SSブログ

東海市 愛宕神社 その2 [神社 愛知 知多]

前記事の神社、愛知県は東海市に鎮座します愛宕神社の続きです。

尾張愛宕神社17.JPG 

尾張愛宕神社18.JPG

金刀比羅社(表の看板には金比羅社と)

尾張愛宕神社19.JPG

尾張愛宕神社20.JPG 

ここも金比羅社になっていますね。

って事は社柱を間違えた・・・???

尾張愛宕神社21.JPG

尾張愛宕神社22.JPG

何社かなかった・・・

表の看板を見たらおそらく誠柳社

尾張愛宕神社23.JPG

稲荷社 

尾張愛宕神社24.JPG

尾張愛宕神社25.JPG

津島社 

尾張愛宕神社26.JPG 

尾張愛宕神社27.JPG

秋葉社 

尾張愛宕神社28.JPG 

尾張愛宕神社29.JPG

英霊社 

尾張愛宕神社30.JPG 

尾張愛宕神社31.JPG

恵比寿社・・・表の看板は恵比須社になってたけど(^_^;) 

何が正解なのかわからない・・・ 

尾張愛宕神社32.JPG 

尾張愛宕神社34.JPG

尾張愛宕神社35.JPG

お牛さま

尾張愛宕神社36.JPG

尾張愛宕神社37.JPG

天滿社・・・ってここも表の看板は天神社と・・・

尾張愛宕神社38.JPG

尾張愛宕神社39.JPG

尾張愛宕神社40.JPG

盗もうとしてもダメよ 

尾張愛宕神社52.JPG

近くにはお神輿がありました。

尾張愛宕神社53.JPG

お祭りのポスター 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(173)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

表の看板と柱の名前がこんなにも違うってあるんですねぇ(@_@)
お牛様、立派な角ですね(^O^)
by ニッキー (2015-11-02 17:03) 

くまら

誤字だって言っても、まー―たいした問題じゃないような
って事で済まされそうですね
by くまら (2015-11-02 17:25) 

hatsune

強そうなお牛様……
と思ったのですが、正面から見るとほっかむりをしてるみたいですね(^^;
by hatsune (2015-11-02 19:19) 

美美

誤字や消えかかった看板は気になります。
でもそんなこと気にしちゃいけないんですね^^
by 美美 (2015-11-02 20:22) 

アルマ

>ニッキーさま

深く考えずに看板の方を作ってしまったのかなぁ・・・って感じがします(^_^;)
お牛さま、なかなかの角ですよね(^O^)/
by アルマ (2015-11-02 22:42) 

アルマ

>くまらさま

直すのも面倒だしそのままでいいか~ってなもんなのかもですね(^_^;)
by アルマ (2015-11-02 22:47) 

アルマ

>hatsuneさま

鼻にかかっている綱がそう感じさせますね(^_^;)
by アルマ (2015-11-02 22:48) 

アルマ

>美美さま

多分そういうことなんでしょうね(^_^;)
そういうのにすぐ気が付いてしまうんですよね・・・アラさがしが得意と言う・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-11-02 22:49) 

馬爺

おはようございます。
いいではないですかご愛嬌と云う事で神主さんも人間ですよ。
by 馬爺 (2015-11-03 09:14) 

北海道大好き人間

社名の表記、東照宮や神宮以外はいろいろな表記がありますので、神社屋の人もどれにしたらいいのか迷うのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-11-03 14:38) 

desidesi

神社には謎がいっぱいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
七不思議どころじゃないかも?
by desidesi (2015-11-03 14:53) 

アルマ

>馬爺さま

まぁそうですね(^^ゞ
人間ですから間違いもありますよね(^O^)/
by アルマ (2015-11-03 17:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

本社は同じでも表記が違うって言うことって結構ありますしね(^^ゞ
by アルマ (2015-11-03 17:02) 

アルマ

>desidesiさま

ホントに謎が多いですね(^^ゞ
???って事、いっぱいあります(^^♪
by アルマ (2015-11-03 17:03) 

Aちゃん

恵比寿の方がいいかも?
寿が入ってるから。

ぁっ、来月名古屋に行きます。
味噌煮込みうどんの美味しいお店知りませんか?
by Aちゃん (2015-11-04 10:52) 

アルマ

>Aちゃんさま

寿の方が縁起は良いですね(^^ゞ

味噌煮込みですか、有名どころですと山本屋(本店と総本家とあります。だいたい名古屋駅の近くにあります)ですが、川名駅近くの「まことや」も人気店かと思います。(まこと家という店舗もあるみたいですが関係性はわかりません)

by アルマ (2015-11-04 17:17) 

よいこ


金比羅宮なのに、あだご神社?
置かれている物も、四国のそれとは全然違っていて、よくわかりませんでした
by よいこ (2015-11-05 00:07) 

タケサバス

いつもご訪問ありがとうございます・:*:・(*´∀`*)・:*:
今日もよろしくお願いしますε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
by タケサバス (2015-11-05 02:47) 

MADONNA

無事に奥秩父の三峯神社 参拝バスツアーから帰りました。こんなに大変だとは想定外でした(汗)。大変でしたが、すがすがしい気持ちで参拝しました。次はゆっくりと行こうと思います。
by MADONNA (2015-11-05 07:07) 

アルマ

>よいこさま

愛宕神社内の末社さんですからこんな感じなんですが、やはり本社のモノとは違うでしょうね・・・
by アルマ (2015-11-05 16:14) 

アルマ

>タケサバスさま

こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
よろしくお願いいたします(*^_^*)
by アルマ (2015-11-05 16:15) 

アルマ

>MADONNAさま

三峯神社、実はウチの方にも末社に祀っている神社があったりします。
本社は狼で有名な神社ですね。最近は有名になってしまい、混雑しているんですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-11-05 16:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。