SSブログ

大津市 比叡山延暦寺 東塔地区 法華総持院東塔 [寺院 滋賀 近江]

今日は滋賀県は大津市にあります比叡山延暦寺

法華総持院東塔です。

比叡山 東塔66.JPG

比叡山 東塔67.JPG

比叡山 東塔65.JPG

比叡山 東塔68.JPG

ココからの景色です。天気さえ良ければ・・・(^_^;)

比叡山延暦寺 御朱印 法華総持院東塔.jpg

法華総持院東塔 御朱印

阿弥陀堂の御朱印所にていただきました。




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(219)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 219

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

晴れてたら素晴らしい景色が見えるんでしょうねぇ^^;
御朱印、達筆で華やか(この言い方がふさわしいかわかりませんがw)でステキ(^O^)
by ニッキー (2016-02-26 16:18) 

美美

ほんと晴れていたら素敵な景色でしょうね。
下からは見えるのかなあ^^;
by 美美 (2016-02-26 18:00) 

よいこ

色や形が、カンフー映画に出てきそうな感じですね^^
by よいこ (2016-02-26 22:56) 

えーちゃん

眺めが良さそうだけど何も見えないね(^^;
by えーちゃん (2016-02-27 06:40) 

北海道大好き人間

晴れていれば、海みたいに見える琵琶湖が眼下に広がっているのでしょうか?

またしても判読不可能な御主題。
「如来」は読めるのですが、何如来なのでしょう?
まさか、これで「阿弥陀」ではないですよね。

by 北海道大好き人間 (2016-02-27 19:50) 

アルマ

>ニッキーさま

この日はホントに雲が多くて・・・昔の人はもっといい景色を見ていたんでしょうね(^^♪
御朱印、流れれうように書いていますよね、よほど書きなれているって感じで(^^ゞ
by アルマ (2016-02-27 23:41) 

アルマ

>美美さま

これが下からですと結構わからないんですよね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-27 23:42) 

アルマ

>よいこさま

確かに中華系の映画とか、こんな感じの色遣いが多いかも・・・(^^ゞ
by アルマ (2016-02-27 23:43) 

アルマ

>えーちゃんさま

この天気では・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-27 23:44) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

方向的には大津の町並みですかね・・・

これ、「五智如来」ですね。達筆すぎて読めないですよね・・・

by アルマ (2016-02-27 23:46) 

kontenten

一昨年、菩提寺の結縁灌頂を授かりに伺った時に回向して頂きました。
お天気でしたので琵琶湖がよく見えました(^^)
by kontenten (2016-02-29 19:54) 

まお

コメントありがとうございました^^
延暦寺行ったことないので行ってみたいです♪
by まお (2016-02-29 22:23) 

アルマ

>kontentenさま

おお!そうでしたか(^^♪
琵琶湖、ちょっと見たかったです(^_^;)
by アルマ (2016-03-04 06:45) 

アルマ

>まおさま

延暦寺、なかなか見ごたえありますよ~(^^♪
by アルマ (2016-03-04 06:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。