SSブログ

犬山市 寂光院 その2 [寺院 愛知 尾張]

前記事の続き、愛知県は犬山市にあります寂光院です。

寂光院011.JPG 

寂光院016.JPG

寂光院017.JPG

恵比寿坂 

寂光院018.JPG

恵比寿天

寂光院029.JPG

寂光院030.JPG

寂光院031.JPG

千体観音

寂光院032.JPG

寂光院033.JPG

大黒坂 

寂光院034.JPG 

大黒天

寂光院035.JPG

寂光院036.JPG

毘沙門坂

寂光院037.JPG

毘沙門天

寂光院038.JPG

寂光院039.JPG

布袋坂

寂光院040.JPG

布袋尊

寂光院041.JPG

弁天坂

寂光院042.JPG

弁財天

寂光院043.JPG

寂光院044.JPG

寂光院045.JPG

福徳稲荷

寂光院046.JPG

寂光院047.JPG 

寂光院048.JPG

福禄寿坂

寂光院049.JPG

福禄寿

寂光院050.JPG 

寂光院056.JPG

不動堂 

寂光院053.JPG

寂光院054.JPG

東海三十六不動の二番札所になります。

寂光院055.JPG

寂光院057.JPG

寂光院058.JPG 

寂光院051.JPG 

寿老人坂

寂光院052.JPG

寿老人

坂だけで結構な写真の枚数・・・(^_^;)

寂光院 御朱印 東海36不動 手書き.jpg

御朱印 東海三十六不動

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(161)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>坂だけで結構な写真の枚数・・・
それだけでなく、歩くのも大変でしょうね。足腰が弱い人にとっては、もはや苦行かも知れません。

by 北海道大好き人間 (2017-06-03 17:57) 

ニッキー

七福神の坂って珍しい♪( ´▽`)
この坂をちゃんと登るってご利益ありそうだけど、どれも普通の階段っぽいから全部登るのはかなり疲れそうですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-03 22:41) 

くまら

七つの坂上るってある意味修行ですね
by くまら (2017-06-03 23:35) 

馬爺

これは大変な坂を登ってのご利益とはね、これはきつそうですね、高齢者には無理ですね。
by 馬爺 (2017-06-05 10:21) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうなんですよね、なのでスロープカーを作ったんだと思います。
まぁ山ですからね・・・
by アルマ (2017-06-05 11:38) 

アルマ

>ニッキーさま

弁天坂と布袋坂が別れているので、行き帰りで違う道を・・・って感じになっちゃいますね(^^ゞ
階段、結構ありますから・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-05 11:40) 

アルマ

>くまらさま

そうですね、まさに修行の一環ですよね(^_^;)
by アルマ (2017-06-05 11:41) 

アルマ

>馬爺さま

結構長い坂弟子からね、高齢者の方や体の不自由な方はスロープカーで登るのがベストかもしれませんね・・・

by アルマ (2017-06-05 11:42) 

美美

それぞれ、七福神がお出迎えしてくださるんですね。
ありがたいことですが
階段は苦手だなあ(^^;
by 美美 (2017-06-06 17:46) 

足立sunny

七福神それぞれに坂があるなんて、なんと斬新な。
ご利益を求めると疲れ果てますよね。
by 足立sunny (2017-06-06 17:51) 

よいこ

うわぁ、コレは素敵ですね
私、行ってみたいです。
最近、神様たちにいたずらをする心無い人が多い気がします。
ツライ坂道もこんな煮笑顔で神様がまってくれているならがんばれそう
大切にしてあげたいですね ^^
by よいこ (2017-06-09 10:54) 

アルマ

>美美さま

七福神全員に会えるのはいいんですけどね、やっぱり階段が・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2017-06-11 06:23) 

アルマ

>足立sunnyさま

それぞれ坂に七福神様がいらっしゃるので、撫でつつ休みつつゆっくりと階段を登っていかないと、ちょっと疲れちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2017-06-11 06:25) 

アルマ

>よいこさま

こういうのって、目標になりますし歩くにもいい区切りになっていいですよね(^^♪
神様にいたずら、ホントに情けないというか・・・どういう神経でやっているのかって思いますね。
ここ、紅葉の季節はホントに見ごたえありますし、機会があれば是非にでも行ってみてほしいところです(#^.^#)
by アルマ (2017-06-11 06:28) 

れもん

七福神御利益がありそう!
by れもん (2017-06-22 10:38) 

アルマ

>れもんさま

ここを登ってご利益を得ましょう!って確か書いてあったような気がします(^O^)/
by アルマ (2017-06-22 14:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。