SSブログ

博物館 明治村 3丁目 その2 [旅・景色]

愛知県犬山市、博物館明治村3丁目の続きです。

明治村 3丁目10.JPG 

明治村 3丁目11.JPG
 
31.長崎居留地二十五番館(長崎県長崎市)
 
この日は調査工事の為見学はできませんでした。
 
明治村 3丁目12.JPG 
 
明治村 3丁目13.JPG
 
明治村 3丁目15.JPG
 
32.神戸山手西洋人住居(兵庫県神戸市生田区)
 
明治村 3丁目14.JPG
 
明治村 3丁目16.JPG
 
明治村 3丁目17.JPG 
 
ココもガイド付きのみ見学可のようです。
 
明治村 3丁目18.JPG 
 
明治村 3丁目19.JPG
 
33.宗教大学車寄(東京都豊島区)
 
明治村 3丁目20.JPG
 
明治村 3丁目21.JPG 
 
 
明治村 3丁目06.JPG
 
68.芝川又右衛門邸(兵庫県西宮市)
 
明治村 3丁目08.JPG 
 
明治村 3丁目07.JPG
 
ここもガイド付きでのみの見学になります。
 
明治村 3丁目09.JPG
 
ガイド付きのみ見学可が多いのは文化財上仕方がないのかな・・・(^_^;) 
 
明治村 3丁目42.JPG
 
3丁目にはめん所なごや庵があります。
明治村 3丁目43.JPG
 
めちゃめちゃ混んでいましたが、2時過ぎるとさすがに空いてきました。
  
明治村 3丁目44.JPG 
 
やはりコレ!
 
明治村 3丁目45.JPG
 
イチゴソフト 450円
 
値段はお高いですが、コレは美味しかった!
 
ミックスもありますが、絶対にイチゴソフトをお勧めします。
 
いい感じのミルキーさで、疲れた体に染み込んでいきました(^^♪
 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(134)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 134

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

ガイド付きじゃないと見学出来ないってことは事前にガイド時間を調べないと外からだけの見学になっちゃうんですね(*_*)メモメモ
濃厚ソフトクリームがとっても美味しそう(^O^)
思わずPC画面に向かって「食べたい!」と叫びそうになりましたw
by ニッキー (2015-08-07 16:37) 

くまら

そ・・・ソフトクリームとビールの値段が50円差って・・・
by くまら (2015-08-07 16:56) 

アルマ

>ニッキーさま

パンフにはお昼休みを除いて20分ごとのガイドになっていますが、どうもそんな感じでもなかったような・・・(^_^;)
このソフト、久々の当たりでした(^^♪
by アルマ (2015-08-07 22:28) 

アルマ

>くまらさま

あ、ホントですね・・・ビールの大きさを確認しませんでしたが、やはりソフト450円は高いですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-08-07 22:29) 

hatsune

ソフトクリーム、このお値段なら、コーンはこれじゃないのがいいなぁ(^^;

残念ですが、最近の観光客の振る舞いを見ていると、こちらの施設に限らず、
ガイド付きの見学箇所を増やしたほうがいいのかもしれないですね。
by hatsune (2015-08-07 22:49) 

えのみ

ちょうど食べたくなる場所にあるのですね(^_^;)
ちょっとお高めだけど納得の行く美味しさなら良かったですね。
(写真のソフトより大きめですね)

by えのみ (2015-08-08 02:29) 

うくれれA

芝川邸、見学しました。大きな螺旋階段と綺麗なステンドグラスが印象的でした。
ただ、ガイドの説明は嬉しいんですが、敷地が広い上にスケジュールが重なるんで1日で見回れないのが残念。遠いから中々行けないです(T_T)
by うくれれA (2015-08-08 12:23) 

よいこ

盗んだり落書きしたりと、考えられない悪さをする人がいますからね
最近、田舎のお寺の仏像を海外に売り飛ばす酷い窃盗が多いですしね
アイス高いナーー ^^:
by よいこ (2015-08-08 14:24) 

アルマ

>hatsuneさま

400円越えるとワッフルコーンってイメージはありますね(^^ゞ

そうですね、特にどこの方とは言いませんが、マナーがない人も多くなってきましたからね・・・
by アルマ (2015-08-08 17:22) 

アルマ

>えのみさま

これがまたちょうど2丁目と3丁目の境目、しかも京都市電の駅前にあるのでめちゃめちゃ混んでいました(^_^;)
この味なら場所的にもいた仕方がないかなぁと思います。
あ、ホントですね、1周巻きが多いかも(^^♪
by アルマ (2015-08-08 17:24) 

アルマ

>うくれれAさま

芝川邸、和私が行った時はちょうどお昼でしてガイドも無く・・・( ;´Д`)
ガイドで全部回ろうと思うとまず一日では無理ですね。
入園料も結構しますし・・・ね(^_^;)
by アルマ (2015-08-08 17:26) 

アルマ

>よいこさま

落書きなどは特に多いでしょうね・・・
そうそう、対馬では特にそういった事件が頻発していますしね。
ソフト、完全に観光地値段ですね(^_^;)
by アルマ (2015-08-08 17:27) 

北海道大好き人間

>ガイド付きのみ見学可が多いのは文化財上仕方がないのかな
そういう建物を一箇所に集約すれば効率的に見学できると思います。

イチゴソフト、訪れた日がいつなのかにもよりますが、今夏の様な猛暑ですと、より一層美味しく感じると思います。

by 北海道大好き人間 (2015-08-27 18:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうなんでしょうけど、移築した時の事情でまとめてはいないのでしょうね・・・

ホントにこの日はめちゃめちゃ暑くて、しかも混んでいてすぐには買えないですし・・・空いてから買って正解でした。
by アルマ (2015-09-18 18:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。