SSブログ

道の駅 白尾ふれあいパーク [道の駅 岐阜]

今日は岐阜県の道の駅 白尾ふれあいパークです。

道の駅 白尾ふれあいパーク01.JPG 

道の駅 白尾ふれあいパーク02.JPG

小さい道の駅です・・・

道の駅 白尾ふれあいパーク04.JPG

ココにもあったサムライフランク

道の駅 白尾ふれあいパーク05.JPG

そして明宝ハム

道の駅 白尾ふれあいパーク06.JPG

明方ハムまでありました。

道の駅 白尾ふれあいパーク07.JPG

デザート各種

道の駅 白尾ふれあいパーク08.JPG

お野菜も少々

道の駅 白尾ふれあいパーク09.JPG

明宝ケチャップ!

とうとう600円になったか・・・

道の駅 白尾ふれあいパーク11.JPG

喫茶店もありました。

道の駅 白尾ふれあいパーク03.JPG 

幟が気になったので・・・

道の駅 白尾ふれあいパーク10.JPG

醤油フランク 300円

売り場のおばちゃん、寝てた・・・( ̄∇ ̄;)

道の駅 白尾ふれあいパーク12.JPG

皮がしっかりとしていて食べごたえのあるフランクでした。

ただ、醤油を感じられなかったのとちょっとしょっぱい感じがします。

住所:岐阜県郡上市白鳥町恩地11-1

撮影日:2014/10/11




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
侘び助

いいな~ アルマさんは・・・ 思いつくまま・気の向くままに
昨日は東・今日は西・明日はどちらにお出かけを・・・
侘びはpass君ではせいぜい瀬戸までの行動範囲です。
by 侘び助 (2014-11-30 17:07) 

NUMBER

フランク美味しそうですね。
喫茶店があるのはいいなと思いました。
by NUMBER (2014-11-30 17:14) 

アルマ

>侘び助さま

いえいえ、多分来年は動きが鈍くなるかと・・・(^_^;)
私は雪の装備が無いので冬場は動きも限られてきてしまいます(^^ゞ
by アルマ (2014-11-30 17:51) 

アルマ

>NUMBERさま

フランク、もう少し塩を抑えてくれるともっと良かったんですけどね~(^^ゞ
喫茶店、たぶんこういう所なのでモーニングサービスもあると思います(#^.^#)
by アルマ (2014-11-30 17:54) 

hatsune

踊るプリン?
食べたら踊りたくなるほど美味しいのかしら……
って、それじゃマイタケみたいですね(^^;
by hatsune (2014-11-30 18:17) 

楽しく生きよう

一番上の写真。
駅風でしゃれていますね。
by 楽しく生きよう (2014-11-30 18:18) 

てんてん

美味しそうなハムやソーセージがいっぱいですね
食べたいにゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-11-30 18:54) 

アルマ

>hatsuneさま

ちょっと気になるネーミングですよね(^O^)/
やはりそういう意味合いで付けたのかなぁ???
by アルマ (2014-11-30 20:01) 

アルマ

>楽しく生きようさま

まさに「道の駅」をあらわしている感じですね(^O^)/
by アルマ (2014-11-30 20:02) 

アルマ

>てんてんさま

ココも前回の古今伝授の里やまとと同じように美味しそうなソーセージ系のモノが多かったです(#^.^#)

by アルマ (2014-11-30 20:03) 

下総弾正くま

醤油フランクは自分も気になりました^^;
…デザート各種も捨てがたい…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-30 20:04) 

ニッキー

明宝ケチャプ¥600(@_@;)
これはなかなか買えない(*_*)
醤油フランク、とても気になります( ..)φメモメモ

by ニッキー (2014-11-30 21:22) 

yanasan

岐阜県は道の駅の多い所ですね。
by yanasan (2014-11-30 21:48) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やはり幟があると気になっちゃいますね(^^ゞ
デザートもちょっと気になったんですが、醤油フランクを優先しちゃいました(^_^;)
by アルマ (2014-11-30 23:28) 

アルマ

>ニッキーさま

明宝ケチャップ、昔は530円くらいだったんですが・・・
でも、コレ間違いなく美味しいですよ(#^.^#)
醤油フランク、醤油って言うのがあまり無いですよね(^O^)/
by アルマ (2014-11-30 23:29) 

アルマ

>yanasanさま

全国で北海道に次いで2番目に道の駅が多いですからね~
でも北の方はなかなか行けません(^_^;)
by アルマ (2014-11-30 23:30) 

えのみ

明宝ケチャップって有名なんですか?
瓶入りだから美味しそうに見えます(^_^;)

by えのみ (2014-12-01 02:33) 

さる1号

明宝と明方、どちらにするか迷うなぁ^^
by さる1号 (2014-12-01 06:40) 

アルマ

>えのみさま

明宝ケチャップ、おそらくこの辺り(名古屋圏)で知らない人はいないと思います(^^ゞ
これ、美味しいですよ~(^O^)/
by アルマ (2014-12-01 17:26) 

アルマ

>さる1号さま

やはりココは食べ比べでしょうか(#^.^#)
by アルマ (2014-12-01 17:27) 

北海道大好き人間

明宝ハムと明方ハム、混同しそうですね。
商標権侵害だとかで訴訟合戦にならないのでしょうか?

醤油フランク、素材の味付けにもよりますが、香り付け程度でいいと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-12-03 17:53) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

コレはなかなか難しい問題なんですよね。農協の工場移転問題が絡んでいるので・・・(地元住民は「村おこしの為にハムを作ったのに、村外(八幡町に移転すると一方的に農協が言って来た」)
元々は「明方村(みょうがた)」でしたし(のちに「明宝村に改名」)、読み方も「めいほうはむ」と「みょうがたはむ」なので、多分良いんじゃないかとは思いますが、旧明宝村で作るから明宝ハム、八幡町の農協の工場で作るのが明方ハムというのが地元の方の考え方だと思います。

醤油フランク、コレも後から醤油をかけた方のが美味しいんじゃないかと少々思いました(^^ゞ
by アルマ (2014-12-03 21:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。