SSブログ

岐阜市 延算寺本坊 その2 [寺院 岐阜 美濃]

前記事のお寺、岐阜県は岐阜市にあります延算寺本坊の続きです。

延算寺 本坊54.JPG

延算寺 本坊53.JPG
 
延算寺 本坊55.JPG 
 
延算寺 本坊56.JPG
 
延算寺 本坊57.JPG 
 
延算寺 本坊07.JPG 
 
延算寺 本坊54.JPG 
 
 
 
延算寺 本坊19.JPG

 

毘沙門天堂 

延算寺 本坊20.JPG 

延算寺 本坊21.JPG

岩・井・山の紋 

延算寺 本坊22.JPG

天井絵

延算寺 本坊23.JPG

鐘楼

延算寺 本坊24.JPG

延算寺 本坊25.JPG

重要文化財等気になる方はリンクを張っておきます。⇒岩井山延算寺HP

延算寺 本坊26.JPG

延算寺 本坊27.JPG

延算寺 本坊50.JPG手水舎

延算寺 本坊51.JPG手水

延算寺 本坊52.JPG 

延算寺 本坊37.JPG

向かって右側が本堂です。

延算寺 本坊38.JPG

本堂向きに

延算寺 本坊39.JPG

大師堂

延算寺 本坊40.JPG

延算寺 本坊41.JPG

ボケた・・・

延算寺 本坊42.JPG

愛染明王 

延算寺 本坊43.JPG 

延算寺 本坊44.JPG 

不動明王

延算寺 本坊45.JPG

延算寺 本坊47.JPG 

延算寺 本坊48.JPG

延算寺 本坊01.JPG

お稲荷様 

延算寺 本坊02.JPG 

延算寺 本坊03.JPG

延算寺 本坊04.JPG

延算寺 本坊05.JPG

山の中の静かな寺院といった感じでした。

縁日にはどれくらい混むのかわかりませんが(^_^;) 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(184)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 184

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

>縁日にはどれくらい混むのかわかりませんが
コバノミツバツツジが咲いている時期と重なればかなり混むのではないかと思います。
その日(毎月8日)に運転されるバスは1便だけみたいですが、それでお客さんは捌けるということなのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2017-02-11 18:41) 

タカタカ

週1回の更新僕もやってみたいですが
いつもの通りずぼらブログで見習いたい^-^
by タカタカ (2017-02-11 21:02) 

ニッキー

カキツバタだけでなく、ツツジも有名なんですねぇ♪( ´▽`)
縁日も混むだろうけど、花の時期はこの静かな山もきっと賑やかでスゴイ人なんでしょうねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-12 09:36) 

ナツパパ

これは素晴らしいお寺ですね。
気持ちよくお参りできそうです。
山登りに近い参道なのかしら。
...今はちょっと厳しいかも。
by ナツパパ (2017-02-12 11:52) 

レインボーゴブリンズ

毘沙門天堂の天井絵がかなり色あせていて、古刹のひとつなのでしょうね(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2017-02-12 23:25) 

くまら

不動の前に子供の像が有りますが
彼は一体??
by くまら (2017-02-13 15:25) 

美美

意外と広い敷地でお参りするのも大変そうですね(^^;
by 美美 (2017-02-13 22:58) 

えーちゃん

不動明王は迫力があるね~
by えーちゃん (2017-02-14 17:51) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

臨時のバスも出るみたいですし、恐らく季節が季節なら相当混みそうな感じはしますね。
普段の縁日では1便みたいなのでそんなには混まないのか近くの方が多いのか・・・???

by アルマ (2017-02-14 23:15) 

アルマ

>タカタカさま

ホントは毎日でも更新したいんですが、最近はネタもなくご訪問もままならずで・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-14 23:16) 

アルマ

>ニッキーさま

紅葉の季節も結構混みそうな感じしますし、季節季節でいい雰囲気になるんじゃないでしょうか(^^♪
どれくらいの混み具合かはわからないですけどね(^_^;)
by アルマ (2017-02-14 23:18) 

アルマ

>ナツパパさま

参道はちょっと登る感じみたいでしたが、私は車で・・・(^_^;)
何せ腰が悪いものでロクに歩けないんですよ・・・
細い道ですので、無料バスですと下までかも・・
by アルマ (2017-02-14 23:20) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

さすがに修復するって言う訳にもいかないんでしょうね・・・
これはこれで味があるんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2017-02-14 23:21) 

アルマ

>くまらさま

何だったかな・・○○童子って書いてあったような気が・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-14 23:22) 

アルマ

>美美さま

昔は恐ろしく大きかったみたいです(^^ゞ
by アルマ (2017-02-14 23:23) 

アルマ

>えーちゃんさま

良い睨みをきかせてますよね(^^ゞ
by アルマ (2017-02-14 23:23) 

よいこ

緑が美しいですねぇ
天井絵もあって、きっと立派なところなんだろうなぁ~
散策にも気持ちよさそうです
by よいこ (2017-02-15 14:57) 

あゆさこ

お久しぶりです!(;^_^A
今日は、ぼくあずささんのお誕生日でしたので、PCを開いて久しぶりに訪問しています。(o^―^o)ニコ
不動明王様の真言は覚えるきっかけがあり言えるのですが、愛染明王様の真言、これこそ、覚えなくてはならないような。((´∀`))ケラケラ…メモメモ!
by あゆさこ (2017-02-16 04:44) 

アルマ

>よいこさま

あまり人が来ないので、逆に落ち着いて散策できるかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2017-02-16 11:23) 

アルマ

>あゆさこさま

御真言、薬師如来さまのモノは覚えているんですが、お不動様は最初の方しか覚えてないです(^_^;)
by アルマ (2017-02-16 11:24) 

kohtyan

愛染明王、不動明王、弘法大師像など貴重な文化財が多く
あるのですね。一度訪ねて見たいです。
by kohtyan (2017-02-17 08:40) 

なぎさ☆

鐘、結構高い場所にあるみたいに見えますね~
上るの大変そうw
by なぎさ☆ (2017-02-17 13:48) 

旅爺さん

巡礼は今日は何処まで行くのやら、風邪引かないようにね~!”
by 旅爺さん (2017-02-18 09:09) 

アルマ

>kohtyanさま

ここは結構穴場って感じがしましたね、見どころも結構あって、オススメだと思いますよ(^^♪
by アルマ (2017-02-21 17:43) 

アルマ

>なぎさ☆さま

実際結構高い位置にあって、写真を撮るのも望遠で・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-21 17:44) 

アルマ

>旅爺さんさま

ありがとうございます(^^♪
最近は月1回くらいで・・・(^_^;)
by アルマ (2017-02-21 17:45) 

健功

自分も最初はブログに書いていたんですが、他にも書きたいこともあるし、毎日とか毎週までは書けないので、そこだけ(ブログではなく)別の専用サイトにまとめ直してしまいました。ただ、更新意欲は下がるかも知れませんが、作品できた感は得られました(笑) http://fushigi-spot.com/
by 健功 (2017-02-23 12:33) 

アルマ

>健功さま

私も他に御朱印だけをまとめて・・・なんて考えていたんですが、中々更新もままならず・・・(^_^;)
by アルマ (2017-06-22 14:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。