SSブログ

大津市 比叡山延暦寺 東塔地区 阿弥陀堂 [寺院 滋賀 近江]

今日は滋賀県は大津市にあります比叡山延暦寺阿弥陀堂です。

比叡山 東塔79.JPG

比叡山 東塔80.JPG 

比叡山 東塔59.JPG 

比叡山 東塔60.JPG

水琴窟

比叡山 東塔62.JPG

比叡山 東塔63.JPG

鐘楼

比叡山 東塔64.JPG 

 

比叡山 東塔58.JPG

阿弥陀堂

比叡山 東塔61.JPG

比叡山 東塔69.JPG

比叡山 東塔70.JPG

比叡山延暦寺 御朱印 阿弥陀堂.jpg御朱印





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
トレンダー櫻井

一番乗り(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-02-23 16:02) 

くまら

水琴窟って音が鳴るやつでしたっけ??
by くまら (2016-02-23 17:03) 

北海道大好き人間

御朱印の主題、読めません(T_T)。
堂内は撮影禁止ですが、拝観はできるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2016-02-23 19:31) 

美美

水琴窟、どこかに水を流すとこがあるのでしょうか
それとも水が流れているのでしょうか
優しい音が聞きたくなりました^^
by 美美 (2016-02-23 19:45) 

johncomeback

水琴窟、一度音を聴いてみたいです(^^)
by johncomeback (2016-02-23 20:18) 

アルマ

>トレンダー櫻井さま

いつもありがとうございます(^^♪
by アルマ (2016-02-23 22:33) 

アルマ

>くまらさま

そうなんですけど、まったく水がなくて・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-23 22:39) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

「寂光殿」ですが、達筆すぎて読めないですよね( ;´Д`)
拝観はできますよ(^^♪

by アルマ (2016-02-23 22:42) 

アルマ

>美美さま

ここは水がなくて、音も出ているんだかどうなんだか・・・って感じでした(^_^;)

by アルマ (2016-02-23 22:42) 

アルマ

>johncomebackさま

水琴窟、金属音(正確には土甕ですが)がいい感じですよね(^^♪
by アルマ (2016-02-23 22:44) 

ナツパパ

立派なお堂です。
色合いも、根本中道に併せていて素敵ですね。
御利益がありそう。
by ナツパパ (2016-02-24 08:27) 

影風響

今日は何時も楽しく観覧させて頂いており有難う御座います。

日本古来の五感を感じるっていいですよねー
以前って言っても、もう何十年前の事ですが、幼少期に京都にいまして、トイレに行き手を洗いますと何故か音が鳴り・・・・
怖かったー。後々大人になり水琴窟だと言う事を知りましたが
凄いですねー京都の旧家・・・・かすかな音を楽しむって流石古都京都です。でもね全国には色々な水琴窟が有るんですよねー
って事で。
by 影風響 (2016-02-24 09:55) 

馬爺

水琴窟ははっきり聞こえませんでしたね丁度団体さんおしかもC黒人たちで大きな声で話しながら出殆どきこへ無かったですね。           
by 馬爺 (2016-02-24 11:24) 

ニッキー

こちらの水琴窟はどんな音色なんでしょう(^.^)
水琴窟を見つけると必ず音色を聞いちゃいます(^^♪
by ニッキー (2016-02-24 21:01) 

ねじまき鳥

立派ですねる。

by ねじまき鳥 (2016-02-24 22:57) 

えーちゃん

水琴窟は良い水の音がするのかな?
by えーちゃん (2016-02-26 01:23) 

馬爺

おはようございます。
明日からパソコンのメンテナンスを行いますので暫くお休み致します。
by 馬爺 (2016-02-26 10:02) 

アルマ

>ナツパパさま

ここはちょっと離れていますが、開けた感じのところなのでなかなかいいと思います。
雰囲気も良かったですよ(^O^)/
by アルマ (2016-02-27 23:33) 

アルマ

>影風響さま

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/

あ~ありますね、トイレの水場に水琴窟のあるところ・・・
知らないと確かにビックリするかも。子供ならなおさら・・・(^_^;)
by アルマ (2016-02-27 23:35) 

アルマ

>馬爺さま

ここは水もなかったようなので特に聞こえにくいかもしれませんね。
しかもあの国の団体が来たら余計に・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-27 23:36) 

アルマ

>ニッキーさま

ここは水がなかったので聞こえなかった・・・と思います(^_^;)

by アルマ (2016-02-27 23:38) 

アルマ

>ねじまき鳥さま

なかなか見ごたえありました。
by アルマ (2016-02-27 23:38) 

アルマ

>えーちゃんさま

水さえあれば・・・たぶん(^_^;)
by アルマ (2016-02-27 23:39) 

アルマ

>馬爺さま

了解です(^^♪
私もパソコンの調子が・・・( ;´Д`)
by アルマ (2016-02-27 23:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。