SSブログ

関市 迫間不動尊 その3 [寺院 岐阜 美濃]

前記事のお寺、岐阜県は関市にあります迫間不動尊のさらに続きです。

迫間不動尊05.JPG 

迫間不動尊49.JPG
 
迫間不動尊50.JPG
 
迫間不動尊51.JPG
 
手水
 
迫間不動尊52.JPG
 
迫間不動尊53.JPG
 
ちょっと不思議な雰囲気があります。 
 
迫間不動尊54.JPG
 
これ、名刺です。
 
皆さん刺していかれるみたい。
 
稲荷神社では見かけますが、お不動さんでは初めて見たかも・・・ 
 
引っ張った割にはスルッと済ませた記事ですが(^_^;)
 
迫間不動尊55.JPG 
 
 
迫間不動尊20.JPG
 
迫間不動尊21.JPG
 
迫間不動尊22.JPG
 
迫間不動尊56.JPG
 
迫間不動尊57.JPG
 
中央不動尊
 
迫間不動尊58.JPG
 
迫間不動尊59.JPG
 
下からの鳥居 
 
迫間不動尊60.JPG 
 
迫間不動尊61.JPG
 
十二大権現 
 
迫間不動尊62.JPG
 
迫間不動尊63.JPG
 
迫間不動尊64.JPG
 
迫間不動尊65.JPG
 
浪切不動明王
 
迫間不動尊66.JPG
 
迫間不動尊67.JPG
 
迫間不動尊08.JPG 
 
迫間不動尊68.JPG
 
延命地蔵大菩薩
 
なんか不思議な感じのするお寺でした。
 
 
 

 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(163)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

大抵何処でもそうだと思いますが、奥の院にはそう簡単に行けないだけに独特の雰囲気がありますね。

名刺、某有名ラーメンチェーン店等でよく見かけます。私も一応持っていますが、昔ながらの厚紙タイプです。
表は自宅を鳥瞰したイラストに屋号と氏名と住所に電話番号、裏は略地図と営業案内です。
でも、こういうところに刺していくのは、ちょっと怖い気がしますね。

by 北海道大好き人間 (2017-08-05 23:11) 

えーちゃん

名刺を刺すと何か良い事があるのかね?
by えーちゃん (2017-08-06 14:34) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

昔はそれこそ限られた人しか入れない場所だったんでしょうね、この雰囲気はホントに独特でした。

名刺、今の時代はいろいろ悪さをする人もいますからね・・・


by アルマ (2017-08-06 16:19) 

アルマ

>えーちゃんさま

ご利益を得るのに個人情報があるから神様や仏さまに伝わりやすい・・・ってことなんじゃないでしょうか(#^.^#)
by アルマ (2017-08-06 16:20) 

arles

名刺は楽ですが、何だかな。。。
by arles (2017-08-06 18:24) 

くまら

名刺を刺していくって、稲荷でも見た事なかったです
めっさ不動押しの寺院なんですね
by くまら (2017-08-06 19:40) 

ニッキー

名刺をさしてるって初めて見たかも(°_°)
ろうそくの灯りが幻想的な雰囲気を醸し出して、
願い事を叶えてくれそうな雰囲気がありますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-06 21:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう「道の駅」ではよくスタンプラリーやってますね。
今からスタンプを集めるのは大変なので、できたばかりの
「切符」を蒐集しようと思っています。
by johncomeback (2017-08-07 12:37) 

美美

名刺を情報代わりに(^^;
時代ですかね(苦笑)
by 美美 (2017-08-07 22:30) 

arles

お早うございます
by arles (2017-08-09 05:02) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^;)/”””
今日は今年1番の暑さになる予報ですね。
熱中症に気をつけて涼しくして頑張りましょう。
by 旅爺さん (2017-08-09 10:14) 

よいこ

お不動さんは背中に炎をしょっていて、かっこいいなーと思っていましたが、木像しか見たことがありません。土地柄ですかね。
金比羅さんの奥の院も大変な階段数で、最近は子供だけたどり着き、私は最後まで登れなくなりました。もう一度くらいは、上りきってみたいのですけどね ^^:
by よいこ (2017-08-10 10:19) 

タカタカ

こうしてお写真を拝見していると
心が和みます、日本人なのですね、
寺社はやっぱりいつみてもいいです^^
by タカタカ (2017-08-11 11:10) 

アルマ

>arlesさま

ちょっと手抜き感はありますよね(^_^;)
by アルマ (2017-08-13 10:49) 

アルマ

>くまらさま

大き目のお稲荷様とかに行くと結構見かけますよ~(^^♪
まさにお不動様推しまくりでしたね。
by アルマ (2017-08-13 10:50) 

アルマ

>ニッキーさま

名刺、お稲荷様では結構見かけるような気がします(大きいところだけかもしれませんが)。
このろうそくがとても雰囲気を出していて、長居したくなりました(^^♪
by アルマ (2017-08-13 10:53) 

アルマ

>johncomebackさま

道の駅、切符も結構売ってますよ~
ただ、スタンプよりは売っていないところもあるので数は少ないかも。
by アルマ (2017-08-13 10:54) 

アルマ

>美美さま

一番楽なんでしょうね、何も書かなくても必要なことは書いてありますから(^_^;)
by アルマ (2017-08-13 10:55) 

アルマ

>arlesさま

おはようございます(^O^)/
by アルマ (2017-08-13 10:55) 

アルマ

>旅爺さんさま

もう暑すぎて体がついて行きません(^_^;)
by アルマ (2017-08-13 10:56) 

アルマ

>よいこさま

本堂の中にあるものは木造の方が多いとは思いますが、外にあるものは石像が多いですね。
私も行けていない奥の院とかあって、行きたいんですが体力がなくて・・・(^_^;)

by アルマ (2017-08-13 10:57) 

アルマ

>タカタカさま

こういうのを見て、ほっとするのはやはり日本人の血というか気質なんでしょうね(^^♪
by アルマ (2017-08-13 10:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。