SSブログ

京都北白川 ラーメン魁力屋 藤枝PA下り支店 [ラーメン]

今日は新東名高速道路藤枝PA下りにあります

京都北白川 ラーメン魁力屋さんです。

藤枝PA下り 魁力屋09.JPG 

一番店舗が多いのはなぜか神奈川・・・( ̄∇ ̄;)

藤枝PA下り 魁力屋01.JPG

メニュー

藤枝PA下り 魁力屋12.jpg

藤枝PA下り 魁力屋13.jpg 

藤枝PA下り 魁力屋02.JPG

藤枝PA下り 魁力屋14.jpg

藤枝PA下り 魁力屋15.jpg 

藤枝PA下り 魁力屋03.JPG

藤枝PA下り 魁力屋07.JPG

パーキングエリアなのでフードコート的な感じに

藤枝PA下り 魁力屋08.JPG

藤枝PA下り 魁力屋04.JPG

しおラーメン 並 788円 

藤枝PA下り 魁力屋05.JPG 

特製醤油ラーメン 並 702円

ちなみにお値段も関東と関西(関東以外)では違います。

関東の方が50円くらい高いです。

ここは関東価格・・・( ̄∇ ̄;) 

 

お味ですが、スープを飲むと醤油ラーメンの方が美味しく

塩は少々しょっぱい感じがします。

が、麺と合わさると・・・

藤枝PA下り 魁力屋06.JPG

ちなみに細めんです。

 

醤油のスープに麺がイマイチ合っていないような・・・

しおの方はしょっぱさも無くなり美味しくいただけたんですが(^_^;)

藤枝PA下り 魁力屋11.JPG

自分で多少味の調整もできます。 

関西価格なら再訪もありですが、関東価格となると・・・微妙です( ̄∇ ̄;) 

と言ってもウチの方は三重、しかも滋賀に行く途中に通る

イオンの中だけにしかない・・・

藤枝PA下り 魁力屋10.JPG 

マンゴーアイス 194円 

デザートでいただいたソフトアイスです。

 

住所:新東名高速道路藤枝PA下り線 

一般道からも入れますが・・・めちゃめちゃ面倒な位置にあります( ̄∇ ̄;)

魁力屋HP⇒リンク 



 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
johncomeback

京都ってあっさり薄味のイメージですが、
何故かラーメンは濃厚なのが多いような?
by johncomeback (2014-11-03 16:49) 

ぐす

ここの味はけっこう気に入ってるんですが、やはりチェーン店で700円超えるとちょっと高いかなって思います(^^ゞ
by ぐす (2014-11-03 16:56) 

アルマ

>johncomebackさま

やはり京都って「天下一品」のイメージがあって、ラーメンは濃厚って印象ありますね(^_^;)
by アルマ (2014-11-03 17:21) 

アルマ

>ぐすさま

しおの方は結構好きな味だったんですが、やはりネックはお値段と距離ですね(^_^;)
by アルマ (2014-11-03 17:22) 

くまら

昔っから、ラーメン屋さんへ行くと
ラーメンよりもサイドメニューの方が気になります
滅多に注文しないんですけどね^^;
by くまら (2014-11-03 17:51) 

下総弾正くま

あのてんこ盛りの九条ネギがホントに九条ネギなのかが気になるところ…確か某ホテルが偽装そいてましたし^^;
by 下総弾正くま (2014-11-03 19:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
どちらも美味しそうなラーメンですね♪ いつもはトンコツを食べていますので、とくにしおラーメンが食べたいです。食後のマンゴーアイスはさっぱりしていいですね。私も今日は出かけた先でソフトをおやつに買いました(*^_^*)
by pooh (2014-11-03 19:31) 

ニッキー

このお店、うちの近くにもあります^^
かみさんが「味がちょっと濃い」と言うので私一人食事の時にたまに行きますが、関東の方が値段が高いとは知りませんでした(@_@;)

by ニッキー (2014-11-03 20:42) 

kei

マンゴーアイス194円は安いです!
もしかして実物小さいですか?
今は背脂少なめでお願いします。
by kei (2014-11-03 22:35) 

アルマ

>くまらさま

昔はよく一緒に唐揚げとか食べてましたけど、今では替え玉すら結構キビシイです(^_^;)
by アルマ (2014-11-03 23:16) 

アルマ

>下総弾正くまさま

それは私も気になりました(^^ゞ
ウチの方でも温泉じゃないのに温泉だとか、輸入牛を知多牛だとか偽装していた旅館が告発されてました(^_^;)
by アルマ (2014-11-03 23:17) 

アルマ

>poohさま

私はしおラーメンって結構味の基準になるような気がして、注文確率が多いです(^^ゞ
最近、とんこつベースの台湾らーめんを食べましたがそれも結構美味しかったですよ(^^♪

by アルマ (2014-11-03 23:19) 

アルマ

>ニッキーさま

神奈川には結構あるみたいですからね~なぜ京都に少ないのかはよくわかりませんが(^_^;)
確かにちょっと脂濃く感じるかも・・・
HP見て値段が違っていてビックリしました(@_@;)
by アルマ (2014-11-03 23:20) 

アルマ

>keiさま

これ、スジャータのなのでたぶん他のスジャータのモノを出している所と同じ大きさだと思います。
お値段はお安めですけどね(^^ゞ
最近背脂もキツクなってきました(^_^;)
by アルマ (2014-11-03 23:22) 

えのみ

とんかつまであるんですね。
マンゴーソフト安い!(^_^;)
by えのみ (2014-11-04 02:11) 

さる1号

この店は良く見かけます
入ったことは無いですが^^;
京都を名乗りながら神奈川に店舗が多いのは何故でしょうねぇ

by さる1号 (2014-11-04 06:53) 

hatsune

提灯が長いのが気になりました(^^;
by hatsune (2014-11-04 13:14) 

アルマ

>えのみさま

場所柄サイドメニューも充実しているのかも(^^♪
マンゴーソフトはなかなかお安いですね(*^_^*)
by アルマ (2014-11-04 22:32) 

アルマ

>さる1号さま

他所の人って基本京都って薄味だと思っているような気がします。
でも実際ラーメンは濃い味が多い・・・
なので、関東の方が相性がいいのかも???
by アルマ (2014-11-04 22:34) 

アルマ

>hatsuneさま

全部字を入れたら長くなっちゃった・・・とか?(^_^;)
by アルマ (2014-11-04 22:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
今はラーメンよりマンゴーソフトクリームがいいいなぁ・・・(^^;
私は細麺が好きですネ。
by ちゃーちゃん (2014-11-05 23:39) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

たま~にラーメン食べたくなりますが、基本ソフトの方に目が行ってしまいます(^^ゞ

by アルマ (2014-11-06 17:33) 

北海道大好き人間

京都といいますと、和食に代表される様にさっぱり目の味付けだという先入観がありますが、それを見事にひっくり返すくらいこってりしているみたいです。
東京・日本橋に支店があり(20年くらい前に食べに行きましたが、今でもあるみたいです)、京都の銀閣寺のそばに本店がある「ますたに」がその例です。

>一般道からも入れますが・・・めちゃめちゃ面倒な位置にあります
高速道路は市街地を避けた場所を通る上に、SAともなりますと広大な敷地を要するので、とんでもなく交通の便が悪くなってしまいます。
ましてや新東名高速道路は山奥ですから、一層不便だと思います。
それでも、ここみたいに一般道から「裏口(従業員の出入口)経由」で利用できる様になったところも結構あります。

by 北海道大好き人間 (2014-11-17 23:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私は一度天下一品のこってりを食べて・・・「もういいや」って思いました。
これほど和食とのイメージの差があるのもすごいですよね。

新東名は特に裏から入るのに苦労しますね。
東名はまだ良いんですが・・・
逆に一般道からの利用を促しているところもあったりしますね(#^.^#)
by アルマ (2014-11-18 23:01) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。