SSブログ

揖斐郡揖斐川町 三輪神社 その2 [神社 岐阜 美濃]

前記事の神社、岐阜県は揖斐川町に鎮座します三輪神社の続きです。

揖斐三輪神社14.JPG 

揖斐三輪神社11.JPG

厳島神社(銭洗い弁財天)

揖斐三輪神社13.JPG 

揖斐三輪神社12.JPG

揖斐三輪神社18.JPG 

揖斐三輪神社15.JPG

揖斐三輪神社16.JPG

揖斐三輪神社17.JPG

揖斐三輪神社19.JPG

三霊神社

揖斐三輪神社20.JPG

揖斐三輪神社27.JPG

神明神社 

揖斐三輪神社28.JPG 

揖斐三輪神社29.JPG

春日神社 

揖斐三輪神社30.JPG 

揖斐三輪神社34.JPG

揖斐三輪神社35.JPG 

揖斐三輪神社23.JPG

揖斐三輪神社24.JPG

顔だしパネル 

揖斐三輪神社25.JPG 

宮司さんと言うか公家さんと言うか・・・

こういうタイプは初めて見たかも(^^ゞ

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(158)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

参拝記念の顔出しパネルって・・・
by くまら (2015-12-17 16:39) 

hatsune

GO FESTIVALって……。
外国人客を狙っての顔ハメなのかしら……(^^;
by hatsune (2015-12-17 17:04) 

ニッキー

こんな顔出しパネルがあるんですねぇ(@_@;)
手に持ってるのが向日葵の花束に見えるのですが(^_^;)
by ニッキー (2015-12-17 18:05) 

馬爺

揖斐神社には春日神社まであるんですね、楽しそうな顔出しパネルですね。
by 馬爺 (2015-12-17 18:41) 

繭

顔出しパネル、スゴイですね(^_-)-☆
by 繭 (2015-12-17 22:47) 

えーちゃん

この前、京都で顔出しパネル初体験しました(^^;
写真を撮ってた人が数名居て、モザイクなしでブログに掲載していいよと言っておいたけど、まだ何処にもUPされてない。
by えーちゃん (2015-12-18 02:15) 

アルマ

>くまらさま

最近は神社やお寺でも顔だしパネルがある所増えてきましたけど、こういうのは初めて見ました(^_^;)
by アルマ (2015-12-18 07:47) 

アルマ

>hatsuneさま

あ~そうかもしれませんね・・・ってこの近辺で英語圏の方を見かけませんでしたが・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-18 07:48) 

アルマ

>ニッキーさま

間違いなくそうかと・・・(^_^;)
イメージとしては笏を持っているのがいいような気がするんですが・・・
by アルマ (2015-12-18 07:50) 

アルマ

>馬爺さま

なかなか見かけないタイプの顔だしパネルですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-12-18 07:51) 

アルマ

>繭さま

このタイプは・・・顔だししたくなりますかね・・・???( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-12-18 07:52) 

アルマ

>えーちゃんさま

顔だしパネルで撮ったんですね(^O^)/
あら、どこにもUPされていないんですか・・・
by アルマ (2015-12-18 07:54) 

さる1号

↑自分の記事の第二話のトップになりますよ~^^
宮司さんの顔出し、人気あるのかな
貸衣装だったらやってみたいかも^^;
by さる1号 (2015-12-18 07:56) 

yogawa隼

広島にも厳島神社があります。
by yogawa隼 (2015-12-18 17:30) 

美美

こういう所に顔出しパネル、なんだかなあ^^;
by 美美 (2015-12-18 23:26) 

駅員3

厳島神社(銭洗い弁財天)がこの大きさで濠があることにビックリ。
どういう思いがあってこのような作りにしたのか・・・タイムマシンに乗って創建当時に行きたくなりました(^^)
by 駅員3 (2015-12-19 09:23) 

アルマ

>さる1号さま

そうですね、この格好を実際にするというのであればちょっとやってみたい気もしますが、顔だしパネルは・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-20 00:48) 

アルマ

>yogawa隼さま

その厳島神社の御分霊ですね。

by アルマ (2015-12-20 00:49) 

アルマ

>美美さま

これって子供向けなのか大人向けなのか・・・(^_^;)
by アルマ (2015-12-20 00:49) 

アルマ

>駅員3さま

普通は池と言う造りですけど、濠をわざわざ作っているというのはビックリですね。
確かに、どうしてこうなったのか、気になりますね(^O^)/
by アルマ (2015-12-20 00:51) 

北海道大好き人間

厳島神社(銭洗い弁財天)、上の方でもコメントがありますが、広島にある世界遺産と基本的に同じなのですね。

三霊神社、鳥居の神額がいつ落下しないか不安です。東海・東南海・南海トラフの巨大地震が発生したらと思うと・・・。

顔出しパネル、女性の場合はどうしたらいいのでしょうね?

by 北海道大好き人間 (2016-01-15 20:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

大抵の神社で厳島神社がある場合、池の中心にあることが多いですね。

あの神額のヒビ、気になりますね、、、あまり人が来ない場所とはいえ、手は打って欲しいところですね。

確かに巫女さん的なパネルは無かったですね、どうするんだろう???
by アルマ (2016-01-20 06:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。