SSブログ

守山塩元帥  [ラーメン]

今日は滋賀県は守山市にあります守山塩元帥です。

塩元帥リンク 

塩元帥 守山店05.JPG 

外観撮るの忘れた・・・(^_^;)

塩元帥 守山店01.JPG

メニュー 

塩元帥 守山店02.JPG

塩元帥 守山店03.JPG

塩元帥 守山店04.JPG

塩元帥 守山店06.JPG

塩元帥 守山店07.JPG

塩元帥 守山店08.JPG

全面禁煙です。 

塩元帥 守山店10.JPG 

セルフキムチとニンニクもあります。

塩元帥 守山店09.JPG

このキムチ、めっちゃ美味しいです。

塩元帥 守山店11.JPG

店内の感じ

お客さん多かったからあまり撮ってないです。

塩元帥 守山店12.JPG

塩元帥 守山店13.JPG

こういうのも惹かれるなぁ(^^♪

塩元帥 守山店14.JPG

天然塩ラーメン 700円

このラーメン、めちゃめちゃ美味しいですね!

まず、熱々の器で出てきます。

そして店員の対応も素晴らしい!

味もたぶん今まで食べた塩ラーメンの中で1番美味しいかも。

隠し味に柚子が使ってあり、増量もできます。 

塩元帥 守山店15.JPG

ネギ塩ラーメン 910円

天然塩ラーメンよりもさっぱりといただけるように、

少々薄目な感じです。

チャーシューも細切りにしてあって、食べやすい大きさにそろえてあります。

塩元帥 守山店16.JPG

個人的な好みになりますが、私は天然塩ラーメンのほうが好みですね。

塩元帥 守山店17.JPG

最後の「ありがとう」もいいですね(^^♪

 

住所: 滋賀県守山市水保町1277-7

ウチからは一番近くて岐阜・・・(^_^;)



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(182)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 182

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

以前なんかの番組で
塩ラーメンが美味しいお店は、本当においしいと言ってました
最近、ラーメンはカップしか食ってないので
たまにお店で喰いたいっす
by くまら (2016-07-17 17:19) 

とし@黒猫

たまには、食べ物ネタも良いですね〜
by とし@黒猫 (2016-07-17 19:52) 

さる1号

自分も天然塩かな
左上の法則で^^
チャ―マヨ丼、美味しそう
でも栄養士さんから怒られそう^^;
by さる1号 (2016-07-18 11:46) 

えーちゃん

美味しそうなラーメンだニャ~
キムチも食べてみたいニャ
って、キムチ食べたらビール飲みたくなっちゃう(^^;

ぁっ、東京都内に変わった狛犬(犬じゃない)が居る神社を発見したので近いうちに見に行って来ます。
by えーちゃん (2016-07-18 17:34) 

北海道大好き人間

前にも書きましたが、塩ラーメンは最も難しい(ごまかしがきかない)と言われています。
そこまで拘るのであれば、メニューも塩ラーメン1本でやってくれた方がいい様な気もしますが・・・。

東京(東日本)にはこのお店がないのですが、出店すれば他のラーメンチェーン店にとっては脅威になるでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2016-07-18 20:51) 

アルマ

>くまらさま

塩ラーメンが美味しいお店はホントに美味しい、わかる気がします。
ごまかし効かないですからね(^_^;)
by アルマ (2016-07-18 20:58) 

アルマ

>とし@黒猫さま

最近出かけていないので、こういうネタになっちゃいます(^_^;)
by アルマ (2016-07-18 21:00) 

アルマ

>さる1号さま

やはりここは天然塩がベストのような気がします(^^♪
他のも食べたかったんですが、汁まで飲んだらおなかいっぱいです(^_^;)
by アルマ (2016-07-18 21:01) 

アルマ

>え~ちゃんさま

キムチ、これだけでもホントに美味しかったですよ~(^^♪

変わった狛犬ですか!楽しみにしていますね(#^.^#)
by アルマ (2016-07-18 21:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ホントにその通りだと思います。
なので、ここのラーメンはホントに美味しいってことなのかも。
まぁほかのラーメンも食べたいって要望があったのか、複数でも困らないようになのかって感じですかね。

ウチノほうにもないので、ぜひ近くにできてほしいですね(#^.^#)
by アルマ (2016-07-18 21:05) 

ニッキー

天然塩ラーメン、食べてみたいです^^
セットも色々あるんですねぇ(^.^)
チャーマヨ丼も気になりますが、セルフキムチが美味しいのなら白飯も良いなぁ(^O^)
あっ、でも半炒飯と餃子のセットも気になる~\(^o^)/
by ニッキー (2016-07-18 22:04) 

hatsune

化調不使用に全席禁煙、いいですねぇ♪
手作りのマヨネーズって美味しそうだなぁ。
by hatsune (2016-07-18 22:28) 

馬爺

立山へ登る前に諏訪大社の下社と上社へお参りをして山へ登りました、大きな神社でしたね、
by 馬爺 (2016-07-19 09:18) 

pooh

おはようございます(^_^)
天然塩ラーメン美味しそうですね!
キムチもいいなぁ~、ご飯も注文してキムチで
モリモリいただきたいです。今日のランチは
ラーメンにします(*^_^*)
by pooh (2016-07-21 07:28) 

よいこ

いいですねぇー
ラーメンは背油系が苦手で、最近お気に入りのお店もありませんが、無添加だと食べてみたいです ^^
by よいこ (2016-07-21 10:46) 

美美

最近豚骨系のお店が多くなってきて
どこも同じような感じがしていますが
ここの天然塩ラーメン、美味しそうですね!
どうして関東に無いんでしょうーー。
by 美美 (2016-07-21 15:21) 

アルマ

>ニッキーさま

ここの塩ラーメンは一回食べてみてほしいです(^^♪
キムチ、こういうところってイマイチだったりするんですがここのはホントに美味しくて、これとご飯だけでいくらでも食べられちゃいそうで・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-07-21 23:17) 

アルマ

>hatsuneさま

マヨネーズを食べていないのでわからないですが、このお店のレベルでしたらたぶん間違いないと思います(^^♪
禁煙に不化調、いいですよね(#^.^#)
by アルマ (2016-07-21 23:19) 

アルマ

>馬爺さま

今年は真田丸の影響で長野は混むかなぁと思ってなかなか足が向きません・・・(^_^;)
by アルマ (2016-07-21 23:20) 

アルマ

>poohさま

恐らく今まで食べた中で一番おいしい塩ラーメンかも・・・(^^♪
このキムチ、タダっていうのが申し訳ないくらい美味しかったです。
他の方のラーメン記事を見たりすると無性に食べたくなりますよね(^^ゞ
by アルマ (2016-07-21 23:23) 

アルマ

>よいこさま

私も最近はコッテリが少々苦手気味で・・・(^^ゞ
素材などにもこだわっているようですし、オススメできると思います(#^.^#)
by アルマ (2016-07-21 23:24) 

アルマ

>美美さま

豚骨系のお店、ウチノほうにも増えてきましたね~
確かにどうしても似てきてしまいますよね。
ウチノほうにも(岐阜までしか)進出して来てないんですよね・・・
関東にはそのうちできそうな気もしますが(^^ゞ
by アルマ (2016-07-21 23:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ラーメンが大好きなので、とても気になりました(^_-)-☆
有名なお店なんですネ?
by ちゃーちゃん (2016-07-29 22:28) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

関西圏の塩ラーメン好きな人には有名なお店みたいで、行った時もちょっと待ちました(^^ゞ
一番近いのは岐阜の柳津ですかね(#^.^#)
by アルマ (2016-07-31 23:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。