SSブログ

博物館 明治村 5丁目 その2 [旅・景色]

愛知県犬山市、博物館明治村5丁目の続きです。

明治村 5丁目097.JPG 

55.隅田川新大橋(東京都中央区)

明治村 5丁目098.JPG

明治村 5丁目100.JPG

56.大明寺聖パウロ教会堂(長崎県西彼杵郡伊王島)

明治村 5丁目101.JPG

明治村 5丁目102.JPG

よくわからんが・・・コスプレだろうか・・・???

この天井はその形から「こうもり天井」と呼ばれているそう。 

明治村 5丁目103.JPG

57.川崎銀行本店(東京都中央区)

明治村 5丁目106.JPG

明治村 5丁目104.JPG

明治村 5丁目105.JPG

工事中で入れませんでした・・・

明治村 5丁目108.JPG

58.皇居前正門石橋飾電燈(東京都千代田区) 

明治村 5丁目109.JPG 

明治村 5丁目107.JPG 

明治村 5丁目110.JPG

59.内閣文庫(東京都千代田区)

明治村 5丁目111.JPG

中では世界のミニチュア展が

明治村 5丁目112.JPG

明治村 5丁目113.JPG 

いっぱいありましたが明かりの関係もあり上手に撮れないので・・・(^_^;) 

明治村 5丁目075.JPG

60.東京駅警備巡査派出所(東京都千代田区)

明治村 5丁目076.JPG

明治村 5丁目077.JPG

61.前橋監獄雑居房 

明治村 5丁目078.JPG 

明治村 5丁目079.JPG 

明治村 5丁目074.JPG

62.金沢監獄中央看守所・監房(石川県金沢市)

明治村 5丁目081.JPG 

明治村 5丁目082.JPG

明治村 5丁目092.JPG 

明治村 5丁目083.JPG

明治村 5丁目091.JPG 

明治村 5丁目084.JPG

明治村 5丁目085.JPG

明治村 5丁目086.JPG

明治村 5丁目087.JPG

明治村 5丁目088.JPG

明治村 5丁目089.JPG

明治村 5丁目090.JPG

明治村 5丁目080.JPG

愛知県岩倉市のいーわくん

この後階段を必死に降りた後・・・台車に載せられ運ばれて行きました(^^ゞ

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(134)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

以前行った網走監獄にも似たような人形が
by くまら (2015-08-21 16:07) 

johncomeback

ゆるキャラは夏は地獄でしょうねぇ。
by johncomeback (2015-08-21 16:22) 

よいこ

いーわ君、階段を自力で下りたんですね
結構やばい感じに見えました ^^:
それにしても、趣のある建物が今回は多いですね
真四角でないところが、西洋のかほりです
by よいこ (2015-08-21 16:28) 

ニッキー

木造でもデザインによってずいぶんハイカラ(死語w)イメージですねぇ^^
こうもり天井、今でもお洒落なデザイン(^O^)

by ニッキー (2015-08-21 16:34) 

Aちゃん

いーわくん 知りません(^^;
寸胴のゆるキャラは歩くだけでも大変だろうに・・・
by Aちゃん (2015-08-21 17:12) 

アルマ

>くまらさま

やはり人形を置くと臨場感が出るんですかね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-21 23:53) 

アルマ

>johncomebackさま

もうヘロヘロって感じでしたね(^_^;)
by アルマ (2015-08-21 23:54) 

アルマ

>よいこさま

周りに子供がいたので、支えられながらですが自力で下りていました。
その後、めちゃめちゃ早く移動していたので???と思ったら台車に乗って・・・(^_^;)

丸と角を上手に使った建物で、この時代の雰囲気がしますよね(*^_^*)
by アルマ (2015-08-21 23:55) 

アルマ

>ニッキーさま

コウモリ天井などを見ると、木造でもオシャレに作ってあるなぁって感じしますよね(*^_^*)
by アルマ (2015-08-21 23:57) 

アルマ

>Aちゃんさま

ぶっちゃけた話、私も愛知に住んでいながら知りませんでした(^_^;)
コレで階段は地獄だったでしょうね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-08-21 23:57) 

さる1号

いーわくん、その正体は何だろう
良く解らないなぁ・・・・

by さる1号 (2015-08-22 06:59) 

アルマ

>さる1号さま

岩倉の五条川で洗われる「こいのぼり」だと思います。それと五条川に咲いている桜と五条川が書かれているみたいですね(^_^;)
「岩倉五条川の精」らしいですよ(^^ゞ
by アルマ (2015-08-22 21:11) 

tarou

展望タワーは、工事中で残念でしたね!
高いところからも園内の風景を見てみたいですね(^○^)

by tarou (2015-08-23 10:34) 

U3

 わたしが明治村に行ったのはもう二十五年以上も前になります。
その間に大分保存建築物が増えた様に見受けられます。

 予定よりも少し早いのですが本日昼より恋愛小説の連載を開始致しました。よろしければご覧になって下さい。更によろしければコメントも頂ければと(笑)

by U3 (2015-08-23 14:44) 

アルマ

>tarouさま

ココまで来てって感じもしましたが、結構疲れていたので・・・(^_^;)
一望というのもちょっとしてみたかったですね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-23 16:26) 

アルマ

>U3さま

私が最初に行ったのはおそらく30年以上前の学校の遠足・・・(^_^;)
その時から間違いなく増えていると思います。

記事、楽しみに拝見しますね(^^♪
by アルマ (2015-08-23 16:27) 

北海道大好き人間

大明寺聖パウロ教会堂は、長崎にあった建物でしょうか?
何か、外観がそれらしからぬ雰囲気なので。

東京駅警備巡査派出所は。創建当時の姿に復元された今の東京駅前に再移築(里帰り)させてもいいのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-09-11 22:30) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あ、そうです、書いていなかったですね・・・修正しておきます。

今の東京駅ならば似合いそうな気もしますが、要望がなかったのか・・・???
by アルマ (2015-09-18 18:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。