SSブログ

豊田市 香嵐渓 [旅・景色]

今日は豊田市にあります香嵐渓です。

ここは紅葉で有名なんですが、その時期に行くと大渋滞で

人混みもすごいので時期を外して・・・って思ったら、

ちょうどお祭りの日でした( ̄∇ ̄;)

香嵐渓01.JPG

香嵐渓14.JPG

香嵐渓15.JPG

香嵐渓02.JPG

香嵐渓03.JPG

手づくり感満載の看板

香嵐渓04.JPG

香積寺の参道も兼ねています。

香嵐渓05.JPG

香嵐渓06.JPG

もみじの開祖・・・

香嵐渓07.JPG

香嵐渓08.JPG 

太子堂

香嵐渓09.JPG

ちょっとだけ紅葉していました。

時期になればこの辺り一帯が紅葉になるとともに、

テールランプの赤い光で別の赤さが・・・( ̄∇ ̄;)

香嵐渓10.JPG

よくテレビに出てくる待月橋

香嵐渓11.JPG

香嵐渓12.JPG

奥に見えるのはお茶屋さん

香嵐渓13.JPG

香嵐渓16.JPG

三州足助屋敷

昔の人たちの暮らしぶりがわかるそうです。

香嵐渓17.JPG

香嵐渓18.JPG

機織り体験もできます。

香嵐渓19.JPG 

香嵐渓20.JPG

香嵐渓21.JPG

お店もあります。

香嵐渓24.JPG

何か始まる・・・

香嵐渓25.JPG

香嵐渓26.JPG

火縄銃!

香嵐渓27.JPG

香嵐渓28.JPG

香嵐渓29.JPG

香嵐渓30.JPG 

火縄に火がつきました!



お腹に響きます(⌒-⌒; )

香嵐渓42.JPG 

香嵐渓22.JPG

檜茶屋

香嵐渓23.JPG 

香嵐渓41.JPG

香嵐渓31.JPG 

香嵐渓32.JPG

香嵐渓33.JPG

足助の寒茶 

香嵐渓34.JPG 

香嵐渓39.JPG

やかんが大きい・・・( ̄∇ ̄;)

香嵐渓35.JPG

竃もありました。

香嵐渓36.JPG

香嵐渓37.JPG

香嵐渓38.JPG

五平餅 300円

最初は美味しかったんですが、冷めてくるとちょっとしょっぱく感じました。

香嵐渓43.JPG

帰る頃にちょうど山車が!

香嵐渓46.JPG

縦に録画しちゃった・・・( ̄∇ ̄;) 




住所:愛知県豊田市足助町飯盛

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(146)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
とし@黒猫

香嵐渓には、紅葉の時期に、1度だけ行ったことがあります。
その時は、とても奇麗でしたが、おっしゃる通り、名古屋市内との往復に、大渋滞でした。
by とし@黒猫 (2015-11-22 18:55) 

くまら

火縄銃の実演(でいいのか?)は見たことないです
by くまら (2015-11-22 18:55) 

ニッキー

混む日を外したのにお祭りの日だったとは(^_^;)
でも火縄銃を撃つシーンを撮るなんて滅多に出来ない経験が出来たなんてLUCKYでしたねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-11-22 19:01) 

北海道大好き人間

我が山梨には昇仙峡という紅葉の名所がありますが、シーズンになりますと渋滞が凄いです。
川沿いに奇岩がたくさんあるのですが、観光馬車に乗れば、ガイドさんが一つずつ案内してくれます。

by 北海道大好き人間 (2015-11-22 20:24) 

アルマ

>とし@黒猫さま

ココはホントに綺麗なんですが、渋滞がものすごいのがネックで・・・
公共交通機関もバスしかないですしね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-22 20:29) 

アルマ

>くまらさま

火縄銃、この日はそこらじゅうで響き鳴っていましたが、目の前で見たらものすごい音と空気の振動でした(^^ゞ
by アルマ (2015-11-22 20:33) 

アルマ

>ニッキーさま

やけに混んでいるなぁと思ったら、まさかのお祭りで・・・(ウチの方は春なので、秋にお祭りと言う意識がないんです(^^ゞ)

火縄銃、コレは確かにまず見ることは無いのでラッキーでしたね(^^♪
by アルマ (2015-11-22 20:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはりどこも紅葉のシーズンは名所は渋滞ですよね・・・
観光馬車ですか!ちょっと乗ってみたいですね~(^^♪

by アルマ (2015-11-22 20:36) 

さる1号

火縄銃の実演、いいなぁ
見てみたいです^^
by さる1号 (2015-11-23 09:28) 

ナツパパ

一昨日、皇居の東御苑を歩きましたら、紅葉はまだまだ緑で...
紅葉は先になるか、または無いかも知れません。
今年の秋は変ですね。
by ナツパパ (2015-11-23 09:48) 

MADONNA

火縄銃すごいですね。伝統を感じます♪
by MADONNA (2015-11-23 12:18) 

馬爺

ここは酷い渋滞に成るので行った事が無いんですがお祭りが見れてよかったですね。
by 馬爺 (2015-11-23 13:53) 

rabbit

伝統の火縄銃の実演,見てみたいです・・
by rabbit (2015-11-23 19:49) 

yoko-minato

紅葉が進んだら見事でしょうね~。
五平餅食べてみたいですね。
by yoko-minato (2015-11-24 11:44) 

アルマ

>さる1号さま

カメラを持っている手がブレそうなくらいお腹に響きました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-24 17:23) 

アルマ

>ナツパパさま

今年はどこも紅葉がイマイチみたいで・・・
その前の天候(台風など)の影響らしいですが、ちょっと変ですよね・・・
by アルマ (2015-11-24 17:25) 

アルマ

>MADONNAさま

まさか火縄銃の実演が目の前で見られるなんて思わなかったです(^^ゞ
by アルマ (2015-11-24 17:25) 

アルマ

>馬爺さま

ここはホントに渋滞が酷いですよね・・・
お祭りは予想外でしたがちょっとラッキーでした。
by アルマ (2015-11-24 17:26) 

アルマ

>rabbitさま

火縄銃の実演、まさかこういうことをやっているとは知らなかったです(^^ゞ
なかなか良かったですよ(^^♪
by アルマ (2015-11-24 17:27) 

アルマ

>yoko-minatoさま

今頃が一番いい時期なんじゃないかと思います。
五平餅、お店や地域によっても味(タレや形)が違うので食べ比べも面白いですね(^^♪
by アルマ (2015-11-24 17:28) 

侘び助

明日(25日)香嵐渓にお天気が気がかりです・・・
by 侘び助 (2015-11-24 21:21) 

アルマ

>侘び助さま

お天気、ちょっと良くなかったですね・・・
by アルマ (2015-11-25 23:44) 

美美

近くにいたら寄り迫力のある火縄銃の音でしょうね。
五平餅、久しく食べてないので食べたくなりました^^
by 美美 (2015-11-26 15:25) 

アルマ

>美美さま

ホントに芯からお腹に響く音でした。
五平餅、たまに食べたくなりますね(^^♪
by アルマ (2015-11-28 21:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。