SSブログ

麺屋神明 大府半月店 [ラーメン]

今日は愛知県は大府市にあります麺屋神明 大府半月店です。

・・・って外観撮るの忘れた・・・(;´Д`) 

ちょっと離れた場所でやっていたんですが、火事で全焼してしまい今の場所に。

最近は阿久比ICの真ん前にも新しくお店を出しています。 

神明 大府半月店01.JPG

神明 大府半月店02.JPG

おでんもやってました。 (行ったのは6月です)

神明 大府半月店06.JPG 

食券制なので(^^ゞ

神明 大府半月店03.JPG

神明 大府半月店04.JPG

テーブルの感じ

神明 大府半月店05.JPG店内 

神明 大府半月店07.JPG

煮干しラーメン 800円

これ、抜群に美味しかったですね、煮干しの味がガツンと来るんですが

嫌な感じじゃなく、また中央の柚子を溶かすとさっぱりと味が変わって

これはハマりましたね(^^♪ 

神明 大府半月店08.JPG

神明スペシャル 1080円

クリーミーとんこつって売りなんですが、思ったより濃さはなく

サッパリとまではいかないものの美味しくいただけます。

神明 大府半月店09.JPG

麺は中太くらい。

神明 大府半月店10.JPG

煮卵の固さが完璧かも(^^♪ 

個人的には煮干しのほうが好みですが、確か期間限定だったかと・・・(;´Д`)

 

住所:愛知県大府市半月町1-110



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(188)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 188

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

煮干しラーメンもスペシャルラーメンもどちらも美味しそう過ぎて選べないかも^m^
って、期間限定と聞くとどうしても煮干しラーメンが食べたくなっちゃいましたw
by ニッキー (2016-09-17 22:24) 

yamatonosuke

この時間に美味しそうなラーメン(; ̄ェ ̄)
by yamatonosuke (2016-09-18 01:55) 

さる1号

煮卵、トロリと見事な茹で加減ですねぇ
味もよく染みていて美味しそう^^
by さる1号 (2016-09-18 07:34) 

yu-papa

中性脂肪の数値が下がれば、
         食べに行きたいものです^^
by yu-papa (2016-09-18 09:18) 

くまら

おでんセルフってまさかの食い放題ではないですよね
by くまら (2016-09-18 17:20) 

hatsune

真ん中のは柚子ですか~。
サッパリして美味しそうですね。柚子好きなので食べてみたいなぁ(*^_^*)
by hatsune (2016-09-19 00:49) 

えのみ

煮玉子が味もしみていて美味しそう。
by えのみ (2016-09-19 01:52) 

馬爺

おはようございます。
夏でもおでんやっているのが静岡ですよ、でも中々食べに行こうとは思わないですね。
by 馬爺 (2016-09-19 07:44) 

アルマ

>ニッキーさま

私も限定と聞いて煮干しラーメンにしたんですが、予想以上に美味しくて・・・
ぜひ限定と言わず通年で出してほしい・・・(^^♪
by アルマ (2016-09-19 11:10) 

アルマ

>yamatonosukeさま

夜中に見ちゃうと・・・ねぇ(^_^;)
by アルマ (2016-09-19 11:11) 

アルマ

>さる1号さま

割った瞬間大喜びでした(^^♪
この湯で加減は見事ですね!
by アルマ (2016-09-19 11:12) 

アルマ

>yu-papaさま

私も本当は食べない方がいい身体なんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-09-19 11:13) 

アルマ

>くまらさま

後清算で1本100円くらいだったような・・・
by アルマ (2016-09-19 11:14) 

アルマ

>hatsuneさま

柚子の塊を溶かすと一気に味がさっぱりとしますね。
香りが強いので柚子好きにはいいかも(^^♪
by アルマ (2016-09-19 11:15) 

アルマ

>えのみさま

煮玉子の火の通し方も見事ですよね(^^♪
by アルマ (2016-09-19 11:15) 

アルマ

>馬爺さま

そういわれれば道の駅とかでも「しぞーかおでん」があったような・・・(^^♪
さすがに暑すぎると手が出ないですよね(^_^;)
by アルマ (2016-09-19 11:16) 

北海道大好き人間

>・・・って外観撮るの忘れた・・・
対向車線からの撮影且つ追越車線のトラックが邪魔ですが、SVで確認できますね。
この近くに、高校時代の同級生が住んでいるのです。中2の2学期に転校してきて高2の1学期で「出戻り」していきました。

にぼしだしのラーメン、魚介系のだしが好きな人にはたまらないでしょう。あれも、えらとはらわたを取り除いて煮出せばいいのですが、そこまで丁寧に下ごしらえをしているかどうか・・・。
ゆずは、しそや山椒と同じで好みが分かれるところです。

神明SP、私ならばこれを頼みたいです。
麺は、豚骨スープならば細麺の方が多いのですが、スープと上手く絡んでいるのでしょうか?

あと、2杯のラーメンの写真があるわけですが、連れと一緒に行って別々のものを注文して食べ分けているのでしょうか?それとも、複数回に分けて足を運んでいるのでしょうか(今までのラーメン店の記事を見て思ったことです)?

話は変わりまして、岐阜にタマネギの無人販売所しかないショッピングモールのことが最近話題になっていました。私も機会があれば話の種に行ってみたいですが(以前書いた滋賀の方も含めて)、そちらの取材もお願いしたいところです。

by 北海道大好き人間 (2016-09-20 10:42) 

よいこ

あっさり系のラーメンなら、私も好きかも。
煮干らーめんには そそられました ^^
by よいこ (2016-09-20 22:28) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

おお!そうでしたか!
この近くの「げんきの郷」が土日になるとめちゃめちゃ混んで・・・(^_^;)

ここのは生臭さというものを感じなかったので、丁寧な下ごしらえをした煮干しから出汁を撮っていると思います。

神明スペシャル、そこまで濃くない感じなので、スープは絡んでいるのですが普通くらいな絡み方でしょうか・・・

2枚の写真、一緒に2人で行って別々のものを頼んでいます。
よほどのことがない限りは私が別のモノを頼む形ですね。

うわ~、本巣ですか、先日近くまで行ったのに・・・(^_^;)
また機会があれば探ってみたいと思います。
by アルマ (2016-09-21 21:01) 

アルマ

>よいこさま

だんだんと歳を取ってくるとサッパリあっさりとしたもののほうが好みになってきて・・・(^_^;)
2人で行ったので違うのを頼みましたが、一人なら間違いなく煮干しラーメンを頼んでますね(#^.^#)
by アルマ (2016-09-21 21:05) 

えーちゃん

神明スペシャルは、海苔が凄いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-22 01:28) 

美美

煮たまごがとろとろで美味しそうですね( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
神明スペシャルの海苔も凄いですね!
by 美美 (2016-09-22 12:21) 

足立sunny

和餃子って、もしかしまして煮干し味?
煮干し味って、子供の頃から慣れているので(うちの味噌汁の出汁)、特に美味しく感じます。
by 足立sunny (2016-09-22 19:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
ご無沙汰してました。
ラーメンは好物ですが、最近はあんまり食べれなくなりました(~_~;)
毎日のお天気が嫌ですネ・・・すっきりした秋空が恋しいです。

by ちゃーちゃん (2016-09-22 22:18) 

アルマ

>えーちゃんさま

海苔だけでもインパクト強いですよね(#^.^#)
by アルマ (2016-09-24 04:35) 

アルマ

>美美さま

この玉子の煮方、たまらないですよね(^^♪
海苔もこれだけあると贅沢にいただけます(#^.^#)
by アルマ (2016-09-24 04:36) 

アルマ

>足立sunnyさま

昔は煮干しってイマイチ苦手だったんですが、最近は結構好きな味ですね。
大人になったのかなぁ(#^.^#)
by アルマ (2016-09-24 04:37) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

私もラーメン、昔は味噌ラーメンばかりだったんですが最近は塩系が多くて・・・
くどいものが受け付けなくなってきたのかなぁ・・・

最近は天気が不安定で・・・雨がいきなり降ったと思ったらもう晴れていたりで嫌になりますね。
by アルマ (2016-09-24 04:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。