SSブログ

博物館 明治村 5丁目 その3 [旅・景色]

愛知県犬山市、博物館明治村5丁目のさらに続きです。

明治村 5丁目014.JPG 

63.宮津裁判所法廷(京都府宮津市)
 
明治村 5丁目019.JPG 
 
明治村 5丁目016.JPG 
 
明治村 5丁目015.JPG
 
明治村 5丁目018.JPG
 
 
 
明治村 5丁目017.JPG
 
村内バス 
 
明治村 5丁目028.JPG
 
64.菊の世酒蔵(愛知県刈谷市)
 
明治村 5丁目036.JPG 
 
明治村 5丁目030.JPG
 
明治村 5丁目031.JPG
 
明治村 5丁目032.JPG
 
明治村 5丁目033.JPG
 
明治村 5丁目034.JPG
 
明治村 5丁目035.JPG
 
明治村 5丁目037.JPG
 
明治村 5丁目038.JPG
 
中はお酒を作るための工具などの展示で、実際に飲める訳ではありません( ̄∇ ̄;)
 
明治村 5丁目039.JPG
 
明治村 5丁目040.JPG
 
明治村 5丁目041.JPG
 
明治村 5丁目042.JPG
 
明治村 5丁目043.JPG
 
明治村 5丁目044.JPG
 
明治村 5丁目045.JPG
 
明治村 5丁目046.JPG
 
明治村 5丁目047.JPG
 
明治村 5丁目048.JPG
 
明治村 5丁目049.JPG
 
明治村 5丁目050.JPG 
 
 
明治村 5丁目029.JPG
 
梅園
 
 
明治村 5丁目020.JPG
 
65.高田小熊写真館(新潟県上越市)
 
明治村 5丁目025.JPG 
 
明治村 5丁目026.JPG 
 
明治村 5丁目021.JPG
 
明治村 5丁目022.JPG
 
明治村 5丁目023.JPG
 
明治村 5丁目024.JPG
 
明治村 5丁目027.JPG
 
オムライス&グリル 浪漫亭
 
食べてはいないですけどね(^^ゞ
 
 
 
 
 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(139)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

レンタルドレスが¥500は安いですねぇ^^
観光地だと撮影料込みでもっと高い気が(^_^;)
オムライス&グリル、食いしん坊の私はとても気になりますw

by ニッキー (2015-08-23 21:07) 

アルマ

>ニッキーさま

まぁ写真を撮るだけ・・・ですからね(^^ゞ
オムライス、気になってはいたんですが時間的に行きは早すぎ帰りは気力が尽きて・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-23 21:16) 

馬爺

おはようございます。
これはくまなく回られたようで見ていない所がしばしば出てきます。
どんなオムライスだったのかな??
by 馬爺 (2015-08-24 07:48) 

Aちゃん

酒造りにはチョッと興味有り。
でも日本酒はあまり飲めないんだけどね。
ちなみに来月、某ビール工場見学に行く予定です。
by Aちゃん (2015-08-24 14:57) 

美美

ドレスのレンタルは500円
さて撮影料金はお幾らでしょう・・・^^;
やはりオムライスは気になります♪
by 美美 (2015-08-24 23:26) 

アルマ

>馬爺さま

結構廻ったんですが、食事処はやはり混んでいたりして廻ることが出来なかったです( ;´Д`)
オムライス、明治時代のを再現したんだったかな???
by アルマ (2015-08-25 04:16) 

アルマ

>Aちゃんさま

ビール工場見学ですか!
私は行きたい酒蔵があるんですがなかなか行けなくて・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-25 04:17) 

アルマ

>美美さま

撮影は無料らしいですが・・・写真大はいくらなんでしょうね(^^ゞ
オムライス、実は食べたかったんですけどね・・・タイミングとか色々合いませんでした( ;´Д`)

by アルマ (2015-08-25 04:21) 

pooh

おはようございます(^_^)
敷地内には色々なスポットがあって、撮影ポイントも盛り沢山ありますね~!ブログ的にはオムライスのレポも欲しくなりますが、他の所でランチを済ませていると、そう何度も食べられませんからね。私もタイミングが合わなくて食レポなしが多いです♪
by pooh (2015-08-25 07:25) 

アルマ

>poohさま

ココは見所が多いので、廻っていると時間がかかって、食事のタイミングもずれてしまったり・・・この日はイベントがあったので特に人出が多く、完全に食事は諦めました(^_^;)
オムライス、実はココの食事の中で私の第一候補だったんですけどね・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-08-25 14:20) 

北海道大好き人間

造り酒屋の瓶詰めとかする前のお酒って、ものすごく美味しいんですよね。
あとは樽酒も、杉の木の香りが移っていて、普段あまり日本酒を飲まない私でも飲みたくなります。

オムライス&グリル 浪漫亭、どんなメニュー&味なんでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2015-09-11 22:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

昔樽から瓶詰めしたモノですが杉の香りが強かったイメージがあります。
常滑駅にあった酒屋さんで量り売りなんかしていましたが・・・

オムライス、デミソースのもので、他にはカレーなどもあるみたいですね。
by アルマ (2015-09-18 18:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。