SSブログ

江南市 音楽寺 [寺院 愛知 尾張]

今日の寺院は愛知県は江南市にあります音楽寺です。


西山浄土宗のお寺になります。


音楽寺01.JPG
音楽寺02.JPG


音楽寺03.JPG


紫陽花の時期は開館する模様です。


音楽寺04.JPG


音楽寺05.JPG


音楽寺06.JPG


柳谷観音


音楽寺07.JPG


音楽寺08.JPG


音楽寺09.JPG


こちらは役行者かな


音楽寺10.JPG


あじさい祭り期間なのでこんな感じです。


音楽寺11.JPG


薬師堂


音楽寺12.JPG


音楽寺13.JPG


音楽寺14.JPG


四国霊場お砂ふみ


音楽寺15.JPG


音楽寺16.JPG


円空仏


音楽寺17.JPG


音楽寺18.JPG


音楽寺19.JPG


音楽寺20.JPG


音楽寺21.JPG


音楽寺22.JPG


音楽寺23.JPG


音楽寺24.JPG


音楽寺25.JPG


本堂


音楽寺26.JPG


音楽寺27.JPG


音楽寺28.JPG


音楽寺29.JPG


音楽寺30.JPG


音楽寺31.JPG


音楽寺32.JPG


音楽寺33.JPG


音楽寺34.JPG


村久野区歴史資料館


刀とかありました。


音楽寺 御朱印.jpg


御朱印


歴史資料館でいただきました。


住所:愛知県江南市村久野町寺町73










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(144)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

「音楽寺」という名前から、音楽関係の人からの信仰が厚いというわけではなさそうですね。

アジサイだけは、雨が降っている時に撮影に行きたいです。
ウチの近くですと、鎌倉の明月院とかが有名ですが、待ち時間が1時間近くになる日もあるのだとか・・・。

御朱印、こういう周囲にまでびっしりと押してあるのは珍しいと思います。
昔の書類の表紙かお薬(漢方薬)の袋を思い出させます。

by 北海道大好き人間 (2017-07-01 16:09) 

えーちゃん

音楽寺なのに音楽関係の物は何も無い感じ?(^^;
紫陽花は綺麗だね。
by えーちゃん (2017-07-01 17:08) 

くまら

地蔵?がなんかリアル・・・
by くまら (2017-07-01 18:39) 

さる1号

音楽寺・・・・夜な夜な木魚や鐘太鼓で演奏しているとか???
歌のようなお経だったりして^^;
by さる1号 (2017-07-02 10:24) 

ニッキー

大正時代に音楽寺って名前に変わったんですねぇ(°_°)
説明書きを読んだけどイマイチわかりませんでした(⌒-⌒; )
紫陽花、とても綺麗なブルーですね( ^ω^ )
by ニッキー (2017-07-02 22:28) 

ナツパパ

あ、お薬師様なのですね。
素敵な雰囲気の境内です。
円空仏もぜひ拝見したいなあ。
by ナツパパ (2017-07-03 14:55) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

寄進とかあまり見かけなかったのではっきりとはわかりませんが、そんなに音楽関係の方からの篤い信仰って感じはなかったですね。
カラオケがうまくなりますように・・・っていう地元の方の願いくらいでしょうか(^_^;)

紫陽花、季節が限られますからね、ウチの方でもあじさいの里ってありますけど、この時期はめちゃめちゃ混みますから・・・

この御朱印、なかなかないタイプですよね。
漢方薬の袋、確かにそんな感じしますね(^^ゞ
by アルマ (2017-07-03 15:04) 

アルマ

>えーちゃんさま

カラオケ大会が開催されてたくらいですかね(^^ゞ
あじさい、中々でしたよ(^^♪
by アルマ (2017-07-03 15:05) 

アルマ

>くまらさま

最初見たとき「え?」って私も思いました。
何か違うんですよね、リアルさなんですかね(^_^;)
by アルマ (2017-07-03 15:06) 

アルマ

>さる1号さま

夜中にお経とか聞こえてきたらちょっと怖いですね(^_^;)
by アルマ (2017-07-03 15:06) 

アルマ

>ニッキーさま

歴史があればあるほどよくわからないっていうのありますよね(^_^;)
資料が残っていないんでしょうけどね・・・

あじさい、なかなか綺麗でしたよ(^^♪
by アルマ (2017-07-03 15:07) 

アルマ

>ナツパパさま

円空仏、資料館の中にあったんですが撮影禁止でしたので・・・(;´Д`)
でみも、結構賑わっていましたね(^^♪
by アルマ (2017-07-04 09:54) 

美美

音楽寺、やはり名前が気になります。
お寺に紫陽花はお似合いですが薔薇とか無いんでしょうかね。
お手入れが大変すぎるのかな(^^;
by 美美 (2017-07-04 22:42) 

ぼくあずさ

秩父34観音札所にも音楽寺がありました。
by ぼくあずさ (2017-07-06 02:04) 

kohtyan

音楽寺という名からして、芸能関係の方がお参りする人が多いのでしょう。
秩父34観音霊場の第23番にも音楽寺があります。
by kohtyan (2017-07-07 13:59) 

アルマ

>美美さま

私も音楽寺ってちょっと変わってて気になりました(^^ゞ
薔薇は見かけなかったですね、お寺で薔薇って見かけないかも・・・
by アルマ (2017-07-09 02:51) 

アルマ

>ぼくあずささま

おお!秩父にもありましたか!
お砂ふみはしたことあるんですが、お寺の名前までは憶えていなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2017-07-09 02:53) 

アルマ

>kohtyanさま

秩父の方も有名・無名問わず音楽関係の方がたくさんお参りしていそうですね(^^♪
by アルマ (2017-07-09 02:54) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。