SSブログ

変わりアイス [食べ物]

ネタ切れなのでこんなことを・・・(^_^;)

 

ウチの近所のスーパーに売っていた変わりアイスです。

まずは

変わりアイス07.JPG

愛知県民には懐かしい、ミルメークのアイスです。

私の子供のころはコーヒー味のミルメークが月に一回給食で出ると

牛乳が美味しくなるのでうれしかった記憶が(^^♪

変わりアイス08.JPG

これはイチゴ味(っていうかイチゴ味しか売っていなかったけど)

変わりアイス09.JPG

変わりアイス10.JPG

あれ、絵と形が違う・・・

ミルメークかって言われると、まぁイチゴミルクのアイスかなぁって感じ・・・(^_^;) 

変わりアイス11.JPG 

・・・福岡県???

変わりアイス13.JPG 

変わりアイス12.JPG 

続いては

変わりアイス01.JPG

献立いろいろみそアイス!

変わりアイス03.JPG 

東海エリア限定みたいです。

「献立いろいろみそ」 はイチビキの商品で、ナカモの「つけてみそかけてみそ」

双璧をなすと思われる調理みそです。

(調理みそは味噌の消費の統計に含まれないので、

愛知県は味噌の消費量が全国1位ではないらしい) 

うちはこの「献立いろいろみそ」のピリ辛を使っています。

変わりアイス02.JPG

・・・チョコに見えなくもない(^_^;)

お味はそこまでみそって感じではなく、後味に味噌が来るかなって感じで、

キャラメルっぽい感じでしょうか。

変わりアイス04.JPG

これも同じ福岡の会社だ・・・

変わりアイス05.JPG

変わりアイス06.JPG

どちらもアイスミルクなので、そんなに高級ではないって事か・・・(^_^;)

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(181)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 181

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
トレンダー櫻井

お!一番海苔(^^♪
アイス沢山種類があるのですねΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2016-08-27 16:05) 

くまら

アイスって基本喰わないけど
たまーーにチョコ系の奴が喰いたくなります
by くまら (2016-08-27 18:25) 

kiyokiyo

アルマさん こんばんは!
ネタ切れで、「アイス」ネタにしたんですね
アイス食べ過ぎて、お腹壊さないでくださいね^^
by kiyokiyo (2016-08-27 19:47) 

美美

みそ味アイス!
食べてみたいですw
うみゃあかな^^
by 美美 (2016-08-27 21:16) 

アルマ

>トレンダー桜井さま

変わったアイスが最近結構出てますね(^^ゞ
by アルマ (2016-08-28 02:29) 

アルマ

>くまらさま

うちはチョコモナカジャンボが結構お気に入りって感じです(^^ゞ
by アルマ (2016-08-28 02:29) 

アルマ

>kiyokiyoさま

最近全く出かけていないので、ネタがなくて・・・(^_^;)
アイス、あると食べちゃうのであまり買ってこないようにしないと・・・
by アルマ (2016-08-28 02:30) 

アルマ

>美美さま

いや~なかなか面白いとは思いますが、うみゃ~かどうかは・・・微妙かも(^_^;)
by アルマ (2016-08-28 02:31) 

さる1号

こっこれは@@)
知っていたら帰省時に探したのに~
残念・・・・・--)
by さる1号 (2016-08-28 06:04) 

はな

ミルメーク味のアイス、食べてみたいですね。懐かしい。(^^)
by はな (2016-08-28 07:39) 

ニッキー

ミルメークのいちごアイスは食べてみたいけど、みそアイス(@_@;)
名前で思わず引いちゃうかも(^_^;)
でももちソースにちょっと興味が^m^


by ニッキー (2016-08-28 11:33) 

hatsune

醤油ソフトは食べたことがあるので、みそアイス食べてみたいです。
ミルメークって東京では給食にあまり出なかったようで
「先に牛乳をちょっと飲んでから入れないとこぼれるんだよね~」と
あるあるネタのつもりで言ったのに、ダンナに通じなかったのが残念です(>_<)
by hatsune (2016-08-28 22:48) 

pooh

おはようございます(^_^)
色々なご当地アイスがありますが、みそ味はインパクトが
ありそうですね!家族がアイス好きなので、夏でも冬でも
アイスを食べています。今年のように猛暑が続くと、
1日数個買うので、食費?おやつ?代が上がります(^^;)
by pooh (2016-08-29 07:08) 

馬爺

さすが味噌県ですね、愛すのも味噌味があるんですね。(^_^.)
by 馬爺 (2016-08-29 11:35) 

えーちゃん

みそアイスは、珍しいニャ(^^;
東海エリア限定じゃぁ、やっぱ八丁味噌を使ってるのかニャ?
by えーちゃん (2016-08-29 18:31) 

えのみ

みそ…勇気がいるかも(^_^;)
by えのみ (2016-08-30 01:44) 

駅員3

え~、給食にアイスがでたんですか???
すご~い!!
僕は月一回くらいでる、牛乳に入れるとコーヒー牛乳になる粉末・・・名前忘れた(^^;・・・が楽しみだった!!
by 駅員3 (2016-08-30 07:10) 

アルマ

>さる1号さま

私も偶然見つけて・・・
ネタにはなりますね(#^.^#)
by アルマ (2016-08-31 23:34) 

アルマ

>はなさま

昔はコーヒー味しかなかったのに、ミルメークも幅が広がりましたよね(#^.^#)
by アルマ (2016-08-31 23:35) 

アルマ

>ニッキーさま

味噌アイス、買うのにちょっと勇気要りますよね、不味かったらどうしようって(^_^;)
もちソース、まぁ普通に求肥みたいな感じでした(◎_◎;)
by アルマ (2016-08-31 23:37) 

アルマ

>hatsuneさま

え~東京ではミルメークが出ない・・・(;´Д`)
そうそう、ちょっと飲んで減らさないとかき混ぜられないしこぼれちゃうんですよね(^^♪
by アルマ (2016-08-31 23:38) 

アルマ

>poohさま

私も冬でもアイス食べてます(^^ゞ
味噌アイス、ご当地ものでも抵抗感では結構上位にくるかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2016-08-31 23:40) 

アルマ

>馬爺さま

SAなどでも味噌ソフト売ってますからね・・・やはりというか、さすがというか(^_^;)
by アルマ (2016-08-31 23:41) 

アルマ

>えーちゃんさま

イチビキなので正確には八丁味噌じゃないのかも・・・(^_^;)
by アルマ (2016-08-31 23:42) 

アルマ

>えのみさま

さすがに抵抗感高いですよね(^_^;)
誰かに一口もらうっていうのがベストなのかも(^-^;
by アルマ (2016-08-31 23:42) 

アルマ

>駅員3さま

出たのはアイスじゃなく粉末の・・・
牛乳に入れるとコーヒーになる粉末、それがミルメークです(^^)/
それが出たんですよ~
アイス、年に一回くらいは出たような気がしますが冷凍ミカンとかアイスパインだとかがほとんどだったかも。
クリスマスにはケーキだったり、ミルメークと合わせて月一回ヨーク(飲むヨーグルト)が出たりしましたね(^^♪

by アルマ (2016-08-31 23:46) 

ま さ

はじめまして。blogramではいつも投票有難うございます。

うわ~、なんとも魅力的なアイス!
セリア・ロイルも多方面でいろいろ作っているんですね。
なんといっても みそアイス、興味津々です。

アイスミルクだから高級じゃないというわけでも無いんだけど、ただ 乳固形分・乳脂肪分の割合がアイスクリームよりも低いという事です。ジェラートなんかでは高級でもアイスミルクであることが多いです。
でもまあ、今回の2つは高級じゃないことは確かですけどね。

あ~食べてみたいっ。関東でも売ってくれないかな~?
by ま さ (2016-09-01 07:12) 

rabbit

ご無沙汰でした・・・またよろしくお願いします。
by rabbit (2016-09-01 20:31) 

nisisyou36

給食でミルメーク、冷凍みかん、ヨーク、アイスパイン・・・どれも懐かしいですね。大人になっても、スーパーでミルメークを買って、牛乳に混ぜ混ぜして飲んでましたよ。
by nisisyou36 (2016-09-03 15:01) 

アルマ

>ま ささま

こちらこそいつもありがとうございます(^^♪

そうですね、確かに実際そんなにアイスクリームかアイスミルクかって気にして買ったことってないですし(^^ゞ

こういった地方限定のモノってそこでしか手に入らないから余計に食べたくなってしまいますよね(^^♪
by アルマ (2016-09-05 23:11) 

アルマ

>rabbbitさま

おかえりなさいませ(^^♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
by アルマ (2016-09-05 23:12) 

アルマ

>nisisyou36さま

ミルメーク、冷凍みかん、ヨーク、アイスパイン、給食に出ると結構嬉しかったのを覚えています(^^♪

私もミルメークを見かけたら買ってました(^^ゞ
私の時代はコーヒーしかなかったんですが、最近はいろいろ味が増えましたね~給食でも出るのかなぁ???
by アルマ (2016-09-05 23:14) 

北海道大好き人間

ミルメークは100円ショップでも売っていますね。
それのアイスキャンディーがあるなんて知りませんでした。
ミルメークを作っている会社のHPを見ましたが、最近の給食に出る牛乳は瓶から紙パックに変わってきているので、溶かしやすい液状の物もあるみたいです。

味噌味のアイスキャンディーは、開発するのに結構苦労したのではないでしょうか?

私のお気に入りは、Tカードが使える某コンビニのバニラモナカです。一般的なメーカー物よりも安くて量も多いので、暑い時にはこればかり買っています。

by 北海道大好き人間 (2016-09-10 21:05) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

最近では結構ミルメーク見かけるようになりましたね。
あ、そういえば液状のミルメークってテレビで見たような記憶があります。

味噌味のモノって食べて味噌味が強すぎてもしなくてもダメでしょうからバランスが難しかったでしょうね(^_^;)

あ~あのアイスですか!私は火曜日にマックスバリュが78円でアイス売っているので買いためてます(^_^;)
by アルマ (2016-09-12 22:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。