SSブログ

関市 迫間不動尊 その2 [寺院 岐阜 美濃]

前記事のお寺、岐阜県は関市にあります迫間不動尊の続きです。

迫間不動尊01.JPG 

迫間不動尊02.JPG

迫間不動尊30.JPG

手水舎

迫間不動尊31.JPG手水

迫間不動尊32.JPG

迫間不動尊34.JPG本堂

迫間不動尊33.JPG 

迫間不動尊35.JPG

迫間不動尊36.JPG

ここの見どころは実は奥の院だったりします。

迫間不動尊37.JPG

迫間不動尊38.JPG

迫間不動尊39.JPG

迫間不動尊40.JPG

迫間不動尊41.JPG

覚忍霊神

迫間不動尊42.JPG

大黒天

他にもいっぱい・・・

迫間不動尊43.JPG

迫間不動尊44.JPG

迫間不動尊45.JPG

奥の院へ

迫間不動尊46.JPG

さすがに山登りは体力ないのでパス・・・(^_^;)

迫間不動尊47.JPG

迫間不動尊48.JPG

奥の院前の瀧

奥の院はまた次の記事で・・・(^_^;)

迫間不動尊 御朱印.jpg御朱印 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(142)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

鳥居に不動って
以前あった宗教問題の影響かしら?
by くまら (2017-07-30 00:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相川七瀬とコラボした御朱印帳ですか、
それは欲しいけど見当たらなかったなぁ。
by johncomeback (2017-07-30 16:52) 

ニッキー

こちらの手水口の龍はかなり下向きなんですねぇ(°_°)
大黒天様の前の方、どちらかというと普通のお爺さんのように見えます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-30 19:38) 

よいこ

じゃあめちゃたくさんの仏像にびっくりです
by よいこ (2017-08-02 12:30) 

えーちゃん

大黒天は可愛らしい感じだね。
by えーちゃん (2017-08-03 02:41) 

PCユース

神社仏閣は見ているだけで落ち着きますね
やっぱりパワースポットなんですかね

応援ポチです
by PCユース (2017-08-03 05:42) 

北海道大好き人間

第一印象が全てを物語っているかと思いますが、ここは「迷路」でしょうね。
個々の仏像や石像の造りがいいだけに、一方通行(一筆書き)で参拝できる様になっていればと思います。

奥の院、初詣で行く350段の石段もそうですが、年を追う毎に登るのが大変になってきます。
日課の神社に至っては、奥の院(奥宮)との標高差は2700m(!)しかも、ほぼほぼ夏季限定ですからね・・・。
その山頂にある鳥居に狛犬が奉納されているのですが、いくら「ブル道(山頂までブルドーザーが荷物を運ぶための道があるのです)」があるとは言え、施工業者も大変だったと思います。まあ、奉納した人も本体以上に膨大な人件費を支払っていると思いますが。

by 北海道大好き人間 (2017-08-03 20:31) 

タカタカ

寺社の写真はいつみてもいいですね
京都では西京区にある総本山光明寺が
あります、落ち着きたい時は一日いても心が安らぎます
一番好きな場所です。
by タカタカ (2017-08-04 14:22) 

アルマ

>くまらさま

いろいろと複雑な事情があるのかも・・・
by アルマ (2017-08-06 16:00) 

アルマ

>johncomebackさま

一応リンク張っておきますね(^^♪
以前は相川七瀬さんのHPでも販売していたんですけどね・・・

http://kashimajingu.jp/news/%E7%9B%B8%E5%B7%9D%E4%B8%83%E7%80%AC%E3%81%95%E3%82%93%E6%96%B0%E5%88%8A%E3%83%BB%E5%BE%A1%E6%9C%B1%E5%8D%B0%E5%B8%B3/
by アルマ (2017-08-06 16:03) 

アルマ

>ニッキーさま

ちょっと角度が・・・ねぇ(^_^;)
確かにあの像はそう見えますよね・・・
by アルマ (2017-08-06 16:05) 

アルマ

>よいこさま

思った以上に広くてびっくりでした(#^.^#)
by アルマ (2017-08-06 16:11) 

アルマ

>えーちゃんさま

ほっこりしますね(^^♪
by アルマ (2017-08-06 16:11) 

アルマ

>PCユースさま

ご訪問ありがとうございます(^O^)/
そうですね、何か感じられるところかなって思います。

by アルマ (2017-08-06 16:12) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

見るところも結構ある感じで、好きな人なら長居しそうな感じではありますね。

行くたびに思いますが、よくこんなところに祠や鳥居を建てたな~っと思う場所が結構あって、今現在でも大変でしょうに昔の人はすごいな~ってつくづく思います。
by アルマ (2017-08-06 16:15) 

アルマ

>タカタカさま

総本山光明寺、祖母の永代供養で一度だけ行ったことがあります。
あの広大さは中々でしたね。
また行ってみたい所です(#^.^#)

by アルマ (2017-08-06 16:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。