SSブログ

道の駅 風のマルシェ御前崎 食べ物編 [道の駅 静岡]

昨日の静岡県の道の駅、風のマルシェ御前崎の食べ物編です。

風のマルシェ御前崎09.JPG 

風のマルシェ御前崎03.JPG

風のマルシェ御前崎05.JPG

風のマルシェ御前崎53.jpg

風のマルシェ御前崎54.jpg 

風のマルシェ御前崎55.jpg

風のマルシェ御前崎56.jpg

このクリームパンはちょっと気になる・・・ 

風のマルシェ御前崎57.jpg 

風のマルシェ御前崎06.JPG

ハヤシライス、美味しそうだけどちょっとお高い・・・

やはりここは! 

風のマルシェ御前崎07.JPG

シラスソフト 400円 

風のマルシェ御前崎08.JPG 

う~ん、シラスが練りこまれてはいますがインパクトに欠ける・・・

なぜ上が海苔なのか、シラスをかけた方がいいと思うのに・・・

これならジャコデスの方が美味しいです。

決して不味い訳じゃぁ無いんですけどね(^^ゞ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(101)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

「しぞーかおでん(静岡おでん)」はメニューにないのですね。

シラスソフト、練り込む量を増やせばいいと思います。
リンク先にある2010年の記事を見ましたが、あれではやはりグロテスク・・・。

by 北海道大好き人間 (2015-02-22 16:25) 

くまら

松花堂弁当が意外に安くてびっくりです
by くまら (2015-02-22 18:07) 

下総弾正くま

海苔…^^;
普通にしらすの量を増やしたほうが…^^;
by 下総弾正くま (2015-02-22 19:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

しぞーかおでん、そう言えば中では売っていたような気がします。
1本130円くらいだったかなぁ・・・

シラスソフト、まさにその通りだと思います。確かにジャコデスのモノは見た目は強烈過ぎるんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2015-02-22 23:01) 

アルマ

>くまらさま

松花堂って言うと1500円くらいのイメージありますよね(^^ゞ
by アルマ (2015-02-22 23:02) 

アルマ

>下総弾正くまさま

シラスをもっと増やした方が絶対にインパクトも味も良いと思うんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-02-22 23:03) 

hatsune

お食事メニューが豊富ですね(*^_^*)
アメリカンドッ君……。
ソフトクリームは柱にくくりつけておかないと、逃げ出しちゃうのかな( ´艸`)
by hatsune (2015-02-23 00:35) 

Aちゃん

シラスソフト~
海苔が付いてるんだったら味も磯味にしちゃえばいいのに?
そしたら売れねぇか(^^;
by Aちゃん (2015-02-23 01:29) 

さる1号

ソフトクリームに海苔ですかぁ @@;)
うむむ、あまり食べたいとは思わないなぁ・・・・^^;
by さる1号 (2015-02-23 06:21) 

momo

不思議なソフトクリームですね〜!(◎_◎;)チャレンジ精神に拍手♪
by momo (2015-02-23 06:28) 

馬爺

おはようございます、静岡はソフトクリームに何でも入れますね、伊豆では山葵ソフトが有名ですよ。
by 馬爺 (2015-02-23 08:41) 

メルシオ

他の道の駅で〝風のマルシェ御前崎〟のパンフレットを貰ってから、ずーっと行きたいと思ってはいたのですが・・・
暖かくなったら、ぜひ訪れてみたいです (^_-)-☆
by メルシオ (2015-02-23 12:39) 

ニッキー

しらすソフト、ソフトクリームとしらすに海苔は微妙な組み合わせですね^^;
東京マラソン応援ありがとうございました(^O^)
by ニッキー (2015-02-23 15:03) 

足立sunny

ソフトクリームにしらすとか。。。じゃことか。。。そこまでしなくても。。。
風味はあるのでしょうけれど。
by 足立sunny (2015-02-23 15:28) 

アルマ

>hatsuneさま

思ったよりは普通な感じのメニューではありますよね(^^ゞ
アメリカンドッ君、確か東名高速などでも売っていて、色々表情もあるみたいですね。http://americandokkun.com/shop/index.html
ソフト、風で飛んでっちゃうのかも?( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2015-02-24 01:15) 

アルマ

>Aちゃんさま

この海苔がイマイチ風味も無くて・・・
磯味ってほどでもないんですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-24 01:16) 

アルマ

>さる1号さま

やはり合う感じしなかったです( ;´Д`)
by アルマ (2015-02-24 01:17) 

アルマ

>momoさま

以前にもウチの方で食べたことがあるのであまり抵抗はなかったです(^^ゞ
三保の松原などでもシラスソフトって売ってましたよ~(^^♪
by アルマ (2015-02-24 01:18) 

アルマ

>馬爺さま

伊豆・天城はワサビ有名ですからね、確か「道の駅 天城越え」で売っていたような記憶があります(^^♪
by アルマ (2015-02-24 01:19) 

アルマ

>メルシオさま

確かにもう少し暖かくなってからの方がいいかも・・・
ちょっと離れていますが、「なぶら市場」という観光客向けの海鮮市場もあります。美浜の魚太郎の様なイメージ・・・ですかね(^^ゞ
by アルマ (2015-02-24 01:22) 

アルマ

>ニッキーさま

シラスはともかく、海苔ってイマイチ効果ないような気がするんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
東京マラソン、お疲れ様でした(^^♪
by アルマ (2015-02-24 01:23) 

アルマ

>足立sunnyさま

ソフトも地元の特徴を出そうといろんなチャレンジモノが出てますよね・・・
たまにとんでもないものに出くわしたり・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-24 01:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。