SSブログ

玉響 高浜店 [ラーメン]

今日は愛知県は高浜市にあります玉響です。

「たまゆら」と読みます。

玉響 高浜店01.JPG 

玉響 高浜店02.JPG外観

入り口にメニューがあって、後で撮ろうと思っていたら・・・

出口が別のところで撮れませんでした(^_^;)

玉響 高浜店03.JPG

玉響 高浜店04.JPG

玉響 高浜店05.JPG

冷やし中華も捨てがたい・・・

玉響 高浜店06.JPG

トマトと挽肉の味噌カレー拉麺・・・

玉響 高浜店11.JPG 

お品書き 

玉響 高浜店07.JPG

ここは竹薫製麺が有名です。 

玉響 高浜店08.JPG

玉響 高浜店09.JPG

燻製サワラのらぁめんも惹かれるなぁ・・・ 

玉響 高浜店10.JPG

味噌カレー拉麺各種

玉響 高浜店14.JPG

拉麺の理 

玉響 高浜店12.JPG 

玉響 高浜店13.JPG 

テーブルの様子

玉響 高浜店18.JPG

ネギニンニク 

玉響 高浜店19.JPG

店内の様子

お店の雰囲気も落ち着いていて、

「いらっしゃいませ~!!!」と大声で接客をするタイプのお店ではなく、

落ち着いた大人の雰囲気のお店でした。 

玉響 高浜店16.JPG

竹薫製麺 お塩 650円

この麺の細さでしっかりとしたコシがあり、それでいて薫製臭いわけではなく。

魚介のダシが効いたスープです。 

玉響 高浜店17.JPG

甘露醤油麺 650円 

お醤油は甘露というだけあって甘味があり、こちらも魚介ベースですね。

麺も細いながらもコシがあります。竹薫麺ではないようです。 

盛り付けは懐かしさを感じるシンプルさですが、お味は洗練された現代風といったところでしょうか。 

玉響 高浜店15.JPG

+150円の卵かけご飯セット

久しぶりに卵かけごはん食べましたが美味しいですね(^^♪

付け合わせの恐らくはチャーシューの端っこを煮たものだと思うんですが、

ショウガが効いていて美味しかったです。

これだけでも食べる価値ありかも。

 

このお店、再訪したいです(^^♪

 

住所:愛知県高浜市神明町1丁目



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(176)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 176

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
johncomeback

「トマトと挽肉の味噌カレー拉麺」 ・・・???
青森の「味噌カレー牛乳ラーメン」は食べました(*´∇`*)
by johncomeback (2016-10-22 21:50) 

アルマ

>johncomebackさま

気にはなったんですが、初めて来たのでとりあえずはオーソドックスなラーメンを・・・(^^ゞ
味噌カレー牛乳ラーメン、テレビで見て気になってはいたんですが何せ遠くて(^_^;)
by アルマ (2016-10-22 22:16) 

ニッキー

チャーシューの代わりに燻製のサワラを乗せたラーメン(°_°)変わったラーメンがあるんですねぇ♪( ´▽`)
蕎麦ならなんとなく味の想像が出来ますが(⌒-⌒; )
見た目が昔ながらのシンプルで美味しそう=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-23 00:06) 

アルマ

>ニッキーさま

このサワララーメン、気になって仕方がなくて(^_^;)
そうなんですよね、蕎麦なら相性も想像できるんですがラーメンとの相性ってどうなんでしょうね???
by アルマ (2016-10-23 06:47) 

yakko

お早うございます。
玉響は「たまゆら」と読むんですね。初めて知りました(^_^;)
by yakko (2016-10-23 08:30) 

さる1号

澄んだスープのラーメンはいいなぁ^^
by さる1号 (2016-10-23 10:05) 

くまら

玉響って当地にも同じ名前のお店ありますが
ちょっと高めの割烹でやんす~

それにしても、素敵な器で食べるんですね
by くまら (2016-10-23 19:06) 

北海道大好き人間

文末から触れていきますが、
>このお店、再訪したいです
このメニューだと、確かに再訪したくなりたくなりそうです。

外観は、くまらさんも触れている高級割烹料亭といってもいいかと思います。
それに追随するかのように、ラーメンの器も凝っていますね。

このお店、是非とも「シリーズ化」して欲しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2016-10-23 19:27) 

hatsune

どれも気になるメニューですね。
オーソドックスなラーメンが美味しかったようなので、
ちょっ珍しいメニューもきっと美味しいんでしょうねぇ。
お水がレモンウォーターなのもいいなぁ。
ただ、横書きで「六五〇円」という表記は読みにくいですね(^^;
by hatsune (2016-10-23 21:16) 

えのみ

カレー拉麺なんてあるんですね。
どれにするか悩みそう。(^_^;)
by えのみ (2016-10-24 02:19) 

馬爺

こちらの店は竹薫製の料理が得意なんですね、竹薫製鳥が気になりますね。
by 馬爺 (2016-10-24 08:36) 

ぼくあずさ

細麺のラーメン+生卵かけご飯。食欲をそそる紹介文、感服!
ご馳走様でした。

by ぼくあずさ (2016-10-24 16:40) 

足立sunny

プラス150円の卵かけご飯セット、素晴らしいですね。麺の方も、凝っているわりにシンプルでグッときます。
by 足立sunny (2016-10-24 20:37) 

美美

どれも美味しそうですね~
私は味噌カレーラーメンが食べてみたいなあ^^
by 美美 (2016-10-25 14:46) 

えーちゃん

メニューの値段が漢字だと分かり難いかもニャ(^^;しかも横書きだし~
ラーメンの器も変わってるニャ~
by えーちゃん (2016-10-25 22:35) 

rabbit

食欲の秋・・おいしそうなラーメン!
by rabbit (2016-10-26 16:43) 

アルマ

>yakkoさま

「たまゆら」で変換すると出てきたりします(^^♪
by アルマ (2016-10-27 23:43) 

アルマ

>さる1号さま

ここのラーメンは思った以上にオススメかもしれませんよ(^^♪
by アルマ (2016-10-27 23:43) 

アルマ

>くまらさま

名前からするとまさに割烹のような感じしますね(^^♪

この器で出てきてビックリでしたが、お店の雰囲気と合っていましたね(#^.^#)
by アルマ (2016-10-27 23:45) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

このお店、他にも店舗があるんですが、1か所はちょっと洋風っぽい外観でした。
各店舗で雰囲気が違うかもしれませんね。

メニューを見ても惹かれるものがあって、他の店舗も行ってみようかな(^^♪
by アルマ (2016-10-27 23:47) 

アルマ

>hatsuneさま

いくら奇抜なメニューがあってもベースのモノが美味しくなければ・・・ってことで、初見の場合先ずはオーソドックスなものから攻めることにしています(^^ゞ

このレベルで出てくるなら、珍しいメニューの方も大いに期待できますね(#^.^#)

確かに、横書きの漢数字はちょっと読みにくいですね・・・(^_^;)

by アルマ (2016-10-27 23:50) 

アルマ

>えのみさま

初見の時は基本のモノとしても、2回目からはちょっと迷っちゃいますね(^^ゞ
季節限定のモノもありますしね(#^.^#)
by アルマ (2016-10-27 23:51) 

アルマ

>馬爺さま

薫製が過ぎると気になりますが、アクセントって感じなのでよかったです。
こうなってくると竹薫製鶏も気になりますね(#^.^#)
by アルマ (2016-10-27 23:52) 

アルマ

>ぼくあずささま

美味しいとは聞いていたんですが、予想以上でした。
濃くして美味しいというのはよくあるんですが、まさに素材と腕で勝負って感じでしたね(#^.^#)
by アルマ (2016-10-27 23:53) 

アルマ

>足立sunnyさま

ここのラーメンを食べて、なんだかんだ言って最後はシンプルなものが一番・・・って気分になっちゃいましたね(#^.^#)

by アルマ (2016-10-27 23:55) 

アルマ

>美美さま

味噌とカレーの愛称が気になりますね、トマトと挽肉がつなぎになるのかなぁ???

by アルマ (2016-10-27 23:56) 

アルマ

>えーちゃんさま

ちょっと横書きの漢数字は見にくいですよね(^_^;)
器、お店の雰囲気にあっていてよかったです(^^♪
by アルマ (2016-10-27 23:57) 

アルマ

>rabbitさま

久しぶりにシンプルで美味しいラーメンをいただきました(^^♪
by アルマ (2016-10-27 23:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。