SSブログ

岡崎市 中町白山社 [神社 愛知 三河]

今日の神社は愛知県は岡崎市に鎮座します中町白山社です。

中町は区別の為に付けています。

中町白山社01.JPG 

中町白山社02.JPG

中町白山社03.JPG由緒

中町白山社07.JPG手水舎 

中町白山社05.JPG手水

中町白山社06.JPG 

中町白山社04.JPG本殿

まぁ人がいないことはわかっていましたが、ちょっと寂しいですね。

中町白山社 御朱印.jpg御朱印

岡崎天満宮にていただきました。 

鎮座地:愛知県岡崎市中町東丸根37




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(134)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 134

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

こじんまりとして良い所ですな
by くまら (2015-11-28 18:55) 

hatsune

お舟みたいな形の石が素敵ですが、その隣のシンクが
ちょっと雰囲気を壊しちゃいますね。
by hatsune (2015-11-28 19:42) 

ニッキー

手水は1枚岩をくり抜いた感じで良いのに、蛇口が残念(*_*)
御由緒記はとても立派なのに人はいらっしゃらないんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-11-28 20:34) 

アルマ

>くまらさま

ホントにこじんまりとした神社です(^^ゞ
by アルマ (2015-11-28 22:01) 

アルマ

>hatsuneさま

あるものを使おうというのはわかりますけど、アレは俗世間感が強すぎですよね(^_^;)
by アルマ (2015-11-28 22:02) 

アルマ

>ニッキーさま

手水の石は良いのにその周りが・・・( ̄∇ ̄;)
大きさを考えても管理社どまりなのでしょうね。
by アルマ (2015-11-28 22:03) 

北海道大好き人間

手水、水道の蛇口がそのままなのはこの際目をつむるとしても、横にステンレスの流し台があるというのはどうも受け入れがたいですね。
屋根もトタンの波板葺きですし。
無人で寂しい割には手入れが行き届いていることが唯一の救いでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-11-29 21:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あの流し台で結構台無しにしていますね(^_^;)
おそらくお掃除はされているのでしょうね。
by アルマ (2015-11-29 23:57) 

Aちゃん

流し台付き手水も珍しい?(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 01:51) 

アルマ

>Aちゃんさま

革命的・・・なのかも?(^^ゞ
by アルマ (2015-11-30 16:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。