SSブログ

道の駅 くつき新本陣 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県にある道の駅 くつき新本陣です。

くつき新本陣01.JPG 

くつき新本陣03.JPG 

お食事処(「お食事処さと」って書いてあったけどあの「さと」なんだろうか???)

はやっていませんでした。 

くつき新本陣02.JPG

くつき新本陣04.JPG

くつき新本陣05.JPG

お野菜が少々

そういうえばココで9月に売っていたキノコが毒があったとかで

ニュースになってましたね( ;´Д`) 

くつき新本陣06.JPG

栃もち

くつき新本陣07.JPG

ニャンコ勢ぞろい(#^.^#)

くつき新本陣11.JPG

・・・結構お高い・・・

くつき新本陣09.JPG 

くつき新本陣08.JPG 

やはり焼き鯖はありますね。

くつき新本陣10.JPG

くつき新本陣12.JPG

お漬物とか

くつき新本陣13.JPG

冷凍の鯖とか

くつき新本陣14.JPG

鯖のなれずしとか・・・

鮒が鯖に変わっただけのような気もするけど・・・(^^ゞ

くつき新本陣15.JPG

くつき新本陣16.JPG

くつき新本陣17.JPG

くつき新本陣 スタンプ.jpg

道の駅 くつき新本陣 スタンプ

住所:滋賀県高島市朽木市場777

撮影日:2014/08/02 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(108)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 108

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

ココがあのお店だったんですね(@_@;)
にゃんこ、とっても可愛いけど・・・このお値段は高すぎて手が出ません(-.-)
by ニッキー (2014-11-02 20:04) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがに毒キノコを売ったらマイナスイメージですよね・・・
怖くて買えなくなっちゃいます。
ニャンコ、値段を見てビックリでした(^_^;)
by アルマ (2014-11-02 21:27) 

くまら

あ、ここだったんだ・・・
鯖のなれ寿司って初めて見ました
by くまら (2014-11-02 22:40) 

アルマ

>くまらさま

さすがに毒キノコ販売って結構頭に残りますよね・・・
私も鯖のなれずしは初めて見たような気がします(^^ゞ
by アルマ (2014-11-03 00:21) 

あとりえSAKANA

にゃんこ、可愛いですねえ。
良いお値段しますが…(-_-;)

手作りを生業にする者として
ひとことフォローさせて下さい。
多分作家さんの一点モノで
手作りなのでは?と思います。
買うことで1年12か月楽しめる
としたら、ひと月1350円です。
一万円以上をすっと出掛けた先で
買うには「高っ!」と思われるのは
当然至極なんですが、ちょっと
そういう風にも考えていただけると
嬉しいです(^v^;)

by あとりえSAKANA (2014-11-03 00:35) 

Aちゃん

毒キノコを売ってたんじゃ人気もなくなるね(^^;
by Aちゃん (2014-11-03 01:06) 

えのみ

鯖のなれずし・・・強烈でしょうね(>_<)
木彫のクマちゃん、北海道からやって来た!みたいな…(^_^;)
by えのみ (2014-11-03 03:23) 

さる1号

毒キノコは怖いですねぇ
素人には区別は難しいし・・・--;)
by さる1号 (2014-11-03 06:23) 

下総弾正くま

なぜニャンコ…彦根からの刺客かっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2014-11-03 09:37) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

さすがにお値段はしますが、確かに一生ものと考えれば月々数百円以下なのかもしれませんね。
もちろん、欲しい人にはお安いでしょうし、要らないという人には100円でも高いということも重々わかっているつもりではいます(^_^;)2
by アルマ (2014-11-03 17:15) 

アルマ

>Aちゃんさま

さすがにそれは・・・って感じですよね(^_^;)
by アルマ (2014-11-04 22:29) 

アルマ

>えのみさま

たぶん相当な臭いが・・・とは思いますね(^_^;) 
あのくまちゃん、チェーンソーアート・・・ですかね(^^ゞ
by アルマ (2014-11-04 22:29) 

アルマ

>さる1号さま

確かにパッと見ても毒キノコかどうかなんてわからないですし、
売っていたら大丈夫って思っちゃいますしね(^_^;)
by アルマ (2014-11-04 22:30) 

アルマ

>下総弾正くまさま

あ、ヤツの手下が対岸からやってきた・・・???(^^ゞ  
by アルマ (2014-11-04 22:30) 

北海道大好き人間

>お食事処はやっていませんでした。
我が街の道の駅にも、同じ敷地内に地ビールレストランがあったのですが、この夏に入る前にフロアの大半が登山用品の店(Mont Bell)になり、9月から休業しています。いわゆる「お役所仕事」なので、そうなるだろうとは思っていましたが・・・。

>そういうえばココで9月に売っていたキノコに毒があったとかでニュースになってましたね
こちらでは、震災以降、放射性セシウムが基準値を超えたとかで採取の自粛を呼びかける看板があちこちにあります。本来ならば、今の時期ですと道の駅とかでいっぱい売られているのですが、当然のことながら全くと言っていいほど売られていません。

by 北海道大好き人間 (2014-11-17 23:46) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あの時間にやっていないとなると、もしかしたら閉鎖されているのかも・・・
あまりこの道の駅流行っている感じもしませんでしたし。

あの事故はホントに・・・未だになんだかんだと迷惑をいろんなところに掛けていますね。
by アルマ (2014-11-18 22:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。