SSブログ

知多郡南知多町 日間賀島 日間賀神社 [神社 愛知 知多]

今日の神社は愛知県は南知多町、日間賀島に鎮座します

日間賀神社です。

日間賀神社01.JPG 

日間賀神社02.JPG

日間賀神社03.JPG

日間賀神社04.JPG

日間賀神社06.JPG

日間賀神社08.JPG

日間賀神社07.JPG狛犬

日間賀神社09.JPG手水舎

日間賀神社10.JPG手水

島ではお水は貴重だからかな・・・

日間賀神社22.JPG拝殿

日間賀神社25.JPG

日間賀神社26.JPG本殿

日間賀神社27.JPG

御朱印は後日郵送

日間賀神社28.JPG 

日間賀神社29.JPG 

日間賀神社11.JPG

日間賀神社12.JPG 

何社か見てくるの忘れた・・・( ;´Д`)

日間賀神社13.JPG

末社さん、手前から

日間賀神社14.JPG

海神社 

日間賀神社15.JPG

津島社 

日間賀神社16.JPG

金毘羅社

日間賀神社17.JPG

秋葉社 

日間賀神社18.JPG

稲荷社 

日間賀神社19.JPG

蛭子社 

日間賀神社20.JPG

内宮社(伊勢神宮) 

日間賀神社21.JPG 

伊雑社 御鍬社

あまり伊雑宮を勧請って見た事ないかも・・・

日間賀神社24.JPG

梵天 

日間賀神社23.JPG 

日間賀神社 御朱印.jpg御朱印

用紙に記入し郵送にて送っていただきました。 

右上、鳥居の下辺り、古墳の壺って書いてありましたが・・・

確か神社の下の方に古墳の案内があったけど

写真撮ってこなかったなぁ( ;´Д`) 

鎮座地:愛知県知多郡南知多町日間賀島北地72


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(171)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 171

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

手水舎、蛇口が残念ですが確かに島だと水は大切にしないといけませんもんねぇ^^;
御朱印、郵送してくれるんですねぇ^^
って、御朱印代は申し込み用紙と一緒に入れるんですか?
by ニッキー (2015-09-04 16:23) 

美美

お賽銭泥棒が居るんですかね。
罰当たりなことですね^^;
by 美美 (2015-09-04 17:46) 

アルマ

>ニッキーさま

出来れば水を出しておいてほしいな~とは思いますが、さすがに島でそれは出来ないのでしょうね・・・(^_^;)
御朱印代、申込用紙とともに入れたんですが・・・次の神社も同じシステムで同じ所から送られてきました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-09-04 17:59) 

アルマ

>美美さま

こういう言い方もアレですけど、夏には海水浴シーズンで良からぬヤカラも出没したりしないとも言いきれませんからね・・・( ;´Д`)

by アルマ (2015-09-04 18:00) 

足立sunny

意外とホテル、旅館のいっぱいある島なんですね。
観光名所というより、何しに行かれるのでしょう。
by 足立sunny (2015-09-04 21:23) 

アルマ

>足立sunnyさま

観光で持っている島ですからね・・・(^_^;)
西港の方は特に旅館や民宿などが立ち並んでいますね。
なにしに行くかと言われれば・・・名古屋辺りの人が夏は海水浴屋イルカとの触れ合い、って感じですかね。
食事で言えばタコとフグを推していますね。
by アルマ (2015-09-05 20:13) 

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
僕は近鉄に乗った事がありません。人気の特急車両に
いつか乗ってみたいと思っています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-06 05:58) 

よいこ

賽銭泥棒って深刻みたいですね
学生なんかも平気でやるみたいですよ
by よいこ (2015-09-06 14:06) 

Aちゃん

日間賀神社へ行ったら暇か?みたいな(^^;
手水の蛇口はイタダケナイw
by Aちゃん (2015-09-06 16:03) 

アルマ

>johncomebackさま

近鉄特急、人気のと言うと「しまかぜ」ですね!
何度か見かけはしましたが乗ったことは私もまだありません(^_^;)
by アルマ (2015-09-06 16:23) 

アルマ

>よいこさま

賽銭泥棒、そういうヤツに限って平気で初詣に行ったり・・・
by アルマ (2015-09-06 16:24) 

アルマ

>Aちゃんさま

島ですからね、蛇口も仕方がないのかと・・・(^_^;)
by アルマ (2015-09-06 16:26) 

馬爺

ひまか(日間賀神社)と読むんですね、神主さんも参拝者任せなんですね。
朱印帖は無事送られてきましたか?
by 馬爺 (2015-09-07 13:04) 

アルマ

>馬爺さま

さすがに島だけあって、参拝者も少ないようで・・・常駐という訳にもいかないのかもしれませんね。
無事御朱印送っていただきました。
by アルマ (2015-09-08 11:06) 

北海道大好き人間

御朱印を郵送で申し込むみたいですが、そのお金は何処に入れるのでしょうか?
賽銭泥棒がいるみたいですから、申込書だけ残してお金を盗まれたりしないのかと思います。

by 北海道大好き人間 (2015-09-17 20:27) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

備え付けの封筒に入れて、封筒の置いてある後ろに入れるんですが、盗られないかちょっと心配でした。


by アルマ (2015-09-18 18:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。