SSブログ

道の駅 富有柿の里・いとぬき [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県は本巣市にある富有柿の里・いとぬきです。

富有柿の里 いとぬき12.JPG 

富有柿の里 いとぬき11.JPG

富有柿の里 いとぬき13.JPG

バーベキューも出来るみたい。

富有柿の里 いとぬき14.JPG

富有柿の里 いとぬき32.JPG 

富有柿の里 いとぬき15.JPG 

富有柿の里 いとぬき29.JPG

富有柿の里 いとぬき30.JPG 

富有柿の里 いとぬき01.JPG

富有柿の里 いとぬき02.JPG

富有柿の里 いとぬき03.JPG 

富有柿の里 いとぬき04.JPG

富有柿の冷蔵モノが詰め放題で1,000円

柿の季節だともう少し違うのでしょうけど(^^ゞ

富有柿の里 いとぬき16.JPG

富有柿の里 いとぬき17.JPG

柿肉のタレ

「焼肉」ではなく「柿肉」 

富有柿の里 いとぬき18.JPG

柿ドレッシング 

富有柿の里 いとぬき05.JPG

富有柿の里 いとぬき07.JPG 

富有柿の里 いとぬき06.JPG  

柿の奈良漬け・・・

富有柿の里 いとぬき19.JPG

柿餅

富有柿の里 いとぬき20.JPG

柿たると

富有柿の里 いとぬき21.JPG

巻柿

富有柿の里 いとぬき22.JPG

すごいな~柿尽くし(#^.^#)

富有柿の里 いとぬき23.JPG

富有柿の里 いとぬき24.JPG

ドライフルーツも

富有柿の里 いとぬき25.JPG

かゆり柿

富有柿の里 いとぬき27.JPG

でた!柿ドリンク!

富有柿の里 いとぬき28.JPG

柿サワー

富有柿の里 いとぬき08.JPG

まくわうりアイス

富有柿の里 いとぬき09.JPG

富有柿の里 いとぬき31.JPG

富有柿アイス 

富有柿の里 いとぬき33.JPG

富有柿の里 いとぬき26.JPG

富有柿の里 いとぬき34.JPG 

柿の風味はそんなにしなかったなぁ( ̄∇ ̄;) 

富有柿の里 いとぬき10.JPG 

レジ横にあった冷蔵柿 10個100円でした(^^ゞ

住所:岐阜県本巣市上保18-2

撮影日時:2014/4/26(それ以前の写真もあり) 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

そういえば柿の飲み物ってあんまり見たことない気が…^^;
柿肉のたれはやっぱり焼き肉用(・・?)
by 下総弾正くま (2014-10-05 17:52) 

くまら

玉ねぎの奈良漬に目が点です
喰ってみたい!
by くまら (2014-10-05 19:00) 

ニッキー

さすが、柿製品がいっぱいですねぇ^^
柿ドリンクはちょっと勇気が出ないけど、柿サワーなら挑戦してみたいです(^.^)
by ニッキー (2014-10-05 21:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

柿の飲み物ってこの柿ドリンク系しか今のところ見たことがないです( ̄∇ ̄;)
やはり焼肉用・・・だと思います(^^ゞ
by アルマ (2014-10-05 22:24) 

アルマ

>くまらさま

柿や玉ねぎを奈良漬けって想像できないですよね(^^ゞ
奈良漬が苦手なので買いませんでしたが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-10-05 22:25) 

アルマ

>ニッキーさま

柿ドリンク、むか~し買ったことがありますが、2度目はいいかなって感想です( ̄∇ ̄;)
さすがに柿の里を名乗るだけはありますね!
by アルマ (2014-10-05 22:27) 

よいこ

わさびの葉なんて売っているんですね
調理してみたいです。
柿アイスなんて珍しいですねぇ ^^
by よいこ (2014-10-05 23:36) 

さる1号

柿肉のタレが気になります
ドレッシングなのかな
柿の奈良漬????
柿って漬物になるんだ @@)
by さる1号 (2014-10-06 02:27) 

rabbit

柿っていろいろな製品ができるんですね・・・さすが柿の本場!
by rabbit (2014-10-06 09:54) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
岐阜は柿の産地ですネ・・・我家にも2年前に沢山頂いた富有柿を
冷凍にしたのですが、今でも食べれます(^^;
柿のシャーベットの様な食感ですよ。
by ちゃーちゃん (2014-10-06 19:05) 

あゆさこ

柿づくしですね!
柿のたれって、どんな味なんでしょうね。(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-06 21:38) 

アルマ

>よいこさま

この辺りでワサビを栽培しているってあまり聞かないんですけどね(^^ゞ
あまり柿をアイスにはしないですよね(^^♪
by アルマ (2014-10-06 21:47) 

アルマ

>さる1号さま

やはり焼肉のたれという説が有力のような気がします。
柿の奈良漬け、熟す前のモノでしょうけど、どんな味なんだか(^^ゞ
by アルマ (2014-10-06 21:49) 

アルマ

>rabbitさま

まさか奈良漬けにまでなるとは思いませんでした(^^ゞ
by アルマ (2014-10-06 21:50) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ココに売っていたのは冷蔵モノだったみたいで、ちょっと酸っぱくなっていました。
まぁ1個10円ですからね、そんなものでしょうけど(^_^;)
by アルマ (2014-10-06 21:51) 

アルマ

>あゆさこさま

カレーで言うチャツネって感じの使い方なんじゃないかって思いますが、どんな味になっているんでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-06 21:53) 

美美

富有柿をトロトロにして食べるのが大好きです(^^;
by 美美 (2014-10-07 15:27) 

アルマ

>美美さま

柿がとろとろになったのって美味しいですよね(^^♪
by アルマ (2014-10-15 22:27) 

北海道大好き人間

>柿の季節だともう少し違うのでしょうけど
今から1ヶ月くらいが取材に適していると思います。
さすが、道の駅にも謳っているだけあって、柿づくしですね。

by 北海道大好き人間 (2014-10-21 12:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

もう少し大きい所であればもっと打ち出せるんでしょうけど、周りには柿農家直売所もあったりして結構厳しい感じがします(^_^;)
by アルマ (2014-10-30 23:37) 

北海道大好き人間

>周りには柿農家直売所もあったりして結構厳しい感じがします
柿に限らず農産物は確かにそうですね。道の駅に納品ですと確実に手数料を取られますが、直売所であれば市場に出荷できない規格外のものでも売れますし、売上全額が身銭になりますから。
その一方で、北海道の夕張メロンは厳格な規格がありますので、栽培している農家であっても直売はできないはずです(親戚とかになれば送ってもらえる可能性はありますが)。直売所は農協のものだけです。規格外のメロンは全て加工用に回されます。

by 北海道大好き人間 (2014-10-31 14:57) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ブランド物として売るのでなければやはり直売所の方が安いでしょうから、競合すると相当厳しいでしょうね・・・
道の駅だからというメリットも少ないような気がします。
by アルマ (2014-11-04 17:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。