SSブログ

道の駅 富士 [道の駅 静岡]

今日は静岡県の道の駅 富士です。

道の駅 富士04.JPG 

道の駅 富士01.JPG

国道一号線沿いにあり、下りにも駐車場があってそこから

地下道で行けるようになっています。

道の駅 富士02.JPG

道の駅 富士03.JPG

顔だしパネルはやじきたかな

道の駅 富士07.JPG 

道の駅 富士05.JPG

道の駅 富士06.JPG

やはりこの辺りは桜エビ推し・・・

道の駅 富士08.JPG

道の駅 富士09.JPG

道の駅 富士13.JPG

みかんに

道の駅 富士14.JPG

桜エビの粉

道の駅 富士15.JPG

桜エビ桜エビごはん

道の駅 富士16.JPG

おかき各種

道の駅 富士17.JPG

静岡限定もののばかうけワサビマヨネーズ味

ワサビか桜エビが静岡限定ものの定番ですね(^^♪ 

道の駅 富士18.JPG

桜エビとシラスのかるかん

道の駅 富士19.JPG

そう言えば麩菓子も有名だった様な・・・

道の駅 富士20.JPG

富士山麓の天然水 富士山ボトル

道の駅 富士21.JPG

新幹線型のペットボトル・・・

道の駅 富士22.JPG

静岡おでん

道の駅 富士23.JPG

おそばに茶そば

道の駅 富士24.JPG

さくらそば

この辺に来ると桜エビとは関係ない気も・・・

道の駅 富士25.JPG

道の駅 富士26.JPG

あ、コレも定番、富士宮焼きそば

道の駅 富士27.JPG

桜エビの塩ラーメン

道の駅 富士28.JPG

ちびまる子ちゃんも静岡でしたね(^^♪

道の駅 富士29.JPG

道の駅 富士30.JPG 

ワサビの製品各種

道の駅 富士31.JPG

このお茶漬け、高速のPAなどでも売っていました。

道の駅 富士32.JPG

かまぼこは金目鯛と桜エビ

道の駅 富士33.JPG

道の駅 富士34.JPG

カレーなんかも

道の駅 富士35.JPG 

・・・

道の駅 富士36.JPG 

中身は萌えキャラじゃないようです( ̄∇ ̄;)

道の駅 富士37.JPG

富士山Tシャツ

道の駅 富士38.JPG

富士山マスク 

道の駅 富士39.JPG

富士山のコーン(パイロン) 

道の駅 富士40.JPG 

買えない値段じゃないけど・・・買う?

道の駅 富士45.JPG

道の駅 富士46.JPG

ミニタイプでも同じお値段・・・

道の駅 富士41.JPG

道の駅 富士42.JPG

トイレットペーパーまで富士山にあやかってる・・・

道の駅 富士43.JPG

富士らんたん

道の駅 富士48.JPG 

道の駅 富士47.JPG

富士山ドーン!!海苔 

道の駅 富士49.JPG 

どこまでも富士山にあやかります(^^♪ 

上に展望台があって富士山が望めるのですが・・・

道の駅 富士10.JPG

このマークに立つと・・・

道の駅 富士11.JPG

・・・見えない( ;´Д`)

この日はお昼ごろから雲が出て来て見えなくなってしまったんですよね・・・

道の駅 富士12.JPG

ソフトクリーム・・・

上のマークは!nisseiのモノですね!

このイチゴ、以前2度失敗した奴じゃぁ・・・

道の駅 富士50.JPG

なのでミックスにしました。 

コレは正解です!いい感じにいちごの酸味が和らいで、

いちごミルク感がベストです!

訪問日:2015/02/21 

住所:静岡県富士市五貫島669-1



 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(144)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 144

コメント 26

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

パイロン、ミニサイズなら…と思ったけど値段一緒ならいいや…(・囚・;)
ドクターイエローとのコラボ、ペットボトルもあったんだ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-03-21 17:04) 

北海道大好き人間

「ばかうけ」の富士山は、前にも触れた朝霧高原からの富士山ですね。
「富士山麓の天然水 富士山ボトル」は、我が街の道の駅でも売っていますが、これは河口湖畔から撮影したものです。

桜えびを用いた商品が多数ありますが、こういう「柱」になる(加工用途が多い)特産品があるのは強みですね。山梨では「甲府鳥もつ煮」と「ほうとう」という、加工しにくいものばかりです。

富士山のコーン(パイロン)、背後にあるタオルみたいに雪の部分をギザギザ(波形)にしたものの方がより「らしく」見え、実際にそれの方をよく見かけます。
この雪の部分を反射シートにすれば、夜間でも使えるのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-03-21 18:44) 

hatsune

富士山マスク、使ってる人を見たら笑っちゃいそうです~( ´艸`)
麩菓子で有名なのは知りませんでした。
イチゴにチョコにブドウ、さくら……普通の麩菓子はないんですね。
by hatsune (2015-03-21 22:52) 

ニッキー

パイロン、微妙なお値段ですねぇ(^_^;)
ミニも同じ値段ってことはやっぱり普通サイズを買われる方の方が少ないのかな(^_^;)
桜エビを使ってるせいかレストランの食事そこそこしますねぇ(@_@;)
by ニッキー (2015-03-22 00:11) 

えのみ

富士山が見えなくて残念でしたね。
by えのみ (2015-03-22 02:48) 

johncomeback

3年前ここの展望台で、富士山をバックに記念撮影しました。
by johncomeback (2015-03-22 06:06) 

さる1号

ソフトクリームも富士山盛りが欲しいなぁ^^
by さる1号 (2015-03-22 07:13) 

http://cha-chan-002.blog.so-net.ne.jp

こんばんは。 あいかわらず、ご無沙汰してます。
by http://cha-chan-002.blog.so-net.ne.jp (2015-03-22 19:55) 

くまら

まだ冷やしには早い様な・・・
by くまら (2015-03-22 21:07) 

Aちゃん

こんなにいっぱいお土産があると迷うな。
って、私は買わないけどね(^^;
by Aちゃん (2015-03-23 02:36) 

馬爺

おはようございます、冨士道の駅には玉によりますがなkを見たことが無いですね、いつも珈琲を買って帰るだけです、ドクターイエローは今年限りですよ来年からは普通の新幹線の色でXと呼ばれるそうです。
by 馬爺 (2015-03-23 11:01) 

desidesi

どうせならソフトクリームも富士山型にすればいいのにね。
パイロンは好きだけど、邪魔になるからママに怒られるし、
レトルトカレーは気になるけど高いし、
なんか一個買うなら・・・「海苔」かな〜♪ (๑◔‿◔๑) オニギリシヨ〜!
by desidesi (2015-03-23 13:31) 

アルマ

>下総弾正くまさま

これ、値段見てビックリでした。半額くらいかと思ったらまさかの同じ値段とは・・・

ドクターイエローとのコラボ、ココではこれだけでした(^^ゞ
by アルマ (2015-03-23 14:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

富士山関連のモノはおそらく静岡・山梨問わず置いているのでしょうね。

駿河湾ですとシラスと桜エビと金目鯛って感じですか、金目鯛はちょっと加工しにくいかもしれませんがシラスと桜エビ、特に桜エビは他ではないですからね(#^.^#)

富士山のコーン、確かに雪の部分はギザギザにしてほしいところではありますね。
by アルマ (2015-03-23 14:04) 

アルマ

>hatsuneさま

富士山マスク、日本人より外国人に人気がありそうな気がしますね(^^ゞ
麩菓子、確かこちらの方ではあのサイズのものが普通に売っているって聞いたことあります。
小さいサイズのモノや黒糖は・・・見かけなかったなぁ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-03-23 14:06) 

アルマ

>ニッキーさま

パイロン、1,000円くらいなら買っちゃいそうな気もしますが、結構微妙な値段設定ですよね(^_^;)
ミニサイズの方と離れた所に置いてあったんですが、大きい方は地面に置いてある感じであまり売れていない感じもしたのでやはりミニの方が売れるんだと思います(#^.^#)

そうなんですよ、桜エビがお値段を釣り上げているのでしょうね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-03-23 14:09) 

アルマ

>えのみさま

この日は午後から曇ってきたので、その時点で諦めてはいましたが・・・
やはり残念ですね。
by アルマ (2015-03-23 14:10) 

アルマ

>johncomebackさま

そうでしたか!
今回はちょっと残念でした( ;´Д`)
by アルマ (2015-03-23 14:11) 

アルマ

>さる1号さま

そうですよね!せっかく富士山推しなんですから・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-03-23 14:12) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

いえいえ、ゆっくり自分のペースで行きましょう(#^.^#)

by アルマ (2015-03-23 14:12) 

アルマ

>くまらさま

場所柄トラックの運転手も多いみたいですが、それでもあまり冷やしは出ないような気はしますね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-23 14:14) 

アルマ

>Aちゃんさま

私も買ったのはソフトだけ・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-03-23 14:14) 

アルマ

>馬爺さま

コーヒーですか!全くそちらには気が行かなかった・・・( ̄∇ ̄;)
ドクターイエロー、今年限りなんですか!まだ見た事ないのに・・・

by アルマ (2015-03-23 14:16) 

アルマ

>desidesiさま

ソフト、そうですよね、乗っかるなら徹底的に乗っからないと・・・(^^ゞ
パイロン、そうなんですよ、ウチも置く場所ないし・・・
レトルトカレー、使っている材料からしてもわかるんですがお高いですよね、なので私も手が出ません( ̄∇ ̄;)
この海苔でおにぎりを巻いたらちょっと面白いかもしれませんね(#^.^#)
by アルマ (2015-03-23 14:19) 

美美

桜えびの搔き揚げ丼が美味しそう♪
さすがに桜えびソフトではないんですね^^;
by 美美 (2015-03-23 19:58) 

アルマ

>美美さま

桜エビのモノって言ったらやはりかき揚げって感じしますよね(#^.^#)
ソフト、桜エビだったら間違いなく食べてますね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-24 01:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。