿


明星輪寺 摩尼殿 御朱印.jpg


御朱印 摩尼殿








                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

最初持ち帰って願いが叶ったら、奉納する方が多いと思うけど、
こちらは願いが叶ったら持ち帰るんですねぇ=(^.^)=
犬の待合所、わんちゃんはここまで!ってことかな(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-11-11 17:27) 

えーちゃん

願いが叶わなかったら?(゚□゚)
犬の待合所って??
by えーちゃん (2017-11-12 01:30) 

くまら

良い所ですね
これだけ仏さんが有ると目移りしそう
縁結びって神に祈る前に
自分で行動を~って思うんですが
by くまら (2017-11-12 23:30) 

馬爺

大きな寺院のようですね、境内図を見て驚きましたね。
by 馬爺 (2017-11-13 10:26) 

美美

犬の待合所、良いですね~(∩.∩)

by 美美 (2017-11-15 18:02) 

旅爺さん

この寺も随分広い敷地に建物が沢山有るので見応えがあったでしょう。
by 旅爺さん (2017-11-16 05:30) 

北海道大好き人間

仏前結婚式、そうはいっても実際にやる人は少ないのではないでしょうか?

そこから5枚下の写真、なんで「よだれかけ」みたいな物が並んでいるのだろう?とよくよく見たら、背後の石垣とお地蔵さんがほぼ同化しきっているので、一見してわけのわからない画像になっているのですね。

>疲れ切っていたので登らなかったですが
私だったら、「せっかくここまで来たのだから」と、登ってしまいます。

犬の待合所、大型犬では引きずり倒してしまいそうですね。

by 北海道大好き人間 (2017-11-16 12:52) 

アルマ

>ニッキーさま

普通と逆な感じですよね(^^ゞ

犬の待合所、ここで景色を見ていてもらっている間に本堂をお参りって感じですかね(^^♪

by アルマ (2017-11-16 13:34) 

アルマ

>えーちゃんさま

願いが叶わなかったら・・・もうここに来ることは無いのかなぁ???(^_^;)

犬の待合所、ここにわんこをつないでいる間に本堂をお参りって感じなんでしょうね、ってことはここまでわんこが来られるという・・・
by アルマ (2017-11-16 13:36) 

アルマ

>くまらさま

結構な高台にあるだけあって、景色もいいですし、いろいろ見ごたえもあってよかったです(^^♪
縁結び、確かに神様や仏様「だけ」に頼っていてはだめですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2017-11-16 13:38) 

アルマ

>馬爺さま

なかなか思ったよりも大きかったです。
本当は上の方にも行けそうでしたが体力が持たず・・・(^_^;)

by アルマ (2017-11-16 13:39) 

アルマ

>美美さま

こういうのがあると、ワンコ連れにはありがたいですね(^^♪

by アルマ (2017-11-16 13:39) 

アルマ

>旅爺さんさま

なかなか広いので見ごたえ抜群でしたね(^^♪

by アルマ (2017-11-16 13:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、私は実際に神社の結婚式には何度か遭遇しましたがお寺では見かけたことないです(テレビで住職さんがっていうのは見たことありますが)。

そうですね、正面から撮るにはちょっと距離が足りなくて・・・(^_^;)

実は次のところに行く時間も考えて登りませんでした(^^ゞ

あの重さですからね、どこまでの大きさのワンコなら持つのか・・・って感じはしますね(^_^;)

by アルマ (2017-11-16 13:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。