SSブログ

名古屋市 元祖まるしば屋 太平通り店 [ラーメン]

名古屋市にあります長浜ラーメンのお店、

元祖まるしば屋太平通り店です。

元祖まるしば屋01.JPG 

元祖まるしば屋02.JPG

元祖まるしば屋17.jpg 

全部乗せラーメン 700円 

元祖まるしば屋18.jpg

元祖ラーメン 600円 

元祖まるしば屋19.jpg

元祖ラーメン 味噌 650円 

元祖まるしば屋20.jpg

中華そば 550円 

元祖まるしば屋21.jpg

海苔トッピング 100円 

元祖まるしば屋22.jpg

ギョーザ 300円 

元祖まるしば屋25.jpg

ギョーザ ライスとセットですと350円です。 

元祖まるしば屋23.jpg

まるしば丼 350円

元祖まるしば屋26.jpg 

ラーメンとセットで300円

元祖まるしば屋24.jpg

若鶏からあげ 単品5個 500円 3個+ライスで350円 

元祖まるしば屋03.JPG

元祖まるしば屋05.JPG

店内の様子 

元祖まるしば屋04.JPG

テーブルの様子

元祖まるしば屋06.JPG

元祖まるしば屋07.JPG

元祖ラーメン全部乗せ 700円

普通のは600円、味噌は650円と結構お値打ちな価格設定です。

元祖まるしば屋08.JPG

定番の細麺です。

スープは豚骨の割にはサッパリあっさりで、がっつり豚骨が効いたのがお好みの方には

合わないかもしれませんが、私は結構好きです。

肉はちょっと豚臭かったかな。 

元祖まるしば屋14.JPG 

元祖まるしば屋09.JPG

元祖まるしば屋10.JPG

辛し高菜

後から良きタイミングで持ってきてくれました。

元祖まるしば屋11.JPG

紅ショウガ

元祖まるしば屋12.JPG

ラーメンのタレ

替え玉の時に必要と思われます。

元祖まるしば屋13.JPG

辛し高菜をガッツリ入れた後のスープ

これは味の変化が効いていいですね!

元祖まるしば屋15.JPG 

飲み干してしまいました(^^♪ 

元祖まるしば屋16.JPG

もいっぺん外観を

住所:愛知県名古屋市中川区太平通7-1

 

2016/09/25 追記 

現在閉店してしまっているようです。 




 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(183)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 183

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
えーちゃん

どれも美味しそうだニャ。
海苔トッピング100円は安いニャ。
しかし、名古屋で長浜ラーメンって流行ってるの?
by えーちゃん (2016-08-20 21:42) 

さる1号

餃子が300円で餃子がライスとセットで350円、お得だなぁ^^
まるしば丼が350円で、まるしば丼がラーメンとセットで300円@@;)???
by さる1号 (2016-08-21 06:17) 

pooh

おはようございます(^_^)
ラーメンも段々と値段が高くなりましたね。辛子高菜を
入れるとスープがすごい色になりますが、置いてあると
私もよく入れます(*^_^*)
by pooh (2016-08-21 07:06) 

アルマ

>えーちゃんさま

なかなかお安くて美味しいお店でした(^^♪
最近、勢力を伸ばしている長浜ラーメンのお店がありますね、本社は名古屋なんですが(^_^;)
by アルマ (2016-08-21 13:34) 

アルマ

>さる1号さま

中々お安くてビックリでした。
全部乗せラーメン+まるしば丼で1000円になるようにしたんじゃないですかね(^^♪

by アルマ (2016-08-21 13:38) 

アルマ

>poohさま

ホントにお高くなりましたね(^_^;)
材料費も高騰してますからね・・・
辛子高菜、途中まで食べたら味を変えてみたくなって入れちゃいますね(^^♪
by アルマ (2016-08-21 13:39) 

ニッキー

美味しそう^m^
途中で味を変えられるとついつい飲みほしちゃうんですよねぇ(^.^)
ライスと餃子のセットも良いけどまるしば丼も美味しそうだなぁ(^^♪
by ニッキー (2016-08-21 19:19) 

ちずのこ

明日は入院という身なのに、
ああ~ラーメン食べたくなりました・・。
美味しそう~!
退院したら、まずラーメン!に決めました。
by ちずのこ (2016-08-21 21:21) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、味が変わるとリセットされちゃって最後まで飲み干して・・・(^_^;)
まるしば丼、これちょっと気になりますよね(^^♪
by アルマ (2016-08-22 17:47) 

アルマ

>ちずのこさま

入院していると「退院してから何食べよう・・・」って考えますよね(^_^;)
私はお寿司(回転ずしですが)をその日に食べに行きました(^^♪
by アルマ (2016-08-22 17:48) 

美美

私はバリカタで紅しょうがと辛子高菜を入れて食べるのがお気に入りです。
まるしば丼ははじめて見ました。
食べてみたくなりました^^
by 美美 (2016-08-24 21:11) 

よいこ

私はきっと、ここのラーメン好きだと思います
おまけに リーズナブルだし、いろいろあって迷いますね
by よいこ (2016-08-25 16:49) 

アルマ

>美美さま

バリカタですか~
私は中々そこまで挑戦できなくて・・・(^_^;)
この丼、美味しそうですよね(^^♪
by アルマ (2016-08-28 02:26) 

アルマ

>よいこさま

結構お安くて、お味もさっぱり目だったので、ちょっと食べ過ぎちゃうかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-08-28 02:27) 

北海道大好き人間

もしも私がラーメン屋をやるとしたら、味は塩・味噌・醤油に限って、具材(トッピング)は全て選ばせるスタイルにしたいです。極端に言えば、スイートコーン1缶全部をトッピングするとか、のりを20枚くらい乗せるとか・・・。
なお、豚骨は、下ごしらえをしっかりしないと獣臭くなってしまいますし、場所によっては近隣の迷惑にもなりやすいので候補からは外しておきます。

それ以外は、出す店が少ない湯麺だけにし、サイドメニューも餃子とチャーハン程度におさえたいです。

by 北海道大好き人間 (2016-09-10 20:54) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

味噌味、塩、しょうゆは置いてあっても、それに+とんこつってお店はまずないですね。
それだけとんこつは面倒な部分があるのでしょうけどね(^_^;)
トッピング、グラム売りとかでもいいかもしれませんね。

あまりサイドメニューが多いお店って美味しいってイメージがないので、餃子とチャーハン程度というのは一番の正解かもしれませんね(^^♪

by アルマ (2016-09-12 22:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。