SSブログ

一骨麺 [ラーメン]

今日は愛知県は半田市にあります一骨麺です。

一骨麺16.JPG 

いわゆるとんこつラーメンのお店です。

一骨麺08.JPG 

一骨麺02.JPG

サイドメニュー 

一骨麺05.JPG

一骨麺07.JPG 

一骨麺03.JPG

セットメニュー

一骨麺04.JPG

ランチサービスメニュー

一骨麺09.JPG

店内の感じ

一骨麺10.JPG

一骨麺11.JPG

一骨麺 730円

一骨麺12.JPG

もちろん細めんです。 茹で方も選べるのはとんこつラーメンの特徴ですね。

一骨麺13.JPG

セットの餃子 

思った以上にジューシーで、こういう所によくありがちなパサパサな

野菜9割の餃子ではなくて美味しかったです。

一骨麺14.JPG 

油そば 600円

チャーシューが炙ってあって香ばしさがありました。

一骨麺15.JPG

麺は少々太め。

ただ、どちらかと言えばとんこつの方が美味しかったですね。

住所:愛知県半田市柊町3-4-15




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(142)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 142

コメント 32

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

油そばでない方の麺、日本そばにも見えてきます。

私は油そばはあまり好きではないので、以前雑誌の切り抜きを餅ながら食べ歩きをした時にも、油そばが有名な店にも関わらず普通のラーメンを頼みました。
因みに、「つけそば」ならば、まあ何とか食べられます。

全国各地にとんこつラーメンのお店が増えましたが(札幌の中心街にもチェーン店が出店しています)、私は基本、地元に根付いているお店に行きます。
札幌を例に取りますと、今では、TAKE FREE(ご自由にお持ち下さい=フリーペーパー)にラーメン店や寿司店が何軒かまとめて掲載されていて、巻頭か巻末のクーポンを提示すればトッピングが割り引きか無料(但し、多くが100円程度の物)になります。

by 北海道大好き人間 (2015-01-17 18:19) 

ma2ma2

今日は福岡の住吉神社参拝してきました(^^)
by ma2ma2 (2015-01-17 18:36) 

johncomeback

日替わりランチはお得ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-17 20:09) 

ニッキー

一骨麺、とんこつスープが美味しそう^m^
ラーメン屋さんに行くと色々なタイプのラーメンがあるにも関わらず、いつもオーソドックスなラーメンを注文しちゃうので油そば食べたことないです(^_^;)
by ニッキー (2015-01-17 20:39) 

下総弾正くま

セットメニューに目がいきますが…最近ラーメンライスが厳しくなってきました…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-17 21:18) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

湯気でボケちゃってますからね(^_^;)

確かに油そばは好き嫌いが出やすいかもしれませんね。
つけ麺もですが、当たり外れが大きいかもしれませんね。

ウチの方は「名古屋ラーメン」を作ろうとテレビの企画が何度もありましたが定着したためしはないですね。
台湾らーめんとスガキヤくらいでしょうか・・・
地域雑誌はありますので、クーポンの利用は良いかもしれませんね。
by アルマ (2015-01-17 22:28) 

アルマ

>ma2ma2さま

住吉神社ですか(^^♪
福岡も良い神社がいっぱいありますね(#^.^#)
by アルマ (2015-01-17 22:29) 

アルマ

>johncomebackさま

こういうのって嬉しいですね(#^.^#)
by アルマ (2015-01-17 22:29) 

アルマ

>ニッキーさま

やはりそのお店のベーシックなモノが一番ですね(#^.^#)
たまに冒険したりしますが、オススメの方が良かったと結構後悔します(^_^;)
by アルマ (2015-01-17 22:31) 

アルマ

>下総弾正くまさま

私も今回サービスと言うことでライスを貰ったんですが、結構厳しかったです(^_^;)

by アルマ (2015-01-17 22:32) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。

写真を見ていたら、ラーメン・餃子が食べたく
なりました。
ビールも追加かな・・・・
by tarou (2015-01-17 23:34) 

Aちゃん

ラーメンは美味しそうだが・・・
チャーハンのお皿の形が変わってるね。
器に凝ってる所は味がイマイチの所も多いからな(^^;
って、チャーハンが不味かったら店やめた方がぃぃねw
by Aちゃん (2015-01-18 02:24) 

desidesi

炙りチャーシューは美味しそう。( ´ ▽ ` )ノ
最近は、麺の硬さとか、いろいろ訊かれるのがうるさく感じちゃう。
その店のベストは“これだ”っていうのを黙って出して欲しいよ。
「あーもっと硬めが良かったんだな〜(T . T)」っなんていう失敗が
“自己責任”みたいな気分になるのってどうなんやろね…。
それとも、“今度はもう一段階硬くしてみるか” d( ̄  ̄) っていう
研究熱心なリピーターを期待してるワケなんですか?
by desidesi (2015-01-18 03:23) 

ぐす

両方食べたーい(笑)

by ぐす (2015-01-18 08:28) 

pooh

おはようございます(^_^)
餃子セットもお得ですね、ラーメンが食べたくなりました。
タンタン麺も好きなので注文したいです。
by pooh (2015-01-18 08:34) 

さる1号

餃子セットがいいなぁ
でもトリプル炭水化物になるし・・・・(悩
こういうセットは何時も悩みます(笑
by さる1号 (2015-01-18 08:43) 

くまら

とんこつラーメンなんてここしばらく喰ってないなぁ
by くまら (2015-01-18 17:27) 

あゆさこ

油そばって、食べたことがないです。
どんなんだろう?(^_^;)
by あゆさこ (2015-01-18 21:53) 

めい

全部好物です♪
特に油そば美味しそう〜^^
by めい (2015-01-18 23:11) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お風呂から出たら調子が良くなって、開いていたパソコンンの前に
すわっていました・・・こんな時間に(^^;
腰痛も今は暖まっているのでいいですネぇ...此の時間にラーメン
の写真を見たらお腹がぐぅ〜...です。
アルマさんも腰は大丈夫ですか・・・気を付けて神社巡りをして下さいネ。
by ちゃーちゃん (2015-01-19 00:08) 

えのみ

セットメニューがお得感ありますね。
by えのみ (2015-01-19 01:39) 

アルマ

>tarouさま

私も見ていると食べたくなってしまうんですよね・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2015-01-19 17:50) 

アルマ

>Aちゃんさま

ホントですね、頼まなかったのでわからなかったですが、出てくると気もこの皿なのかな???
確かにチャーハンが不味かったら・・・やめた方がいいかも(^_^;)
by アルマ (2015-01-19 17:51) 

アルマ

>desidesiさま

あぁわかります。なので始めて行ったお店は全部「普通で」って言ってます(^^ゞ
確かに「その硬さを選んだのはお客さんでしょ?」って言うのは無しでしょうけど、言った硬さになってないお店もあったりして・・・
まぁとんこつラーメンの特徴が麺の固さって言うのもあるのでしょうけど・・・
by アルマ (2015-01-19 17:54) 

アルマ

>ぐすさま

とんこつの方がオススメです(^^ゞ
by アルマ (2015-01-19 17:55) 

アルマ

>poohさま

坦々麺も美味しいですよね(^^♪
やはりお得ですとセットを頼んじゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2015-01-19 17:56) 

アルマ

>さる1号さま

そうなんですよね、餃子は食べたかったのでセットにしたんですが、ライスサービスって言うから食べましたがお腹いっぱいになりすぎました(^_^;)
by アルマ (2015-01-19 17:57) 

アルマ

>くまらさま

ウチの方は最近とんこつラーメンのお店が増えてきました。
何がきっかけなのか・・・???
by アルマ (2015-01-19 17:58) 

アルマ

>あゆさこさま

簡単に言えば「まぜ麺」ですね。
お店によって結構違いが出ますよ~(^^♪
by アルマ (2015-01-19 17:59) 

アルマ

>めいさま

こういう汁無しの麺は歯ごたえがいいですね!
お腹も膨れますけど(^^ゞ
by アルマ (2015-01-19 18:00) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

夜中ってなぜかラーメンとか食べたくなっちゃいますよね(^^ゞ
腰の方は今のところ悪化の兆しはないようで、MRIも去年と変わらずでした(#^.^#)
by アルマ (2015-01-19 18:01) 

アルマ

>えのみさま

休日もOKだったら良いんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2015-01-19 18:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。