SSブログ

富士市 富知六所浅間神社 その2 [神社 静岡 駿河]

昨日の神社、静岡県は富士市に鎮座します富知六所浅間神社の続きです。

富知六所浅間神社48.JPG 

富知六所浅間神社46.JPG 

富知六所浅間神社44.JPG 

富知六所浅間神社41.JPG

富知六所浅間神社42.JPG

富知六所浅間神社43.JPG

大樟

ここは石像がいっぱいあるんですが・・・

富知六所浅間神社06.JPG 

・・・突っ込みたい人は多いかと・・・( ̄∇ ̄;)

野比くんにしてはオジサンっぽいし源さんにしてはおばさんっぽいか・・・???

富知六所浅間神社09.JPG

剛田くんですなぁ・・・

富知六所浅間神社47.JPG 

骨川くん・・・

富知六所浅間神社15.JPG

・・・某電気ネズミ・・・

キミはお酒を飲むのかい???

富知六所浅間神社22.JPG 

御大登場!コレはさすがに似ている・・・

富知六所浅間神社02.JPG

御大の妹君・・・だよね(^_^;) 

富知六所浅間神社07.JPG

富知六所浅間神社08.JPG

こういうのを見ると落ち着きます(^^♪

富知六所浅間神社23.JPG 

カッパ・・・ちょっと可愛い(^^♪

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(116)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

えっと・・・やっぱり突っ込みたくなりますねぇ^^;
でももしかして著作権の問題とかでわざと・・・かも^^;
カッパくんが何気に一番可愛いです(^-^)
by ニッキー (2015-03-19 16:33) 

くまら

なんで中途半端にしか着色されていないかも
つっこみたくなっちゃいますね
by くまら (2015-03-19 16:35) 

ojioji

いやあ、これは意図不明です。
石でつくるものじゃあないような。
でも、こうして反応してしまったということは成功なのでしょうか。
by ojioji (2015-03-19 17:38) 

下総弾正くま

一体誰が奉納したんでしょう^^;
by 下総弾正くま (2015-03-19 21:11) 

北海道大好き人間

こうしてブログで取り上げてもらうことを狙ってこれらの石像を作って奉納したのでしょうか?
ただ、上でも書いていますが著作権侵害の可能性が大きいので、次にいたときには撤去されているかも知れません(カッパ以外は)。

by 北海道大好き人間 (2015-03-19 22:00) 

アルマ

>ニッキーさま

やはり突っ込みたくなりますよね(^^ゞ
私もそう思ったんですが、どうなんでしょうね・・・
微妙に似ていないから良い訳も出来そうな気もしないでもないですしね。
カッパ、こういうのが一番ほっとしますね(#^.^#)
by アルマ (2015-03-19 23:53) 

アルマ

>くまらさま

色が剥げた感じじゃなくてソコしか塗っていないって感じですからねぇ、コレも意味がわからないですよね(^_^;)
by アルマ (2015-03-19 23:54) 

アルマ

>ojiojiさま

確かにFRP位が妥当な気もしますね(^_^;)
あ、私、まんまと乗せられてしまいましたか( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-03-19 23:55) 

アルマ

>下総弾正くまさま

しまった、そこまでは確認してこなかった・・・
地元の有志なのかなぁ???まさかドラ関係者じゃぁないでしょうしね(^_^;)
by アルマ (2015-03-19 23:56) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

他の方のブログでも取り上げられていたりしますが、結構前の記事もあるので何気に生き延びているようですね。
やはり著作権の問題なんですかね。
by アルマ (2015-03-19 23:57) 

さる1号

でもこれは一体何の為に・・・・
ここまで微妙に作られていると気になってしまいますねぇ^^;
by さる1号 (2015-03-20 06:36) 

馬爺

おはようございます、以前山梨の有名な神社にも同じ様な漫画のキャラクターが飾ってありましたね、不思議に思いました。
by 馬爺 (2015-03-20 07:13) 

Aちゃん

隣国のパクリキャラクターのような感じがしないでもない(^^;
by Aちゃん (2015-03-20 08:12) 

アルマ

>さる1号さま

この作りの微妙さは気になってしまいますよね(^_^;)
by アルマ (2015-03-20 22:04) 

アルマ

>馬爺さま

山梨にもありましたか(^_^;)
子供に来て欲しいってことなんですかねぇ・・・
by アルマ (2015-03-20 22:04) 

アルマ

>Aちゃんさま

あぁ!あのとんでもないキャラクターばかりの遊園地ってありましたね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-03-20 22:05) 

desidesi

ターゲットはファミリー層ですね〜(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-21 01:57) 

アルマ

>desidesiさま

この日も家族連れ、特に入学前の子供が多かったです(#^.^#)
by アルマ (2015-03-25 22:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。