SSブログ

博物館 明治村 4丁目 その5 [旅・景色]

愛知県犬山市、博物館明治村4丁目の続きです。

今日で4丁目は最後です。明日からは5丁目・・・(^^ゞ

明治村 4丁目011.JPG 

 

明治村 4丁目022.JPG

47.本郷喜之床(東京都文京区)

立っているのは石川啄木です(^^ゞ 

明治村 4丁目017.JPG

明治村 4丁目018.JPG

明治村 4丁目019.JPG

明治村 4丁目020.JPG

明治村 4丁目021.JPG

理容遺産認定第一号‐二

 

 

 

明治村 4丁目015.JPG

48.小泉八雲避暑の家(静岡県焼津市)

明治村 4丁目014.JPG 

明治村 4丁目016.JPG 

明治村 4丁目023.JPG

ココは駄菓子屋みたいになっていました。

明治村 4丁目024.JPG

明治村 4丁目010.JPG

49.呉服座(大阪府池田市) 重要文化財

明治村 4丁目007.JPG

明治村 4丁目009.JPG 

明治村 4丁目008.JPG 

明治村 4丁目012.JPG

「ごふくざ」ではなく「くれはざ」です(^^ゞ 

明治村 4丁目013.JPG 

明治村 4丁目001.JPG

50.半田東湯(愛知県半田市)

明治村 4丁目003.JPG 

明治村 4丁目002.JPG 

明治村 4丁目006.JPG 

明治村 4丁目004.JPG

この日は冷水でした(#^.^#)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 135

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

駄菓子やさんの「北極の手作りアイスキャンディー」の文字に惹かれちゃいました(^O^)
天然水、季節によって冷水とかぬるま湯とか変わるのでしょうか(?_?)
暑い日の冷水足浴、とっても気持ち良さそう(^-^)
by ニッキー (2015-08-17 16:29) 

アルマ

>ニッキーさま

この日はなかなか暑かったので、皆さん食べていたような・・・
これだった他どうかはわかりませんが(^^ゞ
天然水、冬場は暑くなるのでしょうけど、ぬるいのはあるのかなぁ???
こういう時に冷たいお水は生き返りそうですね(^^♪
by アルマ (2015-08-17 16:35) 

美美

ほんと明治村は広いですね。
真夏にはちょっと控えたいですね^^;
駄菓子屋さんは興味がありますw
by 美美 (2015-08-17 17:00) 

hatsune

呉服座の特別公演観てみたいな~。
by hatsune (2015-08-17 17:19) 

くまら

冷やし飴は喰った事無いけど存在は知ってますが
みかん水やニッキ水は初めて見聞きしました
by くまら (2015-08-17 17:54) 

アルマ

>美美さま

真夏に歩きますと熱中症になりかけるので自販機でものすごく飲み物を買ってしまいます(^_^;)
駄菓子屋さん、次から次に人が来ていました(^^♪
by アルマ (2015-08-17 22:01) 

アルマ

>hatsuneさま

ちょうど準備に入っていましたが、まだ時間があったので結局見られませんでした(^_^;)
by アルマ (2015-08-17 22:04) 

アルマ

>くまらさま

ウチの方でも冷やし飴はあまり見かけたことは無いんですが、みかん水やニッキ水は確か近くのに駄菓子屋にもあったような・・・
by アルマ (2015-08-17 22:06) 

えのみ

随分と青白い石川啄木さんですね(^_^;)
呉服座のこういった観客席はマス席って言うのでしたっけ?
by えのみ (2015-08-18 01:14) 

Aちゃん

石川啄木なのか・・・幽霊っぽいね(^^;
by Aちゃん (2015-08-18 10:40) 

馬爺

この呉服座で吉本のお笑いをやって居りました、今はどうかわかりませんが駄菓子屋さんではラムネを孫たちと飲みましたがラムネの球が口の挟まって出ないと孫が怒って居たのを思い出しました。
by 馬爺 (2015-08-19 08:29) 

アルマ

>>えのみさま

白黒ですし、確か夏の期間はココもお化け屋敷の一角になっているとか・・・(^^ゞ
そうそう、桝席ですね(^^♪
by アルマ (2015-08-19 17:17) 

アルマ

>Aちゃんさま

パッと見上げるとビックリしますよね(^^ゞ
by アルマ (2015-08-19 17:17) 

アルマ

>馬爺さま

この日も何かイベントがあったみたいなんですが、吉本のお笑いもあったりするんですね。
ラムネ、今の子供は飲み方がわからないんでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-19 17:19) 

北海道大好き人間

小泉八雲避暑の家、雰囲気的にやはり駄菓子屋が似合うと思います。

呉服座、たまには芝居を上演したらいいですね。

by 北海道大好き人間 (2015-08-28 21:18) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

まさに昭和時代の駄菓子屋って感じの雰囲気ですね(^^ゞ

呉服座、何かしらイベントをやってはいるみたいですね。
by アルマ (2015-09-18 18:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。