SSブログ

島田市 大井神社 その3 [神社 静岡 駿河]

昨日の神社、静岡県は島田市に鎮座します大井神社のさらに続きです。

大井神社63.JPG 

大井神社47.JPG手水

大井神社48.JPG

大井神社49.JPG 

大井神社45.JPG

大井神社46.JPG 

静霊神社

 

 

大井神社71.JPG

大井神社55.JPG 

大井神社56.JPG

大井神社57.JPG 

大井神社58.JPG手水舎

大井神社59.JPG手水 

大井神社50.JPG

祈願絵馬掛 

大井神社51.JPG 

大井神社16.JPG 

大井神社80.JPG

大井神社82.JPG常夜灯 

大井神社81.JPG 

大井神社83.JPG

大井神社84.JPG 

 

大井神社87.JPG 

大井神社08.JPG

大井神社10.JPG 

売店もありました(^^♪ 

大井神社54.JPG 

大井神社52.JPG

大井神社53.JPG 

顔だしパネルも・・・( ̄∇ ̄;)

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(116)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

顔出しパネルで遊んできました??
by くまら (2014-10-04 19:13) 

下総弾正くま

最古の奉納燈籠の(約三百四十年前)はちゃんと10年ごとに書き換えてるのかな…(・囚・;)
…などと思い調べてみたら…「寛文3年=1663年」だからもう10年もずれてる^^;
by 下総弾正くま (2014-10-04 20:25) 

ニッキー

灯篭や木の苔むした様が長い年月と風情を醸し出してますねぇ^^
古色蒼然として落ち着いた良い雰囲気だなぁ(^.^)
って、しみじみ拝見してたのにまさかの顔だしパネルw

by ニッキー (2014-10-04 20:51) 

あゆさこ

絵馬の数が多いですね。
オットットット・・・の顔出しパネル?アハハ!(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-04 21:11) 

rabbit

由緒ある神社に顔だしパネルですか?考えさせられますね。
by rabbit (2014-10-04 21:48) 

Aちゃん

顔出しパネルは手作り感満載だね(^^;
by Aちゃん (2014-10-05 01:36) 

足立sunny

常時空いている売店があるのは、いいですね。
できれば、お団子と蕎麦が欲しかった・・・ような。
by 足立sunny (2014-10-05 02:01) 

アルマ

>くまらさま

さすがにちょっと恥ずかしいので・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-05 03:05) 

アルマ

>下総弾正くまさま

何年前って書くときは書きなおすことも考えておかないといけませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-05 03:07) 

アルマ

>ニッキーさま

なかなか歴史を感じるものが多いですね(*^_^*)
境内に売店とか顔だしパネル、結構なギャップですよね(^_^;)
by アルマ (2014-10-05 03:09) 

アルマ

>あゆさこさま

この辺りでは一番大きな神社みたいですから、お正月や入試の願かけなどに来る方が多いのでしょうね。
顔だしパネル、ちょっとおちゃらけている様にも・・・(^_^;)

by アルマ (2014-10-05 03:10) 

アルマ

>rabbitさま

お祭りを広めたいのはわかるんですが・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-10-05 03:11) 

アルマ

>Aちゃんさま

地元の人が手作りしたのかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-05 03:12) 

アルマ

>足立sunnyさま

やはり静岡ですから「しぞーかおでん」が一押しなのでしょうかね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-05 03:13) 

さる1号

おでんが50円、魅力的なプライスだなぁ^^
by さる1号 (2014-10-05 07:30) 

hatsune

柄杓を置くところの幅が広すぎて、水を汲みにくそうですね(^^;
売店に変わったサイダーがありそうですね。
by hatsune (2014-10-05 10:37) 

アルマ

>さる1号さま

一串ですけど結構お安いですよね(^^ゞ
昔の駄菓子やみたいなお値段だ・・・(*^_^*)
by アルマ (2014-10-05 15:17) 

アルマ

>hatsuneさま

こっちの手水はちょっと使いづらい感じですね( ̄∇ ̄;)
ご当地サイダーみたいなものもありそうですね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-05 15:19) 

北海道大好き人間

石の太鼓橋、もっとかまぼこ形かとおもっていました。
これと最古の石灯籠も含めて「何年前」では、年が替わるにつれて年数が増えるので、元号&西暦併記で書いた方が分かりやすいと思います。

顔出しパネルは、先述の帯祭りの様子ですね。
調べたところ、次は2016年だそうです。

by 北海道大好き人間 (2014-10-21 12:10) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

石橋、思ったよりは平らな感じですよね。
看板、あの書き方ですと適宜書き変えなければいけませんからね・・・(^_^;)

顔だしパネル、もう少し目立つ所におけばいいのにって感じです(^^ゞ
by アルマ (2014-10-30 23:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。